スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の日の正しい定義

広島ブログ
皆さん、連休最終日は何か予定がある?

予定もお金も遊んでくれる人も居ないあなたは、広島駅におでかけしないか?

銀子が通う高校吹奏楽部の駅前コンサートが、広島駅南口地下広場で開かれる。

午前11時~と午後1時半~の2回公演でそれぞれ1時間位の演奏になる。

高校3年生の銀子が駅前コンサートに出るのはこれが最後。

地下広場に響くサウンドを楽しんで頂ければ嬉しいのである。


さて、先ほど広島ブログのバナーをクリックしたところ、ランキングが映し出されたのを確認して、自分の目を疑った。

何と一桁の8位ではないか!!

何があったの??

おまけに昨日は更新してないのに、春の珍事としか言いようがない。

いつもは、20位あたりが定位置の「ドアを開けろ」は、今までの最高位は9位と記憶しているが、あっさり更新して8位ですよ8位!!(しつこい??)

どなたがポッチリして下さったのか分からない部分もあるが、こちらでお礼申し上げまする(__)

しかし、合点がいかないのでアクセス解析を見たところ、特段増えているわけでもないし、広ブロからのポイントも普段と変わりない。

それでもランキングがシングル入りってことは、他のブロガーさんのポイントが連休で休んでいたので、繰り上がりで伸びたと考えられる。

せいぜい今のうちに、シングルを楽しんでおこう!

おまけに記念に写真なんか撮ったりして・・・へへへ
120506_0811~01

そんな連休の昨日は広ブロでもお馴染みの大工くりきさんが自宅公開をしていたので行って来た。


お邪魔します~と言って玄関に足を踏み入れると、杉と檜の香りが出迎えてくれる。

ご主人さんが自分で手を加えた作品の数々を見せて頂き、時間を忘れて話し込む。


天然の木と新緑の匂いと風が包みこんでくれる心地よい空間に身を委ねると、童話の世界にワープ出来そうな気がする。

色んなお話しを聴かせて頂いて、くりきさん宅を後にする。

相変わらず写真の一枚もない。

次に向かった先は縮景園。

広島市街地中心部にある庭園でお茶会なども開かれるところ。

こちらでカープ侍とカープ流鏑馬が出陣すると聞いて行ってみた。


入場料250円を払って中に入る。

園内は思っていたより広く、どこにいるのか見当もつかない。

そもそも、侍が縮景園で何をするのかさえ知らずに行った。

あてもなく園内を徘徊していたところ、前方からいきなり侍と流鏑馬が出現し、オレの姿を確認するなり2人で刀を抜いて斬りかかってくるではないか!!

多勢に無勢。

おまけに武器はない。

近くで遊んでいた子供の風船を武器に、侍と剣を交えていたところ、流鏑馬が後ろから斬りかかる。

579279_306995159375381_100001946996823_697257_1202318903_n.jpg


あのぉ・・・

お二人さんは宮島で斬られる役をしてたように思うのですが・・・


ここでは斬る役??

それとも、相手を見て斬る役を替えるのかな@@??

仕返しに、カープ流鏑馬を斬りつけて真剣白刃取りをするの図。

527922_306995522708678_100001946996823_697269_599912405_n.jpg

カープ流鏑馬、見事に真剣白刃取りに失敗して斬られるという、お約束の図。

カープ流鏑馬さんは、この後キティーちゃんの絆創膏を額に貼って家路についたとか・・・


しかしまぁ、あれですよ。

子供の日というのは、子供の為にあるのではなく、子供みたいな大人のためにある・・・というのが正しいのかも。


景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
120420_1646~01
中区本川町1丁目1−28

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

んまぁ!ありがとうございました!
キティーちゃんの絆創膏なんか貼ってませんよ。
ピカチュウのヤツですよwww

こんにちは~
銀ちゃん、独身貴族おめでとう!
って、シングルだってば!

八は開けるって言うから、これからの展開期待してるよ!

子どもみたいな大人が楽しむ・・・ってなるほどね~。銀ちゃんめっちゃ嬉しそう!!

前から宣伝してるけど、古本オーロラいい企画だよね~。こういうの好き!
誰かやってくんないかな~

Dr.でぶさんへ

えっ?ばい菌マンですか??

バイバイキ~ン(^<^)

aaconeeさんへ

嬉しいよね~!
どなたがポチッして下さるのか全部は把握出来ないけど、ありがたや~ありがたや~!

子供の日は大人が童心に戻って楽しむのも、ありと思うよ。

楽しかったもん(^.^)/~~~

長野県でブッククロッシングやってないかな・・?

調べておくね!

どの催しも

行きたかったです(T_T)
後ろ髪を引かれつつ、その頃は豊平にいました。
縮景園、近いし行けば銀蔵さんにも会えたのに~~~(T_T)(T_T)(T_T)

まさちゃんへ

色んな催しが沢山あって、どれに行こうか迷いますよね~

縮景園に初めて行きましたが、立派な庭でビックリしましたよ!!

いつか手芸のお店でお会いしましょうね~~!

更新

銀蔵さん
7位ですよ~

93さんへ

嬉しいですよね~!!

どうもありがとうございます!!

ところで、いも画伯とお会いになったとか?

生いもさんの印象は如何でしたか??

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。