スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余韻は続く

広島ブログ
定期演奏会から2日明けた今でも、余韻に浸っている親父を見て、あなたは何と思うであろうか?

親バカ?バカ親?暇人・・?

全て当たっている。その通り!!

まっ、それだけ親にとっても楽しみな大イベントやったと言うことで、もうしばらくお付き合いを(__)

日曜日に行われた定期演奏会で、ご来場下さったブロガーさんが感想を書かれているのでご紹介しよう。

まずは、ランキング順に超絶人気ブロガー、ノビコさんがオトーハンとご一緒に来て下さった。

ノビコさんの説明は改めるまでもあるまい。

広島ブログ界でも常に3位以内をキープしている、人気ブロガーさんで主役はネコのウメちゃんと言う噂もあるが、実はキュートで本好きな上に介護福祉士も獲った才女。

ここ最近では、一緒に古本まつりに出たり、本のイベントがあれば誘って頂いたりと常に行動的なノビコさんが初めて定期演奏会に来て下さった。

その感想はノビコさんのブログでどうぞ♪

次のご紹介は媚売り新聞のナナパパさん

銀子より一つ年上のお嬢さんが、某女子校の吹奏楽部で、広島ブログに登録してそれを知り、以来親バカ同士で泣いたり喜んだりしている。

去年、お嬢さんが卒業・引退する時には腑抜けのようになっていたのを笑っていたら、今年オレが同じ思いをしている。

「年より笑うな・いつか行く道」とはよく言ったものである。

それでも、色んな事を教えて頂いて、演奏会に行ったり来てもらったり出来るのは嬉しいし有難い。

♪の神様が繋いでくれたご縁かもしれない。

さて、次の出番は我らのど僕さん

本当は「どうも僕です」と言う立派なブログタイトルにもかかわらず、略してど僕さんで通じるから面白い。

ほぼ正体がバレているにもかかわらず、人前に出る事がないど僕さん。

先月FBの方で、奥様が定期演奏会に行くとコメントを下さったので、驚いていた。

演奏会当日、色んなブロガーさんに「ど僕さんがご来場ですよ」と言ったら大騒ぎになり、会場で「ウォーリーを探せ」状態になっていたのはここだけの話しである。

演奏会など聴く機会の少ないど僕さん。それでも定期演奏会は楽しんで頂けたようで、こちらも嬉しい。

願わくば、お子様が成長した暁には、同じ高校で吹奏楽をしてくれないものかと企んでいるのである。


さて、日曜日の最優秀賞MVPはDr.でぶさんかも知れない。

県外の人にはピンッと来ないと思うが、でぶさんがお住まいの広島県呉市は30キロ以上離れている。

その距離を原付バイクを走らせて駆けつけて下さった。

でぶさんも、おおよそ音楽の演奏会には今まで縁がなかったと聞いたが、それでも理屈抜きで楽しんで下さった様子がブログで書かれている。

帰りには雨が降り出すというお約束もあり、自宅に着いたとの連絡があるまでは落ち着かなかった。

「河童の次に合羽が似合う」と言う名誉ある称号は、謹んででぶさんにお譲りする事にした。

さて、次はチェリーさんにご登場願おう。

吹奏楽では大先輩のチェリーさん。

お嬢さんが2人とも同じ学校で、吹奏楽部に所属していた筋金入りの音楽一家がチェリーさん。

数年前、所属する吹部が何とウィーンに演奏旅行に行くという離れ業を演じたのは記憶に新しい。

当時、3年生と1年生の保護者であったチェリーさん一家。

「旅費というか参加費いくらかかるの・・・。・」と要らぬ心配をしていたが、見事にお二人ともがオーストリアまで飛んで行き、耳の肥えたウィーン市民を虜にしたとか。

チェリーさんとも広島ブログで知り合い、会場でご一緒した時は吹奏楽談義に華が咲く。

こちらも嬉しいご縁を頂いたものである。

次なるご紹介はゆずりは日記の「すくらむ」さん

本当は4人で「すくらむ」さんであるが、日曜日は「くらむ」さんの3人がおいで下さった。

同じく広島ブログのFC2サービスを利用する者同士、自然と行き来が増え今年は3人揃ってのご来場となった。

スクラムさんのブログには、マスコットガールズの写真もあるので、そちらもどうぞ!!

去年「む」さんと「ら」さんが定期に来て下さり、感激のあまり付いた名前「銀子」が通り名になった経緯もある。

名付け親は「む」さん。

本名よりすっかり定着した感がある「銀子」。

時々親でも間違うことがあるとかないとか・・・

3人揃って吹奏楽が気に入って下さり、こちらが大感激であった。

最後のご紹介はOpenHeartのyuki☆さん

お子様がやはり某強豪高校の吹奏楽部に所属している。

今まで、男子校か女子校の演奏会にしか行ったことが無かったらしいが、今回共学である銀子高の演奏会にお越し下さり、共学の良さも堪能して頂けたとか。

同じ吹部の子供をもつ事もあり、色んな演奏会でお会いすることがある。

いつも気さくに声をかけて下さるので、ライバル校であるがお付き合い頂いているから嬉しい。

他にもブロガーさん以外の方も多く、また来て頂いたがブログの更新をしていない方もいらっしゃるので、ここまでしか把握出来ていないが「おい!!ウチも行ったぞ!!」って方が居れば苦情のコメントを頂きたい。

さて、長くなってしまったが、今回多くの皆さんにご来場頂き、お礼の言葉もない。

演奏会好きな人であれば誘いやすいが、この度は吹奏楽の演奏会が初めてと言う方も多く、嬉しさもひとしおである。

子供達の一生懸命な姿に感動した・・・と言ってもらえてこちらが嬉しい。

銀子からも皆さんへのお礼を言っていた事をお伝えして終わりにする。

120624_1735~01
抱えきれないプレゼントの山と、見た事もない花束を抱えて喜ぶ銀子。

目線を入れてあるが、表情が感謝を表しているように見える。

広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね。

コメントの投稿

非公開コメント

おとうさん



        おつかれさまです

黒部銀蔵さん



        おつかれさまです



って
今回使いきった涙
コンクールまでに貯水しとかないと

苦情コメントです。

なにゆえオイラがMVPなのでしょうか?

定刻より早く来て、周囲から雨が降るだの槍が降るだのと
さんざっぱら言われた「ら」さんや、
最初は涙腺崩壊をごかしつて、最後には目を真っ赤に腫らしたG蔵さんなど候補者多数なのに・・・




で、MVPの商品はなんですか?www

わざわざご紹介いただき、ありがとうございます!
姉妹のウィーン遠征&長女の大学進学と、昨年から我が家の金庫の鍵は壊れっぱなしでございます。
そしてもうひとり受験生が・・・
そのうち借りにいくかもしれませんので、よろしくお願いします(笑)

学校が違っても、吹奏楽のおかげでつながっている仲間がいます。
嬉しいですね。

来年からも

一般でライバルになるか、仲間になるか
県外に行ってしまうか、とにかく、お互いに
続けてはくれそうなとこが嬉しいですよね。

いもあられさんへ

おとうさん、ほんまに疲れました・・・

クタクタです。。

疲れを宅急便で送りますので、着払いで受け取ってください。。

さいこちゃんへ

大丈夫よ!!

黒部銀蔵の貯水率は日本で一番らしいもんね!!

Dr.でぶさんへ

MVPの商品ですか??

100均の雨合羽ですよww

真っ赤に目を腫らしたG蔵さんが、誰のことを指しているのか見当つきませんが何か@@??

チェリーさんへ

ねぇ・・・
子供の学費に加えて家電が壊れるから、金庫と電化製品を新調する必要がありますよ・。・

ウチにお金を借りにおいでですか?

100万円でも200万円でもOKですが、その前に100万円貸して下さいww

しかし、オフ会の時も楽しかったですね~!

吹奏楽談義でこれだけ盛り上がることが出来るのも、皆さんのお陰ですよ!!

⑦パパさんへ

そうですよ!!

進路のことを何も考えておりませんが、楽器演奏は続けてほしいですからね・・・

今はまだ県大会のことで頭が一杯ですが、進路のことを考えたら頭が痛いですよ・。・

ブログ紹介ありがとうございます。
アクセス数が急に上がっていたので
びっくりしました。
広ブロ吹奏楽関係の知っている皆さんは
殆ど子どもさんたちが卒業にかかっていますが、
うちはあと最低5年は追っかけです。
ときどきしかブログをしませんが
これからもどうぞよろしく♪

お疲れ様でした

お嬢さんの写真可愛いですね。
目なしなんてなんのその。
発する雰囲気がとてもかわいらしいです。

子どものことで泣けるのは幸せなことですね。
私も発表会からマラソン大会まで毎回泣いてしまいます。

以前息子の運動会でのこと。
ムカデ競争が上手くできなくて、何度も何度も転び、ついに子どもたちが泣き出してしまいました。
その一生懸命さに私も思わずもらい泣き…

しかし、隣の見知らぬご父兄が鼻水を垂らして号泣していたので、私の涙は一気に引き、笑いをこらえるのに必死でした。

それ以来自分が号泣するときは、鼻水を押さえることを最優先にしています(笑)


yuki☆さんへ

いえいえ!!こちらこそ、お越し下さいましてありがとうございました!!

そうそう!ウチもチェリーさんとこも今年で最後ですが、ブログ仲間のお子さんの活躍が楽しみでもありますよ!♪

yuki☆さんところは後5年も楽しめるんですね!!

子供が吹奏楽部でなかったら、こんな楽しみもなかったかも知れませんね~

残された時間を精一杯楽しむようにします!

あっ、15日は行きますね~♪

ごろちゃんへ

コメントありがとうございます~!

そうそう!!同じ涙でも、子供の成長する姿で泣けるのは嬉しいですよね!!

見知らぬご父兄が鼻水流して号泣ですか??

銀蔵と言う名のご父兄かも知れませんよ~^^

しかし、子供が大きくなるのって早いですよね・・・

一緒に泣ける時に泣きたいですよ。

今のうちに貯水量を上げておかねば!!

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。