

広ブロナイト、ピンクとグレー

広島ブログ
笑って喋って飲んで食べた水曜日。

一夜明けて、我が家のトイレはシンガポールと化した。

その心は・・・?













マーライオンが出現した。


そう、水曜日の夜、「広ブロナイト」と言う名のオフ会が開かれたので参加してきた。

水曜日の話しを今頃書くなんてどうにかしてるが、とにかく広島のブロガーが集結した大規模な飲み会は初めての事(?)らしい。

登録して3年になるが、それ以前のことは分からないものの、企画をしてくれた幹事さんに感謝。

時間に遅れないように会場に向かって歩いていると、ノビコさんと遭遇。

一緒に同伴出勤。

会場のビストロに着くと、すでに大勢の参加者がおみえになっていた。

行列に並んで代金を払い、気に入った席を見つけて腰を下ろす。

席は自由席なので、当然のことながら女性の横を目指す。

当然のことながら向かいも女性。

華やかで煌びやかで、オレの周辺を色で表すと、「紫がかったピンク」がピッタリくる空間であった。

総勢26名の参加者全員が揃ったところで乾杯をしようとしたところ、shiozyさんが空になったグラスを持ってビールのお代わりをしている光景を目撃する。

それを見て、腹を空かせた一同、一斉に乾杯。

初めましての方も、お久しぶりの方も、ブロガーさんならでは。

ところどころで、名刺交換や挨拶が拡げられるのはいつもの光景。

オフ会初参加の方も、すぐに打ち解けて和気藹々と時間が流れる。

こういう出会いがあるから、ブログは止められない。

フェイスブックも楽しいが、ブログを止められないのはこんな出会いがあるし、アクセスもブログの方が多いし、読み物として読んで下さる方もいるし、何よりもこのご縁が宝物なので止めるわけにはいかない。

普段はナナパパさん主催の偽レブの会がメインのオフ会であったが、会場の都合と参加人数の調整が難しいらしく、毎年キャンセル待ちが出るほどの人気オフ会もある。

今回は26名と少な目であったが、それでもビストロは満員状態。

次から次へと並べられる料理の数々に、アルコールも進む。

例によって写真の一枚も撮ってないので、詳しい様子はプロが写したこちらでどうぞ

今回のオフ会で、初めて4人揃った古本オーロラメンバーと新しく出来た「広ブロ吹奏楽部」が記念撮影。

ん??その写真??

自分では一枚も撮ってないので、詳しくはこちらでどうぞ

全部人任せ、丸投げ状態で申し訳ないが、オレがいかにアホでマヌケでスケベかがよく分かる写真が揃っているので、笑ってやってくれ。

もうね・・・美人に囲まれて嬉しくてね・・・

そりゃあ目じりも下がるってもんよ!

さて、ビストロ内には大きなテーブルが2つあった。

奥は大勢の女性で、男はナナパパさんとオレの2人。

入口に近いテーブルは、見事に男ばかり。

こちらは紫が混じったピンクで、あちらは全体的にグレーゾーンが漂っているような印象を受ける。

ピンクの中で囲まれて、ついつい酒もすすみ飲み過ぎた挙句に、翌朝のマーライオン状態となるのであった。

参加された皆さん、どうもありがとうございました~!!

席が離れてて挨拶も出来なかった方もいらっしゃったが、お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

広ブロ最高☆””


景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
120420_1646~01
中区本川町1丁目1−28

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね。

コメントの投稿

非公開コメント

「紫がかったピンク」の「紫」のところが気になるんですけど・・・。
でも、楽しかった!

翌日マーライオンになるほど飲んでたんですね、あらら。

マーーライオンですかww!
「ゴールドラッシュ」ほどクレイジーでなくてよかったです!笑
広ブロオフで永ちゃんのお話ができるなんてビックリ!!
めっちゃ嬉しかったです☆^^
次回はぜひカラオケなんぞでタオル投げましょうねーー♪
楽しみにしています!^^

まさちゃんへ

何て言えばええのか・・・

ピンクの中に、妖しい部分が混じっていると言う表現が正しいのかどうか・・・


実はこんな顔してて、酒に弱いのよ!!

喉が渇いてたのですきっ腹に流し込んだらマーライオン・・

次からはゆっくり飲みます(__)

moco×mocoさんへ

ああ~!!ゴールドラッシュのアルバムジャケットもそうでしたね!!

こちらこそ、永ちゃん談義で盛り上がるとは思ってもみませんでした♪

酒が弱いので2次会とかは無理なんですが、カラオケ行きたいですね~!!

一緒におしぼり投げして歌いましょう~♪

とっても楽しい会でした♪
お隣にすわらせていただいて、なんだかホッとしちゃいました♡
そう!ピンクゾーン・・・って感じでしたね☆

それにしても、河野先生の撮られた写真の銀蔵さんは、優しさ満点☆「いい顔☆」とパシャパシャ。楽しい撮影タイムの様子が忘れられません(*^。^*)

また、よろしくお願いします!!

くりき妻さんへ

こちらこそ、お隣で楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~☆”

優しさ満点の顔ですか@@??

スケベ面したアホ顔にしか見えませんよww

あっくりきさん、コロッケ食べる??ww

コロッケ食べます!!
でも、なんで?ですか???

くりき妻さんへ

嬉しい事を言ってくれた人には、お礼のコロッケですよ(^<^)

何と言っても「手土産キング」と呼ばれてますからね~

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

