

サイレント・キラー前編

広島ブログ9月22日開催の「ロックなガン教室」皆さんきてね~☆

奴は目に見えることもなく、音もなく痛みもないが、確実に人を死に至らしめる。

そっと忍び寄っては友人の命を奪い去った奴の正体とは・・・

その前に、オレがどれだけ規則正しい生活を送ってきたのか、その一旦をご紹介しよう。

「夜更かしはしない」
毎晩、時計の針が午後9時を指す頃から眠る体制に入る。

まさか9時には寝ないが、ほとんどのスイッチをオフにして布団を目指し、活字を案内人にしながら夢の世界へと突入する。

例外はあるものの、日付が変わるまで起きている事なんて年に2回もない。

朝は朝で、目覚ましの力を借りることなく6時には自然と目が覚める。

これはもう、現場仕事をしていた頃からの習慣で、体にきつく朝早い事から自然と身に着いた生活リズムである。

今でもごくまれに、友人に頼まれて夜の仕事を手伝う事がある。

商業施設の改装工事や、工場の改装など、昼間出来ない故に夜に行う工事がある。

人出が足りない時などは、無碍に断るもの気の毒なので、手伝ったりもするが、夜更かしをするとすこぶる体の調子が悪い。



食生活でもどちらかと言えば粗食が好みである。

30代の頃、ファミレスに行けば、テーブルの布が見えなくなるほど皿を並べ、廻るすし屋ではスカイツリーの如く皿を積み上げていたのは遙か昔。

今では食欲も3分の1位に落ちて、特に偏ることもない。

間食類はほとんどない。

たまに出されたお菓子類を少し戴く程度のことで、自ら3食の間に食べ物に手を伸ばすことはない。

そのせいか、家では子供もおやつ類を滅多に食べないし、もらったお菓子の減りはカメの歩みより遅い。


ある夏の夕暮れ、コンビニに立ち寄ったとろこ、レジの横で美味そうに揚がったチキンが目についた。

空腹と喉の渇きもあり、いつもの食事時間ではないのに、チキンを求めて胃袋に収めた。

旨かった。

ところが、次の日に同じ時刻になると普段とは違う空腹感を覚える。

先日食べたチキンのせいに違いない。

再びコンビニに寄ろうかと思ったが、かろうじて理性が勝った。

「これを脳が覚え込んだら、抜け出すのが一苦労になる」と危険信号がコンビニから足を遠ざけた。

案の定、次の日も同じ時刻に腹がへる。それでも前日のようにはない。

幸いなことに2、3日すればそれも無くなった。


酒類も夜ごはんの時に缶ビールを一本飲めば良い気分になれるから、すこぶる燃費はよろしい。

食べ歩きもほとんどないし、好き嫌いもそんなにないし、これといって偏った食生活をしているわけではないと思い込んでいた。



運動も、週に数日はしっかり汗を流し体重の増加と体のキレがなくならないように気を付けていて、腹も出てなけりゃあ内臓脂肪もない・・・と思う。

特にダイエットが目的ではない。

昔、事故に遭って膝を大怪我したので、体重が増えると正比例して膝の負担も増えると思うので、体重増加だけは食い止めねばならない命題である。

以上のように、おおよそ不健康・不摂生とは無縁な生活スタイルであり、健康や体力には少なからず自信はあった。

それでも、足音を消し去り忍び寄る影があった。


続きは明日・・・かもしれない。

広島ブログ

良かったら「いいね!」も押してね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

えー

な、何があった…?

銀蔵さん,明日お会いできるのを楽しみにしています。
明日9時ころはまだ熱く語り合っているのではないでしょうか?

銀蔵さんのスタイルのよさは、日ごろの鍛錬の賜物ですね。
お菓子大好き!の私は、週に1日でも見習わなければ…(汗)

でも、その続きが気になる気になる・・・

身体って学習しちゃうんだね~
決まりよく暮らしてると、ビミョウなコンディションがわかるんだね。
悪い学習はしないようにしなくちゃ。
いい学習を心がけよう!
で、なんか深刻なんだけど、大丈夫なの?

六郎さんへ

へへへ・・・

続きはWEBで(^<^)

もみじ日記さんへ

こちらこそ、楽しみにしております~☆

今日は9時に寝ないように我慢しますね(^<^)

チェリーさんへ

え?え??

スタイルがええですか・・・??

そうかなぁ・・・なんとなくそんな気がしてたんですが・・・やっぱり??

チェリーさん、お菓子食べます??(^<^)

aaconeeさんへ

そうそう!!!
オレなんか、だらしない系の人間でも、不思議と生活リズムだけは正しいのよ(・・

う〇こも毎日決まった時間に出るしね・・・

コンビニのチキンでも決まった時間に摂るのならそこまで問題ないのかも知れんけど、間食にするのは習慣つきそうで怖かったよ!

続き書くからまた後でね~☆

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

