スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のお願い

広島ブログ
日本全国津々浦々。

北は北海道から、南は青森までのドアを開けろファンの皆さんに、銀蔵めが最後のお願いにあがりました。


なんと胡散臭い出だしの日記であるか。

これが何回目の「最後」のお願いか忘れてしまうくらい、最後のお願いの連発、大安売りである。

さて、思い返せば3カ月前の事。

オレの大好きブロガー犬猫服のスペシャリスト「FURIFURIしっぽ♪のくぅーさんが「一緒に古本オーロラしませんか?」と誘ってくれたのが始まり。

古本オーロラが何のとこやら理解もしまいまま、二つ返事でOKOK。

くぅーさんのお誘いを断る男なんてよもや居ないと思うが、喜んで参加させて頂く。

古本オーロラとは皆さんもご存じのように、古本屋さんの棚一段をお借りして、其々が持ち寄った本を販売するコーナー。

4月の中頃に持ち寄った本を並べて、古本屋さんごっこが始まった。

くぅーさん以外のメンバーはオレの超大好きブロガーのノビコさん

途中からネコ大好きブロガーのずこちんさんが加わり、3人官女の中に一匹の野獣が紛れ込んだ、世にも珍しいカルテットが誕生したのである。

4人とも、これを天職にしているわけではない、ただの一般読書好きなだけの集まり。

くぅーさんとノビコさんは以前から一箱古本市等でも出していたらしいが、オレなんかまったくの素人。

しかし、幸いなことに沢山の本を抱えていたし、もっと幸いな事に自分が書いた本もある。

これまでの人生で、店に何かを並べてお客さんに来てもらい、対価を頂いて何かを買って頂く・・・と言う一般的な商売をした経験がなかった。

今回、古本といえ自分達が並べた本を来て下さった人が買ってくれるという喜びを噛みしめている。

遠いところでは、呉の向こうからわざわざ来て下さった人もいるし、時間を割いてまで立ち寄って下さった方もいる。

先月は、シャレオ古本まつりにも3人で出店し、大勢の方にお立ち寄り頂き、広ブロ古本部まで発足しそうな勢いである。

週に一度くらいは店の棚を確認すると、置いてあったはずの本が無くなっていることに気が付く。

ワォ~売れた売れた~!!と4人で大喜び!!
ノビコさんが出していた、漫画北朝鮮が売れたときなんか、リオのカーニバルとねぶた祭りが一緒になったような騒ぎである。

そもそも、古本が一冊売れたところで金額なんてたかがしれているが、それでも嬉しさを隠しきれないところに面白みがあった。

そんな古本オーロラも今週末で終わりになる。

古本オーロラ自体はメンバーが変わって引き継がれるみたいであるが、広ブロ古本カルテットの出番はこれでお終いになる。

14日土曜日の午後で本とメンバーの入れ替えになるので、それまでに行ってみようと思われた方は是非お立ち寄り願いたい。


あなたが読みたがっていた「図解中東戦争」は生憎売り切れゴメンになってしまったが、まだまだ面白い本が並べてあるので手に取って頂ければ嬉しい。


今回の古本イベントが終わっても、また次の企画があるようなので、古本屋通いをして本を仕入れておかなければ!!

ところで、くぅーさんとノビコさんに誘ってもらってなかったら、シャレオも古本オーロラの楽しみも経験することがなかったと思う。

改めてメンバーの皆さんに感謝すると共に、ブロガー同士の繋がりにも感謝したい。

VIVA広ブロ古本部!!
208871_335102623233486_1611009770_n.jpg
中区本川町1丁目1−28
相生橋西詰め信号より十日市方面へ100メートル。
景雲堂書店さんの入り口ドアを開けるとこんな棚が目に留まりますので、ご覧ください!

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね。

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい限りよね

黒一点が、

⑦パパさんへ

でしょでしょ!!ww

こんな幸せなイベントが終わるなんてどうしましょ・・・。・

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。