スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の「もし・・・」

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!

先週の土曜日は保険教室が無事済んだ嬉しさで酒を飲み、日曜日は花見で酒を飲んで月曜日は友人のお好み焼き屋さんのプレオープンで酒を飲んで・・・


日曜日はブログやフェイスブックやツイッターで知り合った皆さんとの花見。

コンビニで買ったビールやおつまみをかかえてピンクに染まる中央公園をウロウロ。


やっとこさ皆さんと合流して乾杯。

天気も良くて熱くなく寒くなく、桜も満開でビールもすすむ。

いい加減酔っ払ってしまい、帰ろうとしてバスに乗ったのだが、これがまずかった。

心地よい揺れに胃袋もシェイクされ、飲んだビールが逆噴射しそうになるのを必死でこらえる。

オレ、酒に弱すぎ・・・

そんな親父はおいといて、銀子の学校でも入学式が済んで、高校3年生となった。

目下の最重要ミッションとしては、部員の勧誘が大きな課題である。

つい2年前は勧誘される側やったのに、まさしく光陰矢の如し。

そんな銀子、2年前に苦い思い出がある。

吹奏楽がやりたくて、今の学校を選んでそれ以外はどこも受験しなかった銀子。

無事に入学が決まってからも楽器の練習は欠かすことはなかった。

そんな銀子に降りかかった火の粉が他の部活からの勧誘。

一緒に歩いてた友達の体格が良かったことから、なんと女子柔道部に捕まった。

ナワトビもろくすっぽ出来ない銀子が柔道を出来るとは思えないしする気もない。

そもそも吹奏楽をするために選んだのに、他の部活に入るわけにもいかない。

ところが、柔道部もそれなりに必死。

なんとか部室まで連れていこうと、保険の勧誘顔負けのあの手この手でお誘いを受けたという。

そんな事をしている内に時間も過ぎ、入部届を出すタイムリミットが迫ってきた。

何とか柔道部の追手を振り切って入部届を出したのだが、フルートパートは希望人数が多く、寸前のところで締切。

オォ~ジーザス!!

7歳の時から始めて、いままで寄り添ったパートとおさらばするなんて考えられない!

珍しく粘り腰を発揮した銀子。予め持参していたマイ楽器を取り出して猛烈にアピールしながら吹いてみせたそうな。

その熱意が伝わったのかどうか、フルートパートにOKをもらって現在に至る。

もし、あの時逃げ切れなかったら・・・


もし、あの日楽器を持って行かなかったら・・・


もし、調子に乗って最後の一杯を飲まなかったら・・・

あなたの「もし・・・」はなんですか?
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

もしあの時、ニセを名乗ってなかったら・・・
もしあの時、おでんを食べてなかったら・・・
オイラの人生も真っ当なモノに・・・って違うかw

Dr.でぶさんへ

珍しく哲学してますね^^

もしあの時、甲冑を着てなかったら・・・

もしあの時鍋を背負わなかったら・・・

昨日もしコンビニに行かなかったら
お財布の中には820円あった

もしあの時

あれさえ覚えていなければ、、、、
サッカー部も辞めなかったし、勉強もしていただろう
これは一生後悔しそうですw

「もし、・・・していなかったら 今頃どうなっていたか」

その「もし・・・」の方の人生を歩んでいるような気がする今日この頃です・・・

さいこちゃんへ

820円もあったの??

前は600いくらしかなかったから出世したね~!!

コンビニの買い物はついつい割高になるので、スーパーを利用しましょう!!なんて書くとコンビニの人から怒られそうな気がするけど・・・事実やし・・・

⑦パパさんへ

あれさえ覚えてなければ・・・のあれは何となく想像がつきますよ!!

部活をやってた頃と言えば高校生なんで、そういうことですね・・・へへへ

しかし、あれを覚えなかったとしたら、もっと後悔するかも知れませんよ~!!

密柑さんへ

もし・・・の「・・・」の部分が何となく分かります!

どちらを選ぶのが正解が分からないところに人生の面白みもあると思うのですが、難しいですね~!

その後、良い方に発展がありましたかね??

そろそろそちらも桜が咲く頃でしょ?

去年の今頃と比べてみて生活はどうですか?

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。