

ロックな日にロックな勝率

広島ブログ
今日は、日本全国「ロックな日」という。

しからばロックな日記を書かねばなるまい。

そういえば、最近ロックな話し書いてなかったなぁ・・・

そんなロックな日にふさわしい曲といえばこちらをお勧めしよう。

E・Yazawa
A・Day
管弦楽がこれほど似合うロックスターは永ちゃんをおいて、他にあるまい。

どうしてSAXはオーケストラにないのか・・・そんな疑問はおいといて、今日は銀子の運動会であった。

運動音痴の銀子。

いままで、運動会で活躍したためしがない。

それでも、雄姿を一目見ようと足を運ぶのが、親バカトリプルAの役目である。

今年は3年生ということもあり、浴衣を着て盆踊りを踊った。

カメラもビデオも準備して出かけたものの、人出の多さと距離が遠すぎてロクな写真が撮れなかったのが心残りである。オレ写真撮るの下手すぎ。

活躍する機会が少なかったとはいえ、運動会の応援をするものこれが最後かと思うと、初夏の空の下で秋風が吹くような気がした。

とはいえ、子供達が懸命に何かを競い合う姿を見るのは楽しいね。

女の子の浴衣姿はかわええし、男の子の走る姿は逞しい。

足が速いってだけでヒーローになれるのが運動会であろう。

幸いなことに昨日から降り続いた雨も止んで、足元は悪いながらも無事終わって良かった。

子供達は熱い中の運動会でヘトヘトのはずで、帰ってきたらご馳走を食べさせてあげようと企んでいたところ、運動会の後片付けが終わったら、部活の練習があると言う。

運動会の後で部活するの・・??

定期演奏会も近いので、気合い入りまくりである。

連日遅くまで練習してクタクタになって帰ってくる姿を見ていると、時々気の毒になるとこもあるが、こんな経験が出来るのも今だけかもね。

さて、シャレオ古本まつりの準備も淡々と進んでいるし、オレも子供達に負けないようなロックなハートで突っ走らなければ!!

ちなみに、大して活躍もしない運動会の銀子。

不思議なことに、小学校1年生の時から、自分の入っている組が負けたことがない。

今日も青組が勝ったので通算12年間で勝率100%

カープ侍の出陣勝率80%を上回る成績に、近い内にスカウトが来るのではないかとビクビクしている。

以下宣伝
銀子、高校最後の定期演奏会。
24回定期
子供達を満員のお客さんの前で演奏させてあげたい。

ただそれだけなので、あなたのスケジュール帳の6月24日に書き込んで頂ければ嬉しい(__)

景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
120420_1646~01
中区本川町1丁目1−28

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね。

コメントの投稿

非公開コメント

!!!!!!!

と・・・・殿にお知らせせねば!!!!
父親を斬り捨ててでも我らの仲間に・・・とwww

Dr.でぶさんへ

ななななな・・・・なんと仰せられる!!

拙者を斬り捨てるとは!!

やっぱ弓を習っておかねば!!

梅雨の合間のgoodな天候で、銀子ちゃん良かったですねぇ!
銀蔵さんもちゃ~んと観に行かれて素晴らしい
お父さんです。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

永ちゃん、ロックですねぇ~~~!

kanさんへ

やっぱ親バカを名乗るからには、授業参観と運動会は外せませんねww

昨日今日と天気に恵まれて良かったですが、少しずつ親の手を離れて行く寂しさも感じます。。

このバージョンはNHKで放送した動画やと思うのですが、曲もさることながら、バックの管弦楽団が泣かせてくれますね!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

