スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島ブロガーを訪ねて

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!

オレのいい加減で出鱈目な記憶装置に間違いがなければ、たしか一昨年のことである。

悪役俳優の柿辰丸さん
「広島ブロガー」を訪ねて・・・と言う企画を考えた。


広島に在住するか、他の地域にお住まいでも広島に所縁がある、広島の事を書いている等の条件をクリアすれば登録できる広島ブログ。

ここに登録するのはどちらのブログサービスでも問題はない。


同じブログサービス同志であれば足跡機能で行き来も増えるが、他のサービスをご利用の方と知り合う機会は少ない。

ところが「広島ブログ」に登録すればそんなジレンマはなく、どちらのブログサービス利用者さんとも行き来が出来る。


登録ブロガー数は5000を超えて、一日のページビュウーもかなりの数に上る。

バナーをクリックしたり、して頂いたりするうちに、気になりだす事がある。


「このブログを書いているのはどんな人?」と。

もちろん、皆さんが個人情報をさらけ出しているわけではないので、限界もあるがお店や商店の方であれば、訪ねて行く事も可能である。

そんな楽しい企画を柿辰丸さんがやり始めてブログにアップしだした。


おもしろそうやん。。。

オレもやりたい!!

しかし、一人で行くより二人の方がインパクトがあって尚更面白い。

アポなしで、仕事中の迷惑も考えず突撃訪問をして驚かせるのが基本である。

去年の今頃も柿さんと二人で突撃訪問を繰り返しては遊んでいた。

最近になって、柿さんも忙しくなったので、突撃訪問は久しく途絶えていたが、きっかけは某学校の吹奏楽定期演奏会。

これが広島市北部の会館で行われた。

これに柿さんも行くというので、ある提案をしてみた。

「一緒にとあるブロガーさんを訪問しませんか?」と。


とあるブロガーさんとは、いつもこころはひま日和という日記を書いている、通称「ひまちゃん」

広島の方はご存じと思うが、ひまちゃんは脳性マヒという重い病気にもかかわらず、人を明るくさせる詩を書くポエマーさんである。

お住まいが少し遠いのでお会いする機会もなく時間が過ぎた。

そんなひまちゃんの最愛のパートナーが先月お亡くなりになり、ブログ更新が止まってしまった。

悲しみに暮れるひまちゃんに喜んでもらえる事はないものか?

ちょうど近くにお住まいのはるめさんに相談したところ、ひまちゃんに内緒で突撃訪問計画が起こったわけである。


午前9時。
家を出発して、柿さんと待ち合わせ場所であるゆめタウン吉田店を目指す。

途中でFasebookのチェックイン機能を使いながら、ステアリングを北に向ける。

時間通り待ち合わせ場所に到着。

夢しょぼうさんのとうちゃんにご挨拶を済ませた後、ひまちゃん宅を目指す。

はるめさんに教えてもらってたので、すぐにわかる。

呼び鈴を押すと、中から返事が返ってくる。

お母さんが出て下さって、柿さんが訪問の旨を告げると、ひまちゃんすぐに気が付いた。

ブログでの行き来はあるが、お互い初対面で思わずハグ。


ひまちゃんの目に一滴の光るもの。

ひまちゃん、泣くなよ!!

オレまで泣けてしまうやんか!!

とら吉さんのご霊前に手を合わせ、色んな話しを聞かせてもらう。

アッという間に時間は過ぎ去り、次の目的地に向かうタイムリミットがやってくる。

「また必ず会おうね、それまでどうかお元気で」

握りしめた手の暖かさが、心の奥底まで伝わってきた。

広島ブロガーさんの中には、ひまちゃんの事を気に掛ける方が沢山いらっしゃると思うが、皆さん、ひまちゃん元気ですよ!

P1160291s.jpg
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

広島ブログ若輩もののワタシですが毎日色んな方のブログを拝見して一喜一憂しております
小心者の故?なかなかコメントできず読み逃げすることばかりですが…「ひまちゃん」さんのことは気になっておりました
元気そうなお姿安心しました
銀蔵さま・柿さま…ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

ありがとうございました!

ひまちゃんのこと
いまだにずっと心配しています。
銀蔵さま、柿辰丸さま
突撃訪問ありがとうございました。
感謝感謝です。
愛ある「広島ブログ」ばんざい!です。

まるがりーたさんへ

いえいえ!!
なんのこれしき!!

皆さんと同じようにひまちゃんの事が気になっていたところへ、演奏会が可部であると聞いたもんで、一時間も掛からんから決行しました。

ひまちゃんも喜んでくれてオレらも嬉しかったです!!

緩和ケア薬剤師さんへ

いえいえ!!
可部からですと1時間もかかりませんので、ちょうどいい機会が巡りあってきまして、良かったです!!

お陰様でひまちゃんも喜んでくれて、ブロガーの皆さんにヨロシクとのことでした。

改めて広ブロの強い絆を再認識しました。

まさしく広ブロ万歳ですね!!

ありがとうございます(^^)

ひまちゃんの笑顔が嬉しいです(つ_;)

近いうちに私もひまちゃんに会いに行こうと思っています。

アクビさんへ

こんばんは~!

その後具合はいかがですか?

近いうちに会いに行かれるんですね。

きっとひまちゃん喜びますよ!!!

良かった~

ひまちゃんが怖がらなくてw

⑦パパさんへ

ひまちゃん、怖がりましたよ!!

柿さんを見て・・・ww

銀蔵さま

こんにちは。

えぇハナシじゃけぇー!

ネット社会で人間関係が希薄になりつつある
って言われてるのに、ステキです♪
ka・renのところにも会いにきて~(笑)

ka・renさんへ

ええ話しでしょ!

ネットってリアルなお付き合いが出来る入口と捉えることも出来ますよね。

もっとも、そんな隙間に犯罪が入り込む事も多々ありますから、予防線は必要ですがこんなお付き合いが産まれるのもネットならではですね。

広島ブログ万歳ですよ~!!

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。