スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不純な企み

昨日、広島厚生年金会館の前を車で通りかかったら松葉杖をついた青年が歩いていた。
横には彼女と思われる女性が付き添い一緒にかつゆるりゆるりと歩を進めている。

その光景をみて愛を感じたね~!!

何故に青年は松葉杖を使うはめになったのか?

さてはバイクでひっくりこけて膝の靭帯が全部切れて人工の靭帯を入れてリハビリ中か?

それは彼のことではなく約20年前のオレのこと。

思い返せばバイクでこけて大怪我をしたのがちょうど盆休みに入る前やった。
膝の靭帯ってあわせて4本あるらしいがその中の3本が切れて自力では立てなくなってしまい3回の手術とリハビリに何ヶ月もかかった。

その年の暮れにやっぱり永ちゃんのコンサートが厚生年金会館であってチケットも手にいれてあったから入院中にもかかわらず主治医に頼み込んで松葉杖のままコンサートにいった。

主治医はくれぐれも飛び跳ねないことを条件に許可を出してくれたが、そもそも松葉杖をついてどうやって飛び跳ねんの?

と思うが、コンサート会場の独特の雰囲気もあるし長い入院生活のうっぷんもあって、幕が降りたら自分が怪我人なんてことは忘れて松葉杖を振り回してシャウトしていた。

そんなオレをたしなめてくれたのがヨメやった。

何か愛の歴史を感じるね~

同じ場所で20年前の自分達と同じようなカップルの光景を目にしてフッとそんなことを思い出した。

さて今年はコンサートのチケット取れるかな?
やっと忘れずに一般発売に申し込んだので後は運次第。

それも朝立ち寄ったコンビニでプレ申し込みのポスターが貼ってあったから思い出したようなもんでのんきにもホドがある。

そんなわけで皆さんも事故には気をつけて、また明日からご安全に(__)

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事がたくさん入り忙しいのなら嬉しい悲鳴ですね?


銀蔵さん録画したものは観たの?

ニューアルバムは聴いた?

娘さんとの会話も奥さんとの会話も大事だしブログの更新も…

忙しい時って分身したいね~

チケットゲットできますように!

No title

ユリさん、いつもありがとう!!
SONGS1は録画し忘れたけど2は観たよ。
そういえば新譜もまだゆっくり聴いてないなぁ・・・

オレ案外とくじ運強いからきっと当選するよ!
広島会場で会いましょう^^って冗談よ~

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。