

プレゼント企画の途中経過と観察力

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!

皆さん、何が当たるかドキドキしてますか?フフフ

今現在で、プレゼントにご応募頂いた途中経過を集計してみた。

金の斧賞にご応募の方

Dr.でぶさん、ゆずさん、いもあられさん、よっちママさん、秘密のさいこちゃん、くりき妻さん、やんじさん、ととろんさん、寿里、ずこちんさん、すくらむの「く」さん、ペアさん、すくらむ「む」さん、くう太郎さん、aacoさん、まさちゃんの以上16名様。

銀の斧賞にご応募の方。

宗ちゃん、エコエコ薪ストーブさん、プッチママさん、ひめちゃん、⑦パパさん、ナンヨウハギさん、93さん、カズさん、yuu-fu-renさん、緩和ケア薬剤師さん、ととろん奥さんの以上11名様。

計27名様のご応募を頂いて、ありがたいことこの上ない!


今の時点では、銀の方が5名様ほど少ないので、これから応募してみようかとお考えの方は確率的に銀の方が
有利かも・・・

ご応募の締め切りは4月18日午前4時までのコメントなので、お忘れなく!!

ん??何で4時なんて中途半端な時間なのか??

損害保険の責任開始って、午前か午後の4時から始まるので、それに因んでのこと。

応募コメントを下さった方だけが抽選のドキドキに参加出来るので、どうしようかとお考えの方は遠慮なく書きこんでくれたまえ!


さて、ガラッと話は変わるが、昨日広島でも由緒ある庭園にお邪魔して、パーチーに参加させて頂いた。


詳しくは後日に記すとして、会場までご一緒しようかと思い、ニシナ屋珈琲さんに立ち寄った。

生憎、一足違いで社長さんには会えなかったが、焙煎人さんが店番をしてらした。


「こんにちは~いつもありがとうございます」と挨拶をしながら引き戸を開ける。

すると焙煎人さん、オレを見るなり「あなた、体を鍛え始めたんか??」と聞く。


別段、これ見よがしな服装ではなくいつものスーツ姿である。


ドキッとするね。

実はジムで体を鍛え始め一か月を過ぎた頃であるが、そのことを焙煎人さんは知る由もない。

それでも体つきが変わった事を見逃さないところが凄い!

単に痩せたとかではなく、体つきが筋肉質になったと言うからビックリする。


自分では何の自覚もないし、黙々を体を鍛える時間を楽しんでいるだけであるが、見る人が見たら体の変化も分かるのかも。

言い換えれば、それだけ観察力が鋭いことに他あるまい。

振り返って自分を見てみると、どれだけの観察力があるのか甚だ疑問がある。

保険募集人の仕事って、勧誘するだけが仕事ではない。

その人本人は勿論のこと、ご家庭や病気の有無まで観察するのも仕事のうちになる。

自分がそれだけの観察力があるとは到底思えない。

幾つになっても学ぶ事って沢山あるねってお話しでした。

ではまた明日!


広島ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてです

たま~に、寄っては読ませて頂いていました。
ご連絡したい、一度お目にかかりたいって思ってましたけど・・・、勇気が無くって・・・。
でも、この際なので思い切って書き込みました。
もちろん背中を押してくれたのは、何だか解らない賞品〔笑〕
銀の斧を希望します。
そして、当たらなくっても、お会いしに行きますんで、宜しくお願いします。

うっこたんへ

どうもコメントをありがとうございます!!

こちらこそ初めまして!

「うっこたんさん」では変なので「うっこたん」と呼ばせて頂きますね!

何だか分からない賞品へのご応募もありがとうございます!

折角ご応募頂きながら万が一、見落としてしまってはいけないので上から2番目の記事コメント欄へ「銀の斧希望!」とコメントを入れて頂ければ助かります。

お手数をおかけしますがヨロシクお願いしますね!

これを機会に、お気軽にコメントして頂ければ嬉しいですよ!

抽選は明日の夕方になりますので、お楽しみに!!

お世話になりました

せっかくおいでくださったのにごめんなさい。
利き酒会は楽しめましたか?よかったです。
そうなんです、焙煎人の観察力と動物的な感は昔はすごかった!
今はさてどうか???
今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは~
銀ちゃん、ジムで体鍛えてるの?!
凄い!かっこええ!!
・・・けど、ますます怖くなるじゃん!

ゆかりんさんへ

日曜日はどうもありがとうございました!!

利き酒会、メッチャ楽しかったですよ~

ブログには後日書こうと思っておりますが、しかし焙煎人さんの観察力には驚きました!!

焙煎人さんの目は誤魔化せませんね~!!

昔の事を存じ上げておりませんが、一目見て言い当てるところなど、観察眼に磨きがかかっているのではないでしょうか?

こちらこそ、ヨロシクお願いいたします!!

aaconeeさんへ

凄い??
カッコええ??

なんてええ響きなんでしょ!!

もっと言って~!!

恐くなんてなりませんよ~
体を鍛えていると、細胞の隅々まで活性化するような感じがするね!

体を動かして汗を流すのが好きなのかも!

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

