

ブログ賞経過報告と古本のお知らせなど・・・の巻

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!
先日発表した「金の斧と銀の斧賞」に沢山のご応募ありがとうございます!!

お陰様で今現在で、16名様のご応募を頂いて嬉しい限り!!

しかし・・・皆さん遠慮してない??

遠慮なんてすることないよ!

また、常連さんも「ドアを開けろで面白い事やってる」と宣伝して頂ければ嬉しい。

もっとも応募者が増えると当たる確率は低くなるが、ドキドキハラハラも楽しいかも。

応募の締め切りは4月18日午前4時の応募コメントまでとさせていただく。

その日の夜に抽選発表するので、忘れずに上記事のコメント欄でご応募を!!


さて、話は変わるが今日から古本オーロラなるイベントが始まったのでお知らせしておきたい。

古本オーロラとは、古本屋さんの一角をお借りして、各自が持ち寄った本を並べて販売するイベントで平たく言えば大人の古本遊びみたいな感じで、今日から3か月間にわたって始まった。

本棚の名前は「FuriFuriしっぽ♪堂」

広島ブログではお馴染みの、犬猫服制作のスペシャリストである山の中の手作り隠れ家「FuriFuriしっぽ」のくぅーさんがリーダー。

サブリーダーは同じく広島ブログで常にトップ5に君臨する人気ブロガーノビコさん

で、一番平がオレ。

一か月ほど前に、くぅーさんから「一緒にしませんか?」とお誘いを受けたのがきっかけ。

くぅーさんとノビコさんに誘われて断る理由など、バラバラになったテポドンの中まで探しても見つからない。

「是非お願いします」と仲間に加えて頂いた。

どの本が売れたのか分かるようにスリップを作って本に挟んである。

オレの持っていったのはこんな感じね。
120414_1056~01

ちなみに、こちらはサイン入り。
昨夜サインを練習したのだよ・・・

自分の書いた本だけは、さすがにプライスダウンさせるわけにはいかないので、こちらは定価でのご販売。

その他は、メッチャディスカウントとなっているので、手にとって頂ければありがたい。

棚の様子はこんな感じ。
120414_1151~01
ノビコさんが描いた、ネコが本を読んでいるイラストスリップなんて、メッチャかわええので、それだけでも手にする価値があるぞ!!

本屋さんの名前は「景雲堂書店」さん。

原爆ドーム横の「相生橋」を西に渡り、信号から2~30メーター歩いた左側(路面電車からすると南側)にある古本屋さん。



定期的に本の入れ替えなどもしていくので、お近くを通られた際にはお立ち寄りいただき、気に入った本があればレジまでお持ち頂ければ嬉しいのである。

幸運と偶然があなたに味方すれば、くぅーさんやノビコさんにお会い出来るかも!

大きな地図で見る

広島ブログ
そういえば、くぅーさんとノビコさんに初めてお会いしたのも、一箱古本市でその時はべべさんにも会った。
本が取り持つご縁に感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

そりゃ絶対行ってみなきゃ!!!

ずこちんさんへ

来て来て!!

くぅーさんもノビコさんも喜びますよ~!

土曜日はありがとうございました!
ドキドキわくわく~\(~o~)/ですね

ずこちんさんも本遊びしませんかー♪

くぅーさんへ

こちらこそありがとうございました~!

目標はMao Booksさんですかね!

ずこちんさんも参加したら面白いかもね~!

ちょっと聞いてみます!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

