スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ・スィング♪♪

広島ブログ
5月9日午後4時。

打ち合わせが終わって外に出ると、いきなりの雨に打たれる。

傘の用意も無かったので、橋の下でしばしの雨宿り。

雨の匂いを嗅ぎながらやり過ごす作戦は見事にあたり、しばらくすると雨雲は何事も無かったのように、東の空に去って行った。

雨上がりの蒸し暑さを感じながら、足を向けた先はアルソックホール広島。

昨日は、小児ガンチャリティーコンサートが開かれたので、早目に会場に着いた。

開場が午後6時にもかかわらず、すでにチケット引き換えの行列が出来ている。

その列に一人で並ぶ気にもなれず、会場内の喫茶コーナーで350円も払ってセルフコーヒーを注文する。

さて、口に入れようかと思い、カップを手にした時、視界左方面から黒い物体が飛来し、カップの中に着陸した。

覗き込むと、カップに注がれた褐色の液体の上で、羽をバタバタさせている虫がいる。

ねぇ・・・
虫ってアホ??

虫からすれば、コーヒーカップなんてとんでもなく広い世界の一つに過ぎないはずであるが、どうしてピンポイントでそこに飛び込んでくるのか?

おまけに、入れたばかりのコーヒーの中。

どこまで譲歩したとしても、虫の気持ちは分からない。

ん??その虫はどうしたのか?

日本には素晴らしい喩え言葉があるのをご存じ?

「虫食わば、カップまで」というではないか。

おいしゅうございました。

さて、虫の話しはどおでもええねん!

数日前からワクワクしていたコンサートは、昔の郵便貯金会館で開かれた。

ここに来るのは何年ぶりか・・

永ちゃんのコンサート、Stand up89で最前列でシャウトした記憶が甦る。

虫を食べて、受付前に移動すると、あちらこちらで顔見知りの方と出会う。

吹奏楽部保護者の皆さんや保険会社の人や、ブロガーさんにフェイスブックの友人等。

開場前になって、ずこちんさんと合流

席に着いて待っているところへナマ@アクティブリンクのkumiさん到着。

その他にもお会いすることが出来なかったが、数名のブロガーさんがご来場下さり感謝。

18時の開場と共に、銀子達が木管アンサンブルでロビーコンサートを開くと聞いたので、写真を撮ろうとスタンバイしていたにの、オレが入った頃は既に終わっていた。

なんと残念トリプルA。
これはきっと虫の祟りに違いない。

気を取り直して、演奏が始まるのを待つ。

知事の挨拶で始まった宴は、吹奏楽部の演奏で幕を開ける。

他のホールとの音響に違いに耳をそばだてるが、残響具合が心地よい。

初めて銀子達の演奏を聴いてくれたkimiさんもノリノリで楽しんでくれたのが嬉しい。
早速定期演奏会の予定をスケジュールに入れて下さった♪

吹奏楽マニアのずこちんさんも、ノリノリ♪

オレは女性に囲まれて、鼻の下がノビノビしている間に、大きな拍手と共に吹奏楽部の幕は降りた。

次のステージは、シンガーソングライターのよりこさん。

ピアノの弾き語りが凄い。

あの細い体のどこから声が出るのか不思議な気がする。

歌声とグランドピアノの音色に酔った後は、タイムファイブの皆さん。

失礼ながら、タイムファイブさんを知らなかったが、聴いてビックリ!!

世界には色んな仕事があって、その道のプロが大勢居ることを教えてもらった気がする。

決して表舞台に出なくても、凄い人達が居るものである。

最後は早見優さんのステージを堪能し、出演者が揃っての合唱で宴の幕は降りた。

銀子達も、ボランティアやスタッフの皆さんに、親切にして頂いたと大感激の様子。

結局のところ、オレなんか何のお手伝いも出来ず、一観衆として楽しませて頂いたが、主催者の皆さんや来て下さった皆さんや、聴いて下さった皆さん全てに感謝申し上げたいのである。



景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
120420_1646~01
中区本川町1丁目1−28

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴメンね銀san
こんなにいっぱい書いてくれてるのに
「 虫喰った 」 が頭から離れなくて
銀子の木管アンサンブルの話も
弾き語りの話も どっか行っちゃったよ

あ、 虫・・・長野県・・・・
aacoさんがこんど送ってくれるかもね
銀sanファイトぉ

さいこちゃんへ

コレコレ!

虫を食べた部分を本気にするとは・。・っと断っておかねば!!

ネタに決まってるんで、人に言わないように。

特に海のない信州地方の某女史には、絶対言わないように!!

それに、ファイトするところが間違ってると思うぞ!

me too

銀蔵さん
私もさいこちゃんと同じく虫喰ったにヒットしました。

虫を讃え、そして食べてしまう銀蔵さんに男を感じました!

長野の虫は怖いけど、蟹とかエビと思えば美味しいはず
きっとそうだわ

沢山のお知り合いと共に堪能し、ラストは早見優、大きなコンサートですね。
楽しそうですね


フェースブックやってないので、いもさんの知らなかったけど、教えてもらって嬉しいです、銀蔵さんにいもさんありがとうございます♪

昨日はお誘いいただき、ありがとうございます!
吹奏楽に懐メロ(?)に楽しいひとときでしたね~。
また何かあれば誘ってくださいねっ!!!

93さんへ

93さんもそこに食いつくとは・・・

それに、虫を罵りはしましたが、讃えてはおりませんし、食べてもおりませんし、ましてや歯に挟まってもおりませんので・・

長野の虫もカニやエビと思えば・・?

93さんのチャレンジレポートをお待ちしておりますわん!

ずこちんさ~んへ

こちらこそ、仕事帰りでお疲れのところをありがとうございました~!!

懐メロ・・・?

「カツオ風味の本だし~♪」ですか??

まぁ、タイムファイブの皆さんには驚かされました!

次は定期もありますので、良かったらご家族皆さんでお越しくださいね~

おめでとうございました!
で、よろしいのですかね?
でも無事コンサートが終わられたということで、いいんですよね!?

と、順番をしっかりわきまえておいての
・・虫ゲットですか?笑
しかも買ったばかりの口をつけてない高級コーヒーの中に・・・
虫にしてみたらいい迷惑ですよね!
自分の飛ぼうとする所へ、人間さまがカップを手にして
待ってるんですから・・・
って、どっちの味方か分かりませんが文章に独り
感動を受けてしまいました。^^

kanさんへ

まさか・・・まさか・・・まさか・・・

ここで虫の味方が現れるとは想定外でした・・・

確かに、虫からすると大迷惑かも・。・

もしかすると、虫の死因はカフェイン中毒かも知れませんねぇ~^^

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。