スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身の丈に合った慎み

関東地方は梅雨明けしたらしいが中国地方の天気はどうしたことか?
急に日差しが照りつけたかと思えば急に横殴りの雨粒が降りつけたり、セミの鳴き声さえか弱く聞こえてしまう変な海の日の前日。

やっぱ冷夏になりそうなオレの予想は当たってたやんか!!

と大きな声で自慢しても、どうせ誰も覚えてないよな・・・

そんな冷たい夏でも子供たちは水遊びに夢中であるが、先日広島では川でおぼれた小学生を数人の中学生が力を合わせて助けたニュースが載っていた。

この前はひったくり犯人を高校生が追いかけて捕まえる事件もあった。

「最近の若い者は・・・」とはおっさんの決まり文句であるが、平気でポィ捨てをしたり人の迷惑も考えず道路の真ん中に車を停めて携帯で話すおっさんより100倍立派な子供たちではないか!!

いつも思うのだが、1分1秒を争うような用事なんて人生でそんなにある?
運転中に携帯で話すなら「5分後にこちらから折り返します」でもすむと思うのだが如何かな?

さて話は脱線したが「オラ東京さいくだ」とブログで宣言して、行く手段をあれこれ思案している最中に無職になることが確定したので、永ちゃんのドーム公演行きは中止することにした。

別に今日、明日の金が無いわけではないが、無職・ニート状態で次の仕事も決まってないのに遊び事に金を使ったらあかんやろ!!
そう家族会議で決定したのだ。

子供も楽しみにしていただけに非常に残念である。

昨日からの日記で何回「残念」って言葉を使ったか覚えていない。

知り合いがわざわざ気を利かせてくれてチケットの段取りまでしてくれたのに申し訳ないし、東京で会う約束をしていた人達にも会わす顔がないが、事情が事情だけにやはり身の丈に合った慎みも必要かと思うわけですわい。
2枚余ってしまうチケットは他に欲しい人が居るらしく紙切れになる運命を避けられたのが救いである。
オレの変わりに東京ドームに行く人は土産話を聞かせてくだされ。

そのかわり10月に名古屋である「FPフェア」には参加してみようと思っている。
遊びに金を使うわけにはいかないが自分への投資に金を使うのはええんでないかい?
と勝手に解釈している。

せっかくFPの資格があるんやからもっと勉強して活かせるような道筋を考えよう。

ところで、名古屋行きを決めたのはいいがどうやって行くかをまだ決めてない。
新幹線にしようかそれとも高速1000円乗り放題で渋滞を覚悟で行くかそれとも今から飛行船作りを始めるか。

行き先が違うだけでどんな手段で行くか何も決めてないのはいつものことやけどここは身の丈に合った交通手段として今から乗馬の練習でもしようか。

ではまた明日!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀蔵さん、こんばんは。
FPフェア参加を検討されているようですね。
FPフェアは前割料金があり少し安くなります。
また、時間割が紹介されていて事前に申し込むと
セッションに参加できるシステムになっています。
人気のあるセッションはすでに満席になっているみたいです。
予約をしないとどのセッションも参加できない・・・という
悲しい事になってしまうかも。
広島から参加されるのですから、そんな事になったら
大変です。老婆心ながらコメントさせて頂きました。

あ...本当だ?書いてあった

銀ちゃん大人だ
私ならTUBEをそうゆう理由で我慢できないかも
とりあえず今年は母乳育児のこだわりからコンサートあきらめたけど...
私もそのぐらい自分のしたいことを「今それするのは適切?」と一呼吸考える間をつくろう

名古屋は広島より近いけど

会いにちょっと行くね

の距離じゃないなぁ(*_*)

次東京来る時を楽しみにしてます...
今回出産で15?太ったから次会う日までに戻しておきますよ~
九月までに痩せなきゃってあせってたから猶予もらえてよかった!ぐらい前向きに捉えておきます

No title

桜SAKUさん
どうもお気遣いありがとうございます(__)
実はこの前協会のほうに電話をしてみたらすでに一部のセッションは満員とか・・・
こんなに盛況なら年に数回してくれたらええのに・・・とか思ってます。
交流会だけ参加するのも考えもんですし、思案のしどころです(。。

No title

えりさん
折角楽しみにしてたのにすまんなぁ~
しかし、15キロか・・・
ちょっとオレにおすそ分けをしてくれ!!

また必ず東京に行くからそん時はよろしくね!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。