

シャレオはオシャレ

広島ブログ
広島をご存じない方に説明すると、市内中心部には「シャレオ」って名前の地下街みたいな、通路みたいな、抜け道みたいな場所がある。

渋滞で悪名高かった紙屋町交差点の横断歩道を無くしてしまい、地下にショッピングセンターや大衆食堂が軒を並べる。

開業当時こそ、物珍しさに大賑わいであったが、今は通勤・通学の人通りが目立つ程度でかつての賑わいはない。

それでも、近くに県庁があるし、そごうもあるしバスセンターもあるので人通りは多い。

そんなシャレオのど真ん中にイベントスペースがある。

十字に交わった通路の中心に、六角形の広いホワイエのようなブースがあって、いつも色んなイベントが開かれている。

そこで、6月11日~18日までの間、古本まつりなる催しが開催されて、我ら広ブロ古本トリオも出店する事が決まった。

広ブロ古本トリオとは、FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんと、超絶人気ネコブロガーのノビコさんと、用心棒兼、番犬兼、店番兼、その他雑用取締役のオレ。

美人に囲まれてあぁ~幸せ!

現在進行中の古本オーロラとはちょっと違う品揃えで、シャレオ古本まつりにも出る事が決まったのである。

しかも、通常は棚一段のところ、FuriFuriトリオは無謀にも2段を借りての攻勢をかける。

そもそも、ただの本好きである素人のオレら個人が、一週間も続くイベントに出品するだけの本があるのか??

それが、あるのだよ。

この話しを頂いた時、ロフトから引っ張り出した本は、数十冊。

オレ一人でもハードカバーの単行本を50冊は用意出来る。

これなら3人で何とかなりそうな気がしたので、やってみようと合意が出来て目出度くイベント出店となったのである。

さてさて、古い本を引っ張り出して来たのはええとして、昔夢中になって読んでいた本のマニアックな事。

どれどれ、どんな内容やったかな・・?とページをめくるともうまずい。

綺麗にしたり、スリップを付ける作業が一向に進まないという現実を思い知らされた。

まっ、まだ時間の猶予はあるので、読んだ当時の事を思い出しなから準備するとしよう。

実は、お店で商品を並べてお客さんを待って、何かを買って頂くという、いわゆる商売なるものを経験した事がない。

当然、こんなイベントなんて初めてなので、今からワクワクしている。

また日にちが近づいて来たら、改めて告知するので、お近くを通りかかった際にでもお立ち寄り願えれば一同喜ぶのである。

勿論、遠くから来て下さっても一同喜ぶ。

ちなみに、シャレオ古本まつりのページはこちら


銀子、高校最後の定期演奏会。
24回定期
子供達を満員のお客さんの前で演奏させてあげたい。

ただそれだけなので、あなたのスケジュール帳の6月24日に書き込んで頂ければ嬉しい(__)

景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
120420_1646~01
中区本川町1丁目1−28

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

本屋さんの接客とか商売の仕方ならレクチャーできるかも~。
実家は元書店ですから(数年前に閉店しましたが・・・)。

まさちゃんへ

へぇぇぇ~!!
そうなんですか!!!

何のノウハウもないから、一度教えて下さいよ!!!

報酬は小次郎商店のソフトクリームで手を打ちませんか??

いいですよ~~。
銀ちゃんの頼みならヽ(^。^)ノ

まさちゃんへ

やった~!!!

では、携帯番号教えておきますので、連絡しますね~!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

