

ハッピーうどん県と空になった棚と愉快なブロガー達

広島ブログ
彼女とブログで交流が始まったのは正確にいつのことか覚えていない。

つまり、それ位前に遡るほど付き合いは古い。

彼女とは誰か?

当ブログでもお馴染みの秘密のさいこちゃん

ミス香川県との誉れも高いさいこちゃん。

ミスのミスは失敗のミスとも噂されているが、本人には黙っておくように。

とにかく、そんなさいこちゃん

今月12日が誕生日やった。

幾つになったのか気になる人は自分で聴いてくれ。

その時の記事はこちら

付き合いも長いので誕生日は勿論覚えていたが、ついコメントするのを忘れていたところ、オレが記事にしなかったとブーイングのコメントが寄せられた。

「どうして私の誕生日を記事にしないのか・・・」と。

そうは言っても、誰かの誕生日ごとに記事にしていると、それだけで365日が終わってしまう。

オレの理屈は正論でもっともであるが、そんな正論などもろともせず反論するのが、愉快なブロガーの愉快な所以ともいえる。

おまけに歯@美術部の93さんが面白い記事を書いたから、人の誕生日で大盛り上がりのFC2と愉快な仲間達がいる。

さぁ、みんなもさいこちゃんのところへ行って「ハッピーうどん県」の歌でも歌ってお祝いをしよう~♪

さて、話はコロッと変わるが、今年4月から開かれていた「古本オーロラ」が終わったので棚の片付けに行って来た。

第一クールは今年の1月から始まっていたが、オレらが参加したのは4月から始まった第2クール。

古本屋さんの棚を借りて、一般の読書好きが集まっての古本屋さんごっこ。

始まる時は不安と、ちょっとの期待がブレンドされての出だしであったが、途中から楽しさがシェイクされる。

古本が一冊売れたところで大きな利益もないが、とにかく楽しい3カ月であった。

オレをそんな楽しい世界に導いてくれたのは、Furifuriしっぽ♪のくぅーさん
ネコブロガーのノビコさんと途中から飛び入り参加したずこちんさん

広島ブロガー、オールスター美女軍団と言っても差し支えあるまい!

そんな古本ごっこもブロガーさんを始め大勢の方にお越し頂き、大盛況の内に第2クールの幕を降ろした。

片付けが済んで空になった棚を見ていると、一抹の寂しさを覚える。

祭りの後や夏の終わりに感じる、ちょっとだけ酸っぱいものがこみ上げるような感傷が胸を突く。

ノビコさんと2人で片づけを済ませ、空いた棚を次のメンバーにバトンタッチして、広ブロ本部の古本ごっこは終わった。

こうやって思い返してみると、ブロガー同士の繋がりって有難いねぇ~!!

顔も知らない者同士が、ブログと言う媒体を通して行き来が始まり、誕生日を祝ったり、リアルにお付き合いをして頂いたりと実に楽しい。

いつもはPCのスクリーンの向こう側に居るだけであるが、実はその先には血が通った暖かい世界が広がっていたのである。


景雲堂さんで開かれていた古本オーロラで、我々の出番は終わったが、オーロラ自体は第3クールに突入し、新しいメンバーさんが其々のお勧め本を揃えて皆さんのお越しをお待ちしている。

広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね。

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介に預かりました さいこです
最近アンケートの年齢記入欄には
48歳と書いていますが何か問題でも?
ちなみに48歳は非道上司の年齢です

ところで銀san
苦情はさいこじゃないよ~
私は93sanがしっかりお祝いしてくれたんだもん
これ以上望んだらバチ当たっちゃうよ

文句言ってんのは 6月7日生まれの ポ から始まる人~(-_-;)

さいこちゃんへ

ん??
血も涙もない非道上司BBさんは48歳か!!

オレより若いやん!!

そうそう!ブログと連携しているフェイスブックにこの記事をアップしたら「ハッピーさいこちゃん」とコメントが来てたよ。

文句を言ってるのが「ポ」子って知ってるけど・・・

相変わらず我がままですな~!

あはは・・・アンケートの年齢記入欄に28歳熟女と書いているaacoです。

さいこちゃんおめでとうね!
ここでも書いとこ。

ついでに、オーロラ大成功もおめでとう!
いい感じの流れだね。
なんか、カッコいいよ!

aaconeeさんへ

ん??aacoさん28歳でしょ?

みなさん、そう思ってますよ~!!

お陰様でオーロラといい、古本まつりといい、良い形で終えることができましたよ~!!

それもこれも、aacoさんの呪いの・・・もとい、祈りのお陰かも!!

ありがとうございます

只今、ご紹介に預かりましたマーライオンの93です。

わーい銀蔵さん
ありがとうございます。

この流れでは28歳と言っとおこ私も


銀蔵さんが、輪を広げてくれてますね
盛り上がりましたよ、さいこちゃんの誕生日、銀蔵さんのお陰です
こうしてブログで交流出来る楽しさ本当にFC2で良かった~

出会いに感謝です

古本オーロラすっごく楽しそうですね
伝わってきましたよ♪

人生を楽しんでる銀蔵さん、ほんと最高(矢沢風に)

93さんへ

ようこそいらっしゃ!!←矢沢風にww

もうここでは好き勝手な理想の年齢言い放題ですよ~!!

そうそう!93さんと知り合ったのはさいこちゃんとこかな?よっちママさんとこやったかな??

こうやって交流出来るのもFC2ならではですもんね~

ほんまいつか、satenたかやんでオフ会出来たら楽しいでしょうね!

そんな楽しみを与えてくれた皆さんに感謝ですよ☆

古本オーロラ誘っていただきありがとうございました!
本選びとか、準備段階ですでにワクワクして楽しかったです。
また機会があれば誘ってくださいね。

ずこちんさ~んへ

こちらこそご参加ありがとうございました~!!

あっずこちんさんの在庫分はオレが預かっておりますので、どうしましょ??

また古本ごっこの機会があれば、ご一緒させてください!!☆”

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

