スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校総文と空飛ぶイカ

広島ブログロックな出張保険教室もヨロシク☆
明日から、銀子達は冨山県へと旅立つ。

今年の高校総合文化祭は冨山県で開催される。

ここで、誰にでも分かるよう、一旦整理しておこう。

数日前まで行われていたのは「吹奏楽コンクール広島県大会」

県大会を抜けると「中国大会」で、その次が頂点の「全国大会」となり、これが一つの流れ。

ほぼそれと同時に開かれるのが「高校総合文化祭」

これは文化部のインターハイと考えればわかりやすい。

高校総文のHPはこちら

実は、こちらの大会にも銀子達は吹奏楽部広島県代表で選ばれて出場することになっている。

去年も選ばれていたが、開催県が福島だったこともあり、残念ながら中止になったところ今年も選ばれて晴れて2年連続の出場となった。

広島県からはブログ仲間のチェリーさんところのお嬢さんもマーチングの県代表で出場する。

ついこの前までは、コンクールでライバル同士が、富山では同郷同士になって、帰ってきたら中国大会ではまたライバルになるから忙しい。

他にもブログ友達のお嬢ちゃんが、将棋の代表で総文に出る事が決まっている。

子供達の活躍に拍手を送りたいね!

親バカトリプルAのオレでもさすがに冨山県までは行けないので、遠く離れた広島からステージの成功を祈るばかりである。

総文のステージは、コンクールのように点数を競うわけではないので、楽しんで演奏してきてもらいたい。

また、全国から集まる同じ部活の友達と知り合うチャンスなので、自分から積極的に声をかけて、楽しい思い出と友達を作ってきてほしいと願うのである。

もしお近くの方がいらっしゃれば、観に行ってもらえると嬉しい。


さて、話は180度変わるが、書きたい書きたいと思いながらコンクールの連載と被ってしまい書けなかった記事がある。

それが「空飛ぶイカ」

「とうとう銀蔵も暑さで頭がやられたか・・・」なんて言う人は誰ですか?

8月2日の日経新聞文化欄で紹介されていた「イカ画家」の宮内裕賀さん。

イカの絵しか描かない「イカ画家」さんである。

「画家」ではなく「イカ画家」と言い切るところが好感度トリプルA。

新聞には田圃の上を飛ぶイカの絵が紹介されている。

すし屋でイカしか食わない奴を知ってるが、イカしか描かない画家さんは知らない。

この志や天晴れではないか!!

鹿児島の海の傍で生まれた宮内さん。

小さい頃から海の生物に興味を持ち出し、絵を描き出したそうな。

そのうち、イカにターゲットを絞り、毎日イカを食べては自分をイカイカイカの状態にして筆をとるとか。

イカイカイカの状態がどのような状態か知る由もないが、こんな人大好きよ!!

人が何を言おうと、これをやり続けるハートがロックである。


イカの絵の他に、イカばかりの「イカるた」「イカバッジ」「イカはがき」「イカシール」「イカトランプ」などもあるらしい。

こちらの宮内さん。イカの絵だけは、イカなることがあろうと描き続けると言う。

HPも見つけたのでクジラ並みにイカ好きなあなたは是非どうぞ!

広島ブログ


良かったら「いいね!」も押してね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

銀子ちゃん青春してるね!!

この忙しさも、ものともしない精神力と体力は、
やっぱりお父様のロック魂を受け継いでいるのでしょうか・・・

イカのホームページ見てきた。
イカが好きな気になってきた・・・

ナンヨウハギさんへ

先ほど、大きな荷物を抱えて冨山に旅立ちましたよ・・

オレに似ているところと言えば骨太いところですかね??気の毒な銀子(・・

ナンヨウハギさん、イカ画家さんに負けず、イカ編み編みやりますか??

イカの模様入りセーターとか・・・

オレは買いませんよ(・.・;)

新幹線で出発されたんですね。
バスで延々・・・の次女たちが聞いたらうらやましがるわ(笑)
あちらでニアミスしそうもないくらい離れた会場ですが、同郷として楽しんできてもらいたいですね。

銀san淋しいでしょ~( ̄m ̄*)
私ね 銀子が合宿だ修学旅行だ とかで
銀sanが淋しそう~~~~にしてるのを
遠目に眺めるの大好き
世の中のお父さんバンザイ(笑)

イカ画家さんイカすぅ~ ( aacoさんより先に親父ギャグ言わなきゃ )
私クジラ大好き女だけど
イカも好きだよ 美味しいもん
イカそうめん食べた~い

チェリーさんへ

ありゃ??
新幹線と書いてないのに知ってるとは、さすが情報通!!

バスは何時間かかるんでしょうかね・・・

体調を崩さんように気をつけねば・。・

そうそう!会場を調べてみたら、メッチャ離れてるんでニアミスもないかも!

それでも去年の千歳空港みたいに遭遇したらビックリでしょうね~

さいこちゃんへ

秘密のaacoちゃんに改名する??

イカすイカ画家天国とかあったら面白いかも!

しかし、オレが寂しがってるのを遠目に眺めて喜ぶとは・・・

まっ、なんとなく想像してたけど・・・ニクイニクイわギーギー(きみこさんのマネ)

オレもイカ好きよ!
とくにゲソね!!

そんなことより・・・銀子が富山に着いたってメールがこんぞ・・・どうする??

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。