

狼少年

広島ブログ
狼少年は「狼が来たぞ~!」とウソばかり吹いてまわり、そのうち誰にも信用されなくなった。

「原稿を仕上げるぞ~」とウソばかりついている(ウソではないが・・)と、誰にも信用されなくなりそうな自分が居たりする。

さて先日の事、shiozyさんとお会いして色んなお話しを聴かせてもらっていた時の事。

次の原稿に手を付けている話しをしたところ「いつまでに仕上げるか約束しろ」と言われたので8月の終わりにある母親の命日まで・・・と答えてしまった。

締切のない仕事を、ついつい先延ばしにしてしまうのはオレだけではあるまい。

また、大勢の前で宣言して後には引けない状況に追い込むのも一つの方法である。

そこで!!shiozyさんに大見得を切ってしまった手前、どうせならブログで公表してしまい自分を追い込んでしまおう・・・という魂胆である。

何を書くのかはここでバラすわけにはいかないが、とにかく集中力を高めて追い込んでは原稿を仕上げないことには何も始まらない。

基本的に、レポート用紙にシナリオを書いて、それを元にワードで原稿を仕上げていくスタイルをとっているので余計に時間がかかる。


先日の事。以前出版した自分の著書を読み返す機会があったので、数年ぶりに目を通してみたところ当時との違いに気がついた。

思い立ってブログを開設した当初の記事も改めて見直したところ、基本的な部分は変わっていないが、やはり違いがある。

これを進化と呼ぶのか退化と呼ぶのか判断出来ないが、あえて「変化」と呼ぶことにしておこう。

狼少年にならないよう、光合成しながら真剣に向き合おう。

「来週から痩せる」とか「禁酒する」とか「禁煙する」とか色々あるけど、皆さんの幸運をお祈りするよ・・・フフフ

景雲堂書店さん、5月5日はお休みになってます。

景雲堂書店さんで古本オーロラやってます。
120420_1646~01
中区本川町1丁目1−28

FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんノビコさん新築の家をネコにジャックされたずこちんさんと4人でやってます。

来てね~!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

来週から痩せるのよ!!!
なにか問題でも?
賞取ったのも決してコンクールじゃないの
コンクリートの賞なの~~~っ^( ̄□ ̄#)^ψムキ~

↑↑ 絶対間違えたと言わない

ホラ・・・来週って今週からだと来週だけど
来週にも来週はあるからさ

さいこちゃんへ

熱い持論の展開をありがとう!

フムフム・。・
コンクリートとコンクールを間違えたのか・・・そっかそっか!!ヒヒㇶ

そんな間違いくらい誰にでもあるよ。

オレのブログ友達には「酒を食べて肉を飲む」人も居るから、それくらい平気平気!

こんにちは~。
はい、しっかと聞いたからね!
8月ね。楽しみにしてます!!!!

aaconeeさんへ

フフフ
狼少年にならんようにしますよ~!

楽しみにしておいてね!!

変わってないようで、人って意外と変わってますよね。
だからそれがまた楽しいのでしょうが・・・笑
銀蔵さんもお忙しそうですねぇ。

世間さまは長いなが~いお休み最終日。
来週からって言う曖昧な目標、いいですよね。笑笑

kanさんへ

そうですよね~!
自分では中々気が付きませんが、古い記事を読み返したら随分と洗練(?)されてきました^^

忙しいことはないんですよ!
忙しいフリでもしたらお金が儲かるか・・・と思いましてね(^<^)

来週から痩せる・・・ええでしょ?すでに3年過ぎました・。・

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

