スポンサーサイト


ハッピーニュース


広島ブログ
突き抜けるような青空から降り注ぐお日様を浴びて、吹奏楽部保護者会へと行ってきた。

なんだかんだ言ったところで、お手伝い出来るのも今年が最後なので、追っかけを楽しもう。

今年も大勢の新入部員を迎える事が出来たし、保護者会にも沢山の方が参加して下さり嬉しいことこの上ない土曜日であった。

書記を担当させて頂く事になったので、微力ながら精一杯応援するのである。

泣いても笑ってもたったの一年しか経験出来ない貴重な時間を全力でサポートしたいと思う。

そんな数日前のこと。

銀子が入学当時から知っていたとある先生。

オレの顔を認識しているはずであるが、今まで目を合わせて話しをしてくれなかったが、この前何と笑顔で挨拶をしてくれた!!

これは嬉しいねぇ~!

お断りしておくが、この先生が挨拶も出来ない非常識な先生というのではない!!

原因はオレの見てくれが悪いことにあるのは百も承知である。

先生からすれば、出来るだけ目を合わせたくない部類の人間がオレということになるが、まっそんなの慣れてるし・・

そんな先生が、笑って挨拶を返してくれた事がこんなに嬉しいとは!!

こんな関係になるまで2年かかったのはここだけの話しである。

裏を返せば、自分が嬉しい事は人も嬉しいに違いない。

時々顔を合わすだけの人でも、名前を呼んで積極的に挨拶をするように心がけよう!


とか言いながら、名前と顔が一致しない例が沢山起きてくるのが残念でもある。

さて、保護者会も済んで次の目標は定期演奏会を成功させること。

一人でも多くの方にご来場頂きたい。
24回定期
子供達を満員のお客さんの前で演奏させてあげたい。

ただそれだけなので、あなたのスケジュール帳の6月24日に書き込んで頂ければ嬉しい(__)

景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
120420_1646~01
中区本川町1丁目1−28

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あの~、本日はもうどう言っていいやら
ありがとうございます。^^
明日、無許可で記事にさせてもらいます。

お電話頂いた時、私の感じが悪かったかもしれませんが
離合不可能な片側が崖の山道を車で上っていた状態でしたのでスイマセン・・・。(笑)

カズさんへ

ん??
離合不可能な崖の山道ですか??

よくぞご無事で!!

ご一緒されていた先生は、お体の具合は如何なのでしょうかね??

ヨロシクお伝えくださいね~!!

また寄らせて頂きますよ~

銀子さんの学校の吹奏楽部はレベル高そうで、羨ましいです。

うちの娘の学校は大学は音大が併設されてるくせに、中高はべんきょばっかりさせるので、なかなか練習の時間が取れないみたいで、娘がなげいております。。。

うちの娘の定期演奏会は3月末にありましたが、みんなとても活き活きとしていて、レベルどうこうの話を超えて、ああ青春だなあ、とお父さんは思った次第です。

部活のサポート、なかなか出来ることではないですよ。応援しとります。フレーフレー!!

速読おやじさんへ

どうもご無沙汰してます!!

お嬢さんの定期は3月でしたか!

そうそう!定期演奏会って理屈抜きで楽しめる大イベントですもんねぇ~♪

音大併設しているのに、練習時間が取れないのは悔しいところですね。

部活のサポートや追っかけが出来るのも今年で最後になるから、悔いのないようにやって行きたいですよ!
同じフルートパート同志なので、色々と教えてくださいね~♪

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

