

やられたらやり返せ!

広島ブログロックな出張保険教室もヨロシク☆
何とも穏やかでないタイトルである。

世の中には似たような言葉があるのでご紹介しよう。

「汝右の頬をぶたれたら左の頬を差し出せ」

「目には目を、歯には歯を」

「唇にはチューを」「痔にはボラギノールを」・・・コホン・・・失礼。

まっ、そんなことはどおでもええねん!!

昨日の記事で「誰か褒めて」と書いたところ、何と奇特な7名の方が称賛の雨アラレの如く褒めて下さった。
こうなると単純なオレなんかいとも簡単に舞い上がってしまい、先ほど成層圏にタッチして戻って来たところである。

しかし!!褒められっぱなしで居たのでは、銀蔵の名が廃る。

ここは倍にして褒め返す記事を書こうと思う。

以下、コメントを下さった順に怒涛の褒め倒しをするので覚悟なさいよ。

まず、トップバッターのご紹介は歯@美術部の93さんを褒め倒す時間です。

通称「93」さんは東京在住でいつも帽子を被っていて、ヘンテコな物が好きで、チョコと柿ピーも好きな変な人・・・あれ??褒めてない・・・

いつも、素敵なバッジや小物を作る93さん。今日は40円引きの広告に負けて腹一杯そばを食べてしまい「エアー恋愛」に挫折する経験を持つ・・・アレ??褒めてないし・・・


とにかく、いつも子供に優しい93さんであるが、その真骨頂はバッジ制作と言っても過言ではあるまい。

自分でデザインしたバッジや小物類をハンドメイドで作る器用さは、特筆ものである。

そんな93さんを、どうぞ皆さんヨロシク☆


ん??綺麗な写真を撮ってもらいたい?

そんなあなたにピッタリなスタジオがある。

その名もアミューズ・ウエディングプロデュース&フォトさん。

こちらで写真を撮って頂けば、キレイな人はそれなりに。綺麗でない人もそれなりに・・・

アレっ?褒めてないし・・・

とにかく!!アミューズさんで写真を撮って頂くとその出来栄えに驚く。

また写真のみならず、結婚式の段取りやセッティングまでどのような相談にも乗って貰える。

もちろん、式場の回し者ではなく、その人それぞれに合った最適なプランをご提案して一緒に考えてくれる。

オレの結婚式は友人数名を集めただけの簡素なものであったが、アミューズさんにお願いするためにもう一度結婚しようかと企んでいるのはここだけの話しである。

いつもご夫婦で仲睦まじくお仕事されている姿は、広島ブロガーの間でも羨望の眼差しで見られているのがアミューズさん。

奥様が書かれている幸せな一日もどうかヨロシク☆


さて次なるご紹介は別名ハマのアミアミ番長・ナンヨウハギさんのご登場。

ナンヨウハギさんにもはや説明は必要あるまい。

伊達に「アミアミ番長」を名乗っているわけではなく、そのアミアミ作品の数々は、ヨーロッパのオートクチュールにもひけをとらない出来栄えである。

毛糸作品はおろか、何でも編んでしまうナンヨウハギさんは、実は優しいお母さんでもあり、メッチャ親孝行な子供でもある。

そんな人柄に触れるのが楽しくてブログを訪問する人は多く、オレもその一人である。

どうか皆さんもナンヨウハギさんのページに飛んでアミアミ作品を目にして、あなただけのオーダーメイドアミアミを注文するもヨシ。

今ある作品を買うもヨシ。

オレも一つサマーセーターをお願いしようかと思っていたが、実は毛糸が苦手で700万円もするので諦めたことがあった。

もしかすると、あなたにはとってもお得なプライスで作ってくれるかも知れない。

そんなナンヨウハギさんをどうかヨロシク☆!


ん??オレを訴えてやろうと考えているのは誰ですか?
そんなあなたには地元広島でご活躍中の法律事務所「もみじ日記」さんをご紹介しよう。

もみじ日記さんは、広島市内で3人の弁護士さんと、メッチャ綺麗な秘書さんで開かれている法律事務所。

先だって、広島ブロガーを訪ねて企画でご訪問させて頂いたところなので、覚えている方も居るかな?

とかく世間では敷居が高いイメージを持たれてしまう弁護士という職業。

もちろん、オレみたいにヘラヘラされても依頼人は困ると思うが、そんな敷居を下げて色んな法律問題を素人でも分かりやすく解説されている。

身近なニュースや事件を片方から捉えるのではなく、色んな角度から検証する目を持たれているので、参考になる事が多いのがもみじ日記さんである。

我々もいつ裁判員に選ばれるか分からない時代でもあるし、法律問題を避けて通れない時もある。

そんな時頼りになる専門家が居ると居ないとでは安心度が違うね。

どうか皆さんも「もみじ日記」さんのブログをご訪問しては「広島ブログ」と「弁護士」のバナーをポチッとして頂ければ嬉しい☆

ん??
鉄筋コンクリート打ちっぱなしの家に憧れている?

そんなあなたに良い工務店をご紹介しよう。

東京都は板橋区代表の井上建工さん

社長のinoueさんを一言で言い表せば「ナイスガイ」がこれほどピタリと当てはまる人も居まい。

大工のお父さんの後を継いで、1級建築士の資格を取り、現在は東京・埼玉周辺で大活躍のinoueさんである。

1級建築士はメッチャ難しい資格で、勿論オレは持ってない。

建築士の中には現場を知らない人も多いが、inoueさんは、現場も知り尽くし、尚且つ設計まで出来るシーラカンスや佐渡のトキ以上に貴重な存在と言える。

お父さんとしても大活躍のinoueさんは同年代でもあり、趣味も似ている事から話が合い、長年に渡ってお付き合い頂いている。

皆さんも、東京・埼玉で家を建てるなら、是非井上建工さんにご相談しよう!!


さて、次なるご登場は名古屋代表の有閑マダムのkomamichiさん通称コマちゃん。

コマちゃんの何が素敵かって、そりゃもう自分で@有閑マダムと言い切る男らしさ!!アレっ・・・褒めてない@@

有閑マダムの「有閑」とは、閑(ヒマ)が有ると捉えられる。

つまり、自分であくせく働かなくても大判小判がザックザクあり、家には執事とヒツジが居て身の回りを繕ってくれる階級の奥様の事を指す。

今風に言えば「セレブレティー」みたいな感じ。

これを我々が言えば鼻持ちならない嫌味な人間になるが、コマちゃんは天性の底抜けな明るさがあり、それが周囲を圧倒してしまい、嫌味にもならないのはコマちゃんの人間性といえよう。

「有閑マダム」とはまさしくコマちゃんの為にあり、マダムがふさわしい星の下に産まれたのがコマちゃんとも言える。

が、実は表面的には底抜けに明るいコマちゃん。影では大変な努力家でそれを表に表さないところが男前黒帯なことをオレは知っている。

ブログの更新は気が向いた時しかないし、コメント欄も閉まっていることがあるが、開いた時にはとんでもない数のコメントが集まる。

何のランキングにも参加していないのに、それだけ集まるのはやはりコマちゃんの人柄の賜物であろう。

皆さんもどうか有閑マダムのkomamichiさんをヨロシク☆

ナニナニ?
本場のさぬきうどんが食べたい?

そんな時は秘密のさいこちゃんに相談すると美味しいお店を教えてくれる(はず)。

当ブログでもお馴染みのさいこちゃん。

ハトが苦手なくせに神社巡りと歴史が大好きな変人・・・・アレっ褒めてない・・・

とにかく、香川県はおろか四国のレポートをさせると四国NO1と言っても差し支えあるまい。

時々、ミニスカートで登山をするという無謀な事もするが、その脚線美に惚れ惚れするファンも多い。

さいこちゃんが書くブログは毎回沢山のコメントが集まり、四国1の社交場とも言われている。

それもこれも、さいこちゃんの明るさとブログの楽しさとコメント欄の面白さがミックスされての事。

東北大震災の後から、クリックバナーを設けては毎日毎日募金活動を続けているのは、称賛に値しよう。

皆さんもそんな秘密のさいこちゃんとクリック募金をどうかヨロシク☆!!

あぁ~長かったけど、最後まで読んでくれてありがとう~☆
広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

ねぇ銀san
気のせいかなぁ
こんなこと言っちゃなんだけど

褒められた気がしない(・ω・`)

唯一の褒めポイントの美しい足は
いっぱい虫に刺された所を野球見ながら掻きまくって
血だらけになってますけども・・・

ありがとうございます。

早速お褒めの倍返し、いや3倍返し、誠にありがとうございます。大変光栄に存じます。このお言葉を胸に頑張りたいと思いますので、引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

銀蔵さんいつも応援していただきありがとうございます。
こちらこそおいしいソフトクリームを御馳走させていただきたいです(笑)

銀ちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ ~~
めっちゃオモロ~~ で めっちゃ気持ちいぃ~~~
褒められるっていいね(^o^)v
それにしても的確にくすぐり処を抑えるなんぞぉ流石の銀つぁん!!

ワタシ明日で59チャイなのよ
こんな還暦手前のお姐さんに付き合ってくれて涙がチョチョギレそーつД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

(;゚σ゚) え!?プレゼント?
何でもええよ 名古屋有閑マダム御中で着くさかい、、(゚m゚*)プッ~~
熱中症に気をつけてね~♪Thanks(v^-^v)♪             
┃★━━━━━━━━┛

わ~い ありがと~~~

銀蔵さんアイスおごってくれるの?
嬉しい~ナンヨウハギんさんもありがとう

なになに、もっと褒めればアイスの本数 増えるのね

さいこちゃん越え3本狙おう

唇にはチューを!痔にはボラギノールを!

最高♪
よっ!広島のお笑い芸人

楽しい~銀蔵さん ありがと~

どの方も素晴らしい方ばかりです!!!!

もちろん銀さんもですよ^^

さいこちゃんへ

ん??
褒められた気がしない??

そんなことはないぞ!!

ホラっ!もう一回読みかえしてみるとよく分かる!!

自慢の美脚が虫さされだらけ@@??

さいこちゃんにはアイスを止めてムヒをお送りしようか@@??

inoueさんへ

何の!!
inoueさんに教えて頂いた事は、これ以上の物がありますよ!!

毎日暑い日が続いておりますが、どうかお体はご自愛くださいね(__)

もみじ日記さんへ

こちらこそ、いつも感謝ですよ~(__)

おいしいソフトクリームですか?

では、素直にお言葉に甘えまして、佐々木屋小次郎商店のソフトを・・・(図々しいですねww)

komamichiさ~ん

ええ~!!!!

コマちゃん、明日が誕生日!!?

59歳おめでとう~!☆!

しかし、いつも元気で明るいコマちゃんを見習う事たくさんあるよ!!

「有閑マダム御中」で郵便物が着くの?

さすがコマちゃん!!

ではアイス送るね。

着いたら棒だけやったりして・・・へへへ

コマちゃんこそ、ゴルフの熱中症には気を付けてね~

93さんへ

アイス奢るオゴル!!

ガリガリ君のニンジン味とゴボウ味のどちらがお好みでしょうかね??

食物繊維満載のガリガリ君を是非どうぞ(^<^)

広島のお笑い芸人??

そんな褒められると益々照れますよ~

93さん、アイス3本ね!!

よっちママさんへ

でしょ??

皆さん楽しい方ばかりで嬉しいよ~

オレが素晴らしい??

もう~よっちママったらお上手ね!

よっちママ、アイス2本!

銀蔵さん、ありがとう!!

私はガリガリクンじゃなくて、
クーリッシュがいいな。
ソーダ味のやつ!!

ガマグチポーチができたよ。
銀蔵さんのセーターと同じ700万円ですが・・・
高くないよ、愛情たっぷり入ってるし・・・

ナンヨウハギさんへ

ん?ん?
クーリッシュのソーダ味が分からんから、見本で一つ送ってくださいな・。・

ガマグチポーチが700万円もするの~・・・?

愛情一杯は嬉しいけど、もうちょっとまけてよ~!!

銀蔵さんはホメホメ番長ですね。
モテ成分が高めですよ、おめでとうございます!
私にはハーゲンダッツのラムレーズンをお願いします。

きみこさんへ

ホメホメ番長、気に入った!!

採用決定!!

モテ成分が高い??

それはエアー恋愛のお陰かな??

アイスの銘柄指定までするとは、さすがきみこさん!!

それより、Tシャツの新作はどうなったのですか??

闇鍋屋(仮)の(仮)は、いつ外れるのですか??

くすぐったい(~_~;)

よっ! 銀蔵さん、褒めジョーズ!!
他人に褒められるっていいねぇ
今度ダンナとF1談義でもどうですか?
ニシナ屋さんの美味しい水出しアイスコーヒー淹れて待ってますよ
あ、でも水出しに時間かかるから
4,5時間以上前に教えてね

プッチママさんへ

おお~!!

ニシナ屋さんの水出しコーヒーで旦那さんとF1談義ですか!!

それはメッチャ楽しそうですね~!!

きっと帰らなくなりますよww

暑い内に折りをみてお邪魔しますね~!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

