

オーディションあれこれ♪

広島ブログ
定期演奏会も無事終わり、コンクールモードに突入した銀子達吹奏楽部の面々。

おっと!その前にオーディションが待ち構えていた。

その前に、吹奏楽コンクールの説明を簡単にしよう。

吹奏楽コンクール県大会はA・B・Cの各部門がある。

大会を勝ち残って次へ進めるのはA部門の学校で、金賞を獲った中から4校だけが中国大会へ行くことが出来る。

金賞を獲っただけでは行く事が出来ない。県代表に選ばれなければそこで終わりになる。

A部門に出られるのは55名まで。

銀子校は72名の部員が居るので、Aに出るためのオーディションがある。

結果はまだ出てないし、やり切った感の自信はあるみたいやし、まさかピッコロ担当が落ちることはないと思うがフタを開けてみるまでは安心出来ない。

「あれだけやってもしA部門から外れたら、私の実力はそれまで・・・」と銀子は冷めた事を言う。

ところでA部門は55名まで・・・と書いたが、では残った部員がB部門に出るのかといえば様子が違うらしい。
銀子が一年生の時、B部門で金賞を戴いたが、去年は銀。

どうやらそれが悔しくて、今年はB部門でも金を獲るべく人数を増やすとか。

そうなるとA部門の中から数名がBに行くことになる。

それが5名で、A部門は50名で戦うことになるらしい。

銀子達のオーディションは形だけのものではなく、演奏の上手い下手もあるけれど、部活への出席率や練習態度や真剣さも加味されて決められるという。

実際、何年か前の3年生は部活をさぼって遊びに行った事がバレてオーディションに落ちた子供も居たと聞くから本格的である。

そんなコンクールの出場順番が日曜日に決まった。

何と大会2日目の8月3日に、午前中B部門があり、同じ日の19番目がA部門。

否応なくテンションが上がってくる。

思い返せば中学の3年間は万年B部門。

今の高校に進学した年もB部門。

やっとの事で出た去年のA部門では、中国大会に進んだものの全国の舞台は叶わず。

全国へのチケットを手にするには今年が最後のチャンス。

熱い夏はすぐそこまで迫ってきた。

景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
208871_335102623233486_1611009770_n.jpg
中区本川町1丁目1−28
相生橋西詰め信号より十日市方面へ100メートル。
景雲堂書店さんの入り口ドアを開けるとこんな棚が目に留まりますので、ご覧ください!

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね。

コメントの投稿

非公開コメント

オーディション、結果出るまでドキドキだね~。
銀子ちゃんの高校、ウチのムスメの高校と同じ日だったよ。
今年も朝から呉へGO→

ずこちんさ~んへ

そうそう!!同じ日やったね!!

高校Bが朝からあるので、一日中聴く予定になるかも♪

呉でご一緒しましょうね~♪

オーディションできるくらい生徒がいるってうらやましい!
そうでなくっちゃ、いい演奏はできません。
うちは中学生合わせてもギリギリ・・・ほんの数人でられない子がいるだけです。

ワタシも3日はずっとおりますよ!
4日も午後から結果発表だけは聴きにいくつもりです。
ライバルだけど、一緒に応援してます!

チェリーさんへ

う~ん・・・
そう言われてみれば、高校生だけの学校は4校の中でウチだけでしたね・・・

今年はAを50人で演奏するみたいなので、出られない部員も出てくるかも・・

3日はずこちんさんも行くみたいですので、またプチオフ会状態ですね!!

これも楽しみの一つですね♪

とにかく、お互いがライバルですが健闘をお祈りしておりますよ!!

まだ1か月も先やのに、今からドキドキしてます・。・

今日明日のうちに

もっと詳しいコンクールの記事を書くね。期待しとって
無茶苦茶事件かけて調べたんじゃけw

しかし、娘がOGになっても、やはり気になる気になるw

やっとコンクールの話が
出来る学年になりました。
うちもオーディションはなし。
今年初めて中学の補強なしで挑みます。
うちの場合はまだ定演の準備もあるので
毎日てんやわんやだそうです。
ライバルのお向かいの娘さんもこの日。
さてどうなる事やら?

⑦パパさんへ

へへへ・・読みましたよ~!!

しかしまぁ、よくあれだけ調べましたね!!

あっそうか、今日は水曜日でしたか!

いよいよ一か月後に迫ってきたので、もうドキドキですよ~

yuki☆さんへ

いよいよ一か月後ですね~!!

その前に定期ですが、こちらも楽しみにしてますよ♪

ライバル同士の3校は同じ日でしたね。

呉まで行く予定にしておりますので、どこかでお会いできるかも。

さてさて、子供だけでなく親の熱い夏もすぐそこですね~♪

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

