スポンサーサイト


ロックな経過報告など

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!

昨日は第3回目の「日本で一番ロックな保険教室」が盛大に開かれた。

第1回目の参加者は1名様

2回目は3名様

ところが昨日に至っては何と9名様がわざわざ足をお運び下さったのである!!!

1回目の時はブログで告知などせずに、チラシを作っては一枚一枚ポスティングに回った。

2回目の時は、ポスティングのチラシ配りとブログ告知を併用した。

今回は、チラシ類は一切使わず、ブログとフェイスブックの告知のみ。

改めてネットの威力を再認識した次第である。

そもそも、どうして保険教室などというものを開く気になったのか??

保険と一口に言っても、公的保険・生命保険に損害保険が入り混じってカオス化しているのが現状。

個人のお宅で一つずつ説明しようにも、それなりの時間がかかる。

そこで、ポイントだけ抑えた講義内容を考え出してセミナー形式でやればお互いにメリットがあるのではないかと考えたのが始まりであった。

しかし、段取りするのは全て自分一人。

ノウハウも何もない手さぐりの中、無謀にも会場の予約だけ済ませ、後に引けない状況に追い込む。

オリジナルのプログラムを考えて、何度も何度も練習する。

問題は人が来て下さるかどうかの一点につきるし、これが一番苦労する部分でもある。

ところが、今回はご夫婦連れが2組の計9名様が来て下さったからこちらが驚く。


わざわざ足を運んで500円払って、おまけに差し入れまでして頂いて、オレはもしかしたら日本で一番幸せな保険代理店かも知れない。

ブロガーさんは直前になって飛び入りでオラが街の緩和ケア薬剤師さんが参加して下さり、他にも名前を出してええのか判断出来ないので伏せておくが、数名の方が来て下さった。

フェイスブックで知り合った友人も、友達を誘って参加して下さり、否応なく気合いが入る。

こんな大勢の前で話すの初めてよ・・・

午後2時、定刻に挨拶を済ませいよいよ開講。

皆さん、熱心にメモを取って耳を傾けてくれる。

ところが、あれだけ練習したにもかかわらず、話しがあっちこっちと脱線してしまい、最後の交通事故豆知識までお伝えする前にタイムオーバー。

午後4時、教室のドアをノックする音に扉を開けると「そろそろお時間になりますので・・・」と会場の人。

1時間半で済ませ、後は質疑応答とお茶の時間にしようと思っていたのに、時間切れ。

それでも皆さん、文句を言うでもなく聞いて下さり心から感謝するばかりである。

「人の価値とは、自分がどれだけ手に入れたかではなく、どれだけ人に与えることが出来るかで決まる」とはアインシュタインの言葉である。

昨日の講義でどれだけ人に与えることが出来たのか?

大きな不安もあったが、皆さんに書いて頂いたアンケートを読んで泣けてきた。

「解りやすかったです。また不明点を教えてください」女性


「保険に入るためにある程度ネットでも調べましたが、知らなかったり知っているつもりであったことが沢山ありました。もっと知りたいです」女性


「今まで聞いた話しの中で一番分かりやすかったです。来て良かった、宣伝しておきます」男性


「帰って保険診断してみます」女性


「地震・火災・交通事故の部もお願いします」女性


「もう少し時間が長くても聞けます。もっと聞いてみたいと思いました」女性

などなど、これを読んで「やって良かった~!!!」と心から思えた瞬間であった。

さて、感慨にふけるのもここら辺でおいといて、次から次へと構想がわいてきた!!


交通事故と保険の話しやら、専門医による分かりやすいガンのお話しなど皆さん関心があると思う。

暖かくなって虫が出るように、オレの脳内にも何やらゾロゾロ出て来そうな気配がする。


今回の保険教室開講にあたりまして、参加して下さった皆様はもとより、応援してくれた人、宣伝してくれた人に、参加出来なかったがご興味をお持ち下さった全ての皆様にお礼申し上げます。

どうもありがとうございました!!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

超・格安講座!
ありがとうございました~!
開催のたびに参加者が3倍ですね~!

無事終了お疲れ様でした!!

次回の課題もできたことだし

さぁ 次はいつするんですか????

きっとたくさん 沢山いらっしゃいますよ~^^
参加される方は銀蔵さんやお話に興味があるから参加されるんです。

それがワンコインで聴けるなんて

とっても素敵です!!!!

広島に 銀蔵さんの講習会あり!!に

なりますように!!!!!!!!!!!!

各論

今回の総論、
頭が整理できて
とてもためになりました。
次は
同乗者も含めて
自動車保険
などの
各論もお願いします。
本日のブログにアップしました。

ゆずりは日記の「く」さんへ

こちらこそ、お忙しい中をありがとうございました~!!

そうなんですよ!
開催の度にご参加いただく方が3倍で増えてますので、次は30人位の教室が必要ですかね??
やっぱ続けることが大事なんでしょうね。

あっ、差し入れありがとうございました。

家族の者が飛び上がって喜んでおりましたよ~!!

よっちママさんへ

どうも応援や告知や宣伝ありがとうございました!!

只々皆さんに感謝するばかりですよ。

皆さん熱心に聴いて頂きありがたいことですね~!!

いつか全国縦断出来るようになりたいね!!

緩和ケア薬剤師さんへ

土曜日はご多忙のところありがとうございました~!!!

おっしゃる通り、各論まで踏み込む時間もありませんでしたので、保険制度全体を掴む総論にしました。

今後、4回5回と各論の解説もしていこうと企んでおりますので、どうぞヨロシクお願い致します!

本当にありがとうございました!!

お疲れ様~~~
保険って解らないことが多いから
こういうお話って心強いよね

ワンコインはお値打ち♪

わ~~素晴らしい!
ご成功おめでとうございます。
銀ちゃんなら、きっと心のこもったいい講義すると思ってた。アインシュタインの言葉、胸に響きました。その通りだね。銀ちゃん地で行っちゃったよ。私もアウトプットできる人になりたいな。銀ちゃんみたいに、お役にたてる人になりたい。銀ちゃん素敵!!素直に褒めるよ、今日は!

さいこちゃんへ

どうも応援ありがと~!!

お陰様で皆さんに喜んで頂けてやって良かった!!!

これで全国縦断出来るようになりたいね!

また次も色々とやりますわよ~

aaconeeさんへ

素直に褒めて!!^^

どうも応援ありがと~

こんなに大勢の人が耳を傾けて下さるとは、自分でも驚いてますよ!

いつか皆さんの地域で開けたら楽しいかもね!!

aacoさんは交通安全で地域のお役に立っているので、Goodjobですわん!

保険のこと詳しく聞きたいけど・・・
「今の保険で本当にいいのか?」
なんて今の保険担当者には聞けないし
他の保険の人に聞いたら
別なの勧められだろうし・・・
誰に相談していいのか分からない人
もっと沢山いると思います。私もだし。

銀蔵さん これからも頑張って下さい!
全国縦断?!是非とも!待ってます!
果物差仕入れに持って行くわ~

くう太郎さんへ

どうもありがとうございました~!

こんなに喜んで頂けて嬉しいですよ!!

で、フッと思ったのですが、どうして他の人はこんな教室を開かないのでしょうかね??

きっと皆さんの需要があると思うのですが・・・

全国縦断やってみたいですね!!

仙台で待っててください!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

