スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議の国のおっちゃん達

広島ブログ
雨は降らないとの確信があった日曜日。

どうしてそんな確信が持てるのか?


それは、自他ともに認める筋金入りの晴れ女であるまったりcafeのまさちゃんが来ると言うのが根拠である。

強烈なジンクスのおかげか、昨日の広島県地方は、成層圏が見渡せるような青空が広がり、気温も初夏の陽気。

そんな中、向かった先は広島県大野町にある和みカフェはせがわさん

古民家を改装して営んでおられるお店が5周年を迎え、イベントも開かれると聞いて出かけてきた。

写真は相変わらず一枚もない。

広島以外の人に説明すると、大野町は厳島神社がある宮島の対岸で、穏やかな瀬戸内海が広がる風光明媚な地域である。

ブロガーさんも多数来店されると聞いて、オレもいそいそと行ってきたが、玄関で靴を脱いで気が付いた。

5本指靴下の親指部分に穴があいていた。

おかしい…出かける時確かめたのに、いつ開いた??

しかし、靴下の穴ごときで引き返すわけにもいかないので、さりげなく指を曲げたままお邪魔する。

生憎、オレが行った時間は昼を過ぎていたのでブロガーさん達は帰られた後であったが、色んな商品を拝見して心安らぐひと時。

おまけに、ご家族総出でのおもてなしに心が安らいでケツに根っこが生えそうになった。

昼過ぎての時間でも、次から次へとお客さんが来店して大賑わい。

手作り感満載の5周年イベントを堪能させて頂いた。

さて、Facebookの友人が、ベースギターを抱えていた写真が気になって、次なるイベント会場に出かけた。

何があるのか知らずに行った先で、おやじバンドフェスなる催しがあった。

若い者なんかに負けへんで~!!というおやじ世代の人達が日頃の練習の成果を発表するステージである。

会場に着いた時は運良く、友人のバンドが演奏する一つ前。

重たいドアを開けて場内に入ると、聴きなれた音楽が飛び込んでくる。

が・・・しかし、あまりの音の外れ加減に驚く。

まぁ、仕事の合間に趣味でやってるバンドなので、上手い下手は言いっこなし。

次のステージは友人の番。

結成して3カ月で、今回が初めてのステージと聞いたが、なかなかどうして上手いし自然と体が揺れてリズムをとる。

もうオレ一人でノリノリ♪

こんな音楽のステージって楽しくて仕方ないのよ♪

そんなノリノリ親父を尻目に会場を見渡すと、ほとんどのおっちゃんは演奏中でも微動だにしない。

これは色んな音楽会の会場でいつも思うことであるが、どうしておっちゃんって、石像みたいにカチコチで音楽を聴くのかね?

楽しくなければ帰るはずなので、きっと楽しいはずとは思うけど、手拍子さえすることなく固まったままステージを観ている。

楽しかったらもっとストレートに体を揺らせて表現したらええのに・・・といつも思う。

まっ本人が楽しくて、周りに迷惑をかけるわけでもないので文句を言う筋合いでもないが、日本人の男って楽しさとか嬉しさとかノリを表す事が苦手のような気がするね。

人目なんか気にせずに、楽しみましょうよおっちゃん達♪

演奏する方も観客のノリが良かったらきっと楽しいと思うよ~!

銀子、高校最後の定期演奏会。
24回定期
子供達を満員のお客さんの前で演奏させてあげたい。

ただそれだけなので、あなたのスケジュール帳の6月24日に書き込んで頂ければ嬉しい(__)

景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
120420_1646~01
中区本川町1丁目1−28

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

Facebookのバナーも付けてみた。
良かったら「いいね!」も押してね。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は遠い所にお越し下さりありがとうございました。
お土産までいただきありがとうございました。美味しかったです~。
カフェに来られたので目標達成ですね!(笑)
これからもよろしくお願いします。

前に靴やら靴下やらパンツやら
立て続けに破れたことあったよね(笑)

なんかね、美容師さんが言ってたんだけど
足の親指から毒素がいっぱい出てる人は
靴下に穴が開きやすいんだって
ねぇ銀san、もしかしてとんでもない量の毒素出してる?(T_T)

マダムはせがわさんへ

こちらこそ、憩のひとときをありがとうございました~!

あまりの心地好さに時間を忘れるところでした。
今年の目標は達成しましたが次はランチだけでもお伺いしたいです!!

末永くご繁盛をお祈りしておりますm(_ _)m

さいこちゃんへ

う~ん…
毒素だけではなく、色んな物質が親指の先から出ているかも…
一番沢山出てるのが邪悪なビームらしいよ( ̄ω ̄)

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。