スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝て待った果報

今週初めての更新になってしまった・・・
なんでこんなに忙しいのかとボヤキのひとつも言いたくなる。

来月の支店閉鎖にむけて、まるでオレの髪の毛が抜けるがごとく一人抜け二人抜けそのしわ寄せでてんてこ舞いをしている。

人も髪の毛も抜けたところからはなにも生えてこない。
非常に残念なことである。

さて、先月あった危険物の試験結果が昨日送られてきた。
今か今かと待ちわびていただけに結果を見るのが恐いような嬉しいような複雑なおっさん心であった。

で、送られてきた葉書をペリペリっとめくる。
危険物の乙4の試験は「法令」「物理・化学」「性質・消火」と3つあって全ての分野で60%以上の正答率で合格である。

葉書に印刷された味気ない文字は、法令正答率86%・・・
フムフム、オレって中々やるやん!!

性質・消火は90%の正答率!!
オレって天才ちゃう?

で、最後の物理・化学が50%・・・

3つあわせた平均なら余裕で合格しているのに残念なことに其々の分野で60%以上ないと不合格である。

不合格・・・不合格・・・
なんと悲しい響きであるか!!

しかも物理・化学は10問やったからたったの1問で合格を逃がしたことになる。
今のオレは残念格付けトリプルAの残念な奴である。

あれだけ勉強したのにしゃあないよな。
不合格は不合格として結果を受け入れなければいけないがあまりの悔しさに腹が減りすぎて困る。

しかしまぁ・・・
不幸中の幸いというか、父親があれだけ勉強したのにたった1問の試験結果に嘆く姿は子供にとって反面教師として映るに違いない。

1点1問の大切さを見に沁みて実感してくれたらオレの不合格通知も肥やしになるか。

そんな言い訳を考えている週末でした。

皆さんも連休かな?
無事故・無怪我でご安全に(__)

しかし、あまりにも悔しいので年末にもう1回リターンマッチするぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んー残念。
物理・化学ですか、こりゃ相手が悪すぎです。
でもよくぞそこまで点数が取れたものです。年甲斐も無く努力された様子が目に浮かびます。
私もたまに試験に挑戦しますが、本当にやっただけの点数しか取れないんですよね。そう考えるとこの問題を作っている人たちって凄いと思ちゃいます。
大丈夫です、次は絶対に取れます。
ではまた。お疲れ様でした。

No title

inoueさん
そうなんですよ!!
色んな試験問題を見て思うんですけど、どう考えたらこんな問題が出せるのかって出題者の脳みその構造を想像してしまいますね。
次は物理の女神が微笑んでくれますように、ぜんじろう先生にお願いしておきます^^

残念!それしか言いようがない。

ところで、あっちの方はどやった?

No title

おやじさん
あっちの方は週に1回位は・・・
それは冗談として、来月詳しい話を聞かせてくれるみたいで自分ではいい感触だったので前向きに考えてますよ。
8月の研修には間に合いそうにないので始めるとしても9月からかな?

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。