スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッション・イン・ニシナ屋さん

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!
昨夜、西区の古江付近で夜9時過ぎに怪しい人影があった。

怪しい男はポケットから携帯を取り出して、どこかの看板を撮影していた。

カシャッ!!というシャッター音と共に携帯電話のメモリーに残されたのはこんな写真。

120405_2123~01

ひとしきり携帯をいじくりまわした男はそれをポケットにしまいこみ、次なる目的地へと向かった。

手にはなにやらビニール袋が下げられている。

看板が架けられてある建物の横に回り込んだ男は、ガラス越しに店内を舐めまわすように観察していた。

その目は、泥棒が獲物を狙うような眼差しに似ている。

落ち着きのないその男。

再び携帯電話を取り出すと、今度は店内の様子を撮影し出した。

同じ携帯に残されていた写真がこれ。

120405_2131~01
怪しい犯罪の匂いがプンプンする。

店内は煌々と灯りがともり、耳を澄ませば楽しそうな笑い声がドア越しに漏れ聞こえてくる。

男は少し離れた所へ移動し、どこかに電話を架け始めた。

さては、悪い仲間と連絡を取り合っているのかもしれない。

携帯のメモリーにはでぶさんと登録されている。

何やら小声で怪しい指図を伝える男。

しきりに携帯と店内を気にしている様子である。

数分後、携帯スクリーンに目をやった男は一人でにやけた顔をして再び店へ近づいた。

手にしたビニール袋には何が入っているのか?

爆発物か、それともムチとロウソクか、それとも・・・

男がやはりガラス越しに店内に目をやると、一人の女性が気付き、男を手招きした。


さては男の仲間で、テロリストの一味か!

怪しい企みはどうやら、一人を除いて皆さんが知っていたのであった。

その一人とは・・・!

広島ブログでもお馴染みの河野美代子先生

昨日は、ナマ@アクティブリンクというインターネット放送の番組に出演されていた。

放送場所はコーヒー専門店であるニシナ屋さん古江店

毎月第一木曜日は⑦パパの部屋で、昨夜は河野先生がゲストで出演されていた。

実は河野先生、今月の2日がお誕生日であった。

そこで、⑦パパさんに「河野先生を驚かす作戦」を提案したところ、OKをもらったので決行したのである。

手に下げた袋にはバースディケーキ。


こっそり店内に入り込み、影に隠れてケーキを出しては6本のロウソクを立てる。
持って来る途中で傾いて「寄り弁」ならぬ「寄りケーキ」になっているのが残念である。

放送も50分を過ぎた頃、悪巧みの一味であるKumiさんの合図でロウソクに火を灯し、出て行く。

お誕生日おめでとうございます!!

ケーキをお渡しして、皆さんでハッピーバースディを歌って、ロウソクの火を消してミッションは無事終了。

やっぱ誕生日はケーキか、から揚げかハンバーグよね。

後から聞くところによると、河野先生は誕生日でロウソクを消すのが初めてとか。

それは良い記念になって良かった!!

お陰様で先生をビックリさせるミッションは、大成功を収めたのであった。

さて、昨日の放送内容は、産婦人科医らしく女性の更年期障害や体や病気についての事。

病気や体の事を聞きたくても、他の患者さんが待っている診察室で根ほり葉ほり聞く時間もない。

そんな時に、こんな放送があれば色んな話しが聞けて嬉しい。

気になる方は、ナマ@アクティブリンクでアーカイブをご視聴あれ!

会場のニシナ屋さん古江店には、ほかになごみカフェのマダム長谷川さんはじめの一歩の音さんもいらしてて、さながらプチオフ会みたいな感じ。

夜10時半も過ぎて外にでると4月とはいえ肌寒いが、空で照らす月が透き通るように綺麗であった。

広島ブログ

日本で一番ロックな保険教室は明日ね

コメントの投稿

非公開コメント

かような重要任務のお手伝いができ、至極光栄にございますwww

ありがとうございました

こうのです
本当にありがとうございました。びっくりして。とっても嬉しかったです。それにしても、あの綺麗なローソクはどこに行ったのでしょう。私、記念に取って置きたいのですが。もうないでしょうね。残念。ひたすら感謝です。

Dr.でぶさんへ

拙者の方こそかたじけない!!

さすが偽者、人の為になるだけのことはあるな、フフフ

こうのみよこさんへ

こちらこそ、放送中に話しの腰を折るようでお邪魔しました!!

しかし、喜んでいただけて良かったです!

記念のロウソクですか??あれはどこに行ったんでしょうかね??

また来年訪れるお誕生日が楽しみですね~^^

怪しすぎる銀ちゃん、こんにちは!
素晴らしいミッション墜行お疲れさまでした。

河野先生は、ご本を頂いてから、知らない方とは思えません。
この場をお借りして、おめでとうございます。寄り弁ならぬ、寄りケーキで
皆さんの心も寄り添った心温まるひと時だったと思われます。

銀ちゃん始め、気のいい広島のお仲間さん!
いつもいい雰囲気で羨ましいです!!

aaconeeさんへ

そうそう!!
ボンはあの本を読んでくれたかな??

「寄りケーキで皆さんの心も寄り添った・・・」上手いこと言うね!!!

そう考えると寄りケーキも悪くない!

広島ブログ楽しいでしょ?

ここに登録してなかったら、皆さんと出会う機会も無かったかも!

aacoさんの近くにもこんなサービスがあったらええのにね!!

いっそのこと、aacoさんが作ってしまうって案はどうかな?

座り込んで

カチャカチャとなんをしょうるんか思うたら
ろうそくに火を点けてたんじゃねw
大成功!

⑦パパさんへ

どうもご協力ありがとうございました~!!!

お陰様で喜んでいただけて大成功でしたね!

ケーキのデコレーションが寄ってしまったのが残念でした(。。

河野先生お誕生日おめでとうございます!!

素敵なお歳になりますように!!

よっちママさんへ

どうもありがと~!!!ってオレがお礼を言うのも変かな@@??

喜んでもらえて嬉しいね~!!

良かったらリンク先で「おめでとうコメント」を入れてみてください!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。