スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回「ロックなガン教室開催」のお知らせ

(本投稿は9月22日まで2番目に来ます。最新の記事はこれより下になります)

過去3回、大評判の内に幕を降ろしたロックな保険教室がバージョンアップして開催が決定!!

第4回目は、超ビッグな外部講師をお招きしてのガン教室。

外部講師のお名前は、高橋浩一先生。


広島ブログでもお馴染みの折口内科医院院長・高橋浩一先生をお招きして、ガンについての勉強会である。

高橋先生の詳しい経歴はこちら

厚生労働省の平成24年度在宅医療連携拠点事業採択予定者でもあり、こちらは現在広島県でも3軒しかない。


日本人の2人に1人はガンに罹り、3人に1人はガンで亡くなる時代。

もはや国民病と言って差し支えないのがガンであり、広島県全体でも年間約8000人の方がガンでお亡くなりになる。

当店が取扱いをしているアフラックは、日本で一番最初にガン保険を作った会社であり、社員はおろか個人代理店に至るまで、ガンに対しての勉強は怠らない。

専門医を招いてこれだけガンについて勉強する保険会社は他に類と見ないといっても過言ではあるまい。


そんな我々でも、ガンについて知らない事は沢山ある。

お客さんのところで、ガンについて説明を求められても答えられない事も多々ある。

そんな時、フッと思い付いたのが、専門家を招いてのガン教室。

幸いな事に、オラが街にはガンの緩和ケア専門の先生がいらっしゃる事を思い出し、講師をお願いしたところ快くお引き受け下さった。

講義内容は、ガンについて全般。

治療方法から薬の副作用に至るまで、我々が知りたい事を我々でも分かるようにお聞かせ願う。

知りたくても中々聞けないガンの話し。

日々忙しい医師に診察室では聞きにくい面もあるが、そんな知りたい事を教えてもらうのが今回のロックなガン教室の趣旨である。

本講義は、顧客サービスの一環であるが、別にオレの顧客でなくても構わない。

また、他社保険にご加入の方でもご遠慮なく参加して頂いて結構である。


会場での保険勧誘も求められない限り行わないので、どうぞご家族やご友人等お誘い合わせの上で足をお運び願いたい。

少人数で緩和ケア専門医の話しを独占して聴く機会なんてそうあるものではない。

この機会に是非どうぞ!!

日時:2012年9月22日(祝・土)午後2時~3時半の予定

場所 広島市中区吉島東2-17-30 広島市吉島福祉センター1階会議室

参加費 500円(飲み物付き)

予定定員20名様ほど

吉島福祉センター

お申込みは当ブログのメールフォームか、若しくは鍵コメント

メールアドレス GINOーONLYONE@Y5.DION,NE.JPまで。お手数ですが小文字に変換の上で送信ください。

またfasebook上でも告知しますので、そちらのメッセージからでも賜ります。

その他「こんな事が知りたい」等のご要望があれば、事前にお申し付けください。

では、会場でお会いしましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主さんへ

承知しました!!
わざわざご丁寧にありがとうございます!

また都合が合う教室があれば、お越しくださいね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主さんへ

わざわざご丁寧にありがとうございます!!

そうそう!秋は色んな行事があるので予定を立てるのが難しいですよね~

また都合が合う時があればご一緒してくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主さんへ

お返事が遅くなりました(__)

この度はお申込みを頂きましてありがとうございます!!

お席の方は、余裕がありますので是非お越し下さいませ!!

当日、お目にかかるのを楽しみにしております(__)

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。