スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島ブロガーを訪ねて、第1弾

広島ブログロックな出張保険教室もヨロシク☆

去年の初め頃から悪役俳優の柿辰丸さんが始めた「広島ブロガーを訪ねて」企画をそのままパクッた突撃訪問シリーズ。

別にシリーズ化しているわけではないが、面白いので時々アポなし飛び込み訪問をしては楽しんでいる。

アポなし訪問ではないが、数日前漁師のはなちゃんとソユーズが飛ぶか飛ばないかについて、江波・吉島首脳サミットを開催した。

オレらが描いている漁師さんのイメージと随分違うはなちゃんの話しに興味津々。

時間を忘れて話し込んでしまったのが先週の事。

さて、広島ブログの登録数は今日現在5900を超えて6000に迫る勢い。

広島でブログを書こうと思えば、無視できない存在となっている。

そこに登録して早3年。
色んなご縁を頂いたのも広島ブログに登録したお陰である。

そんな中、実際にお会いした方も多く居て、ネットからリアルへ、リアルから親愛なお付き合いも増えた。

突撃訪問に話しを戻すが、先週新たに突撃した先をお伝えしよう。

裁判所に近い地域というのは、法律事務所が沢山集まる地域でもある。

雨に洗われてスッキリしたように見えるビルの外観を見上げ、看板を確認する。

目指す事務所は3階。あえてエレベーターを使わず階段を駆け上がるが、突撃訪問の前にこれは失敗であった。
汗が噴き出て息はハーハー。

初対面の相手にこれはマズイと新たな悟りを開いた境地になる。

3階にたどり着くと、ドアには法テラスのステッカーが見える。

当ブログのリンク先にもあるが、法律の相談をする窓口が法テラスと言う。

昔、ネットでお悩み相談をしていた頃は何度も紹介したことがあった。

金銭的な余裕がなくても法律相談に乗ってもらいたい場合や、弁護士に知り合いがいない、どの弁護士に相談して良いのか分からない等のお悩みをお持ちの方は多く居るが、そんな時に頼りになるのが法テラス。

話しは脱線したが、今回突撃訪問で訪れた先はもみじ総合法律事務所さん。

そちらの北村弁護士さんが書いておられるのが、もみじ日記と言うブログ。

毎日更新されていて、法律事務所らしく身近な問題などをアップされているので、いつも参考に読ませて頂いている。

少し前に、気になる記事があったので、思い切ってコメントを差し上げたところ、わざわざご丁寧に当ブログにもコメントを下さったのが、始まり。

それからも、気になる記事にコメントをする度、律儀にコメントを返して下さるのである。

そんなブログ上でのお付き合いをして頂いていたある日、登録しているフェイスブックでお名前をお見かけしたので、思い切って友達リクエストを差し上げたところ、快く承認して頂き新たなステップへと踏み出した。

FBではオレの投稿にいいね!を押して下さったり、わざわざシェアして下さったりする。

これはもう、お礼がてら突撃訪問をしてご挨拶するしかない。

もしかして、仕事中にお邪魔して「威力業務妨害」で訴えられはしないかとドキドキしながらドアを開ける。

綺麗な事務所内で仕事中の皆さんの目が注がれたのは、オレの風貌かそれとも額の汗か?

「北村先生いらっしゃいますか~・・・」と間の抜けた挨拶に応えてくれたのは、綺麗なオフィスにピッタリお似合いのプリティーな女性。

それだけで汗をかいた甲斐がある。

あいにく、その日は出張の日で北村先生にお目にかかることは出来なかったが、後日ご丁寧なメッセージを頂いたのである。

基本的にアポなし突撃訪問なのでよくあること。

いきなり訪れてはビックリさせて楽しもうというのが、広島ブロガーを訪ねての基本なのでそれも楽しさの一つである。

ドアを開けろ共々もみじ日記さんもどうかご贔屓に!!


広島ブロガーを訪ねて企画記事は明日も続くよ~☆

広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね。

コメントの投稿

非公開コメント

せんせい!

せんせいの留守にお礼参りに・・・・(ウウェ~ン)ゴワガッタヨ~
あ~あ、銀ちゃんが事務員さん泣かしちゃった

⑦パパさんへ

なにを言うんですか・・・

あっ!わかった!!

オレが美人に出会ったのが悔しいんですねフフフ


検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。