スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険屋のノウ

広島ブログ
「あなたから入ったわけでもないのに、申し訳ないけど相談に乗ってくれない?」

保険給付金の請求や病気に関する相談が立て続けに入った。

こんな相談って続くけど、今回は5件も続いたのは珍しい。

冒頭の「あなたから入ったわけではない・・・」はよくある相談。

以前加入したのはええけど、その時の代理店がどこか分からなかったり、代理店が廃業したり自分が引っ越したり、とにかく加入当時と自分を取り巻く環境変われば、誰に相談を持ちかけて良いのか悩むところであるが、それが幸いなことにオレである。

こんなご相談をされるのは、非常にありがたいことである。

ところが、相談をする側からすると「あなたから入ったわけでもない・・・」との遠慮みたいなものがあるのかね。

そんな事はない!!

特に給付金の請求なんかは「誰から入ろうが任せてくれ!!」と言いたい!!

もっとも自分が取扱いをしている保険会社しか出来ないが、現在のところ取り扱っている保険会社の契約数は2000万件を超えている。

日本の人口が1億2000万と計算すると、6人に1人の割合である。

まっ、お一人で幾つも証券をお持ちの方が居るので、そう単純にはいかないが、それでも断トツの契約数を誇る。

これだけのご契約者さんがいれば、相談相手に悩む方も多く居て当たり前。

自分のお客さんでなくても、同じ保険会社の商品であれば、喜んで手続きをさせて頂くので、なにも遠慮することなんかない。

中には「勧誘した担当者に頼め!」って代理店もあるかも知れないが、少なくともオレはそんな事はない。

特に給付金の手続きなんかは「保険金が出るか出ないのか」「出るとしたら幾ら出るのか」「いつ着金されるのか」など不安が尽きないと思う。

そんな時のための保険であるし、我々にとってはそれも大切な仕事なのである。

オレらの相談事は多岐にわたる。

現在ご加入中の保険診断から、資産の運用に保険商品に関する税金や、公的保険に病気に関すること。

以前、胃カメラの写真を見せられて「これがガンか分かるか?どう思う?」と聞かれた事もあった。

もちろん、そんな写真を見せられたところで分からないし、万が一分かったところで下手な事を伝えたら医師法違反になるので滅多な事は言えない。

分かる事と分からない事や、出来る事や出来ない事もあるし、違法な相談事はキッパリお断りするが、

「困ったな・・・誰に聞こうか・・・?」等と思ったら、遠慮なく連絡して頂ければ嬉しい。

「保険に入れ!」と言うだけがノウではないのである。

以下宣伝
銀子、高校最後の定期演奏会。
24回定期
子供達を満員のお客さんの前で演奏させてあげたい。

ただそれだけなので、あなたのスケジュール帳の6月24日に書き込んで頂ければ嬉しい(__)

景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
120420_1646~01
中区本川町1丁目1−28

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね。

コメントの投稿

非公開コメント

困ったときは銀ちゃんの顔を思い出すことにします(^^)/

銀tちゃん、無茶苦茶頼もしい!!!!
是非お世話になりたいわ!

まさちゃんへ

どうもありがとうございます!!

出来れば、困らない時もオレの顔を思い出してくれたら、もっと嬉しいかもww

aaconeeさんへ

ねぇ~
近かったらどんな相談にも乗れるのにね・・・

身近に相談相手が居ればベストですが、分からないことがあればご遠慮なくね!!

さすが銀蔵さん!!
周りの方々から頼りにされてるという証ですねぇ。
確かに保険ってちょっとややこしいから、色々と
分からない部分が多いですからね。
私も先日長女の学資保険が満期で下りたのですが、
掛け金を割っていたのでちょい?と思ったとこでした。
あっ、関係ないですね。笑

kanさんへ

う~ん・・・
頼りにされているのかどうか、大きな疑問は残りますが、相談を受けるってのは大変有難いことですよ!

お嬢さんの学資が満期、おめでとうございます!!

支払い免除特則が適用されなかったことは、Kanさんが元気な証拠なので良かったですね。

満期金が支払い総額を割り込んでいるのは、他の皆さんからもよく聞かされる部分です。

お孫さんの学資をお考えの際は、是非アフラックの学資もご検討くださいww

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。