

今日も親バカ通信

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!

銀子がこの前受けたワープロ検定の結果が出て・・・見事2級に合格した。

しかも、学年トップで合格したと聞くから、ここは親バカ通信でも書いておかなくてはなるまい。

前にも書いたことがあるけど、銀子はほとんどキーボードの経験がない。

普通に入力は出来るが、学校の授業で習うだけで、家に帰ってまでパソコンを触ることはほとんどないのに、入力スピードと文字数は一番やったらしい。

ついでに受けた漢字検定も3級に無事合格したらしい。

部活バカで、こちらも家でほとんど勉強することがないのに、人には隠れた得意技があることが良くわかったよ。

どこに、どんな取り柄があるか分からんね。


広島ブログ

あなたの得意分野は何ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

それはズバリ集中力ですよ。
部活バカって子どもは
きっと勉強も伸びると思います。

やる気になれば…

ウチもあとはやる気だけなんだけどなぁ~

こんばんは~
凄い~~!
経験が余りなくてできるなんて才能あるね!
集中力って確かにな~
なんでも夢中になれる子は私もいいとおもいます。
愛情たっぷりに育ったから余計なんだろうな~。
楽しみだね、銀ちゃん!!

銀子頑張ったね

これ親バカっていうんじゃないと思うよ
褒めて自慢して大丈夫だよ(*^ー゚)b

部活頑張れる子は集中力付いてるからね
日頃の頑張りの成果だよ

nancyさんへ

う~ん・・・集中力ですか。。

吹奏楽・・・というより、音楽やってたら暗譜する必要があるから一理ありそうですね!!

高校になってから理数系の点数が一気に伸びたのも何かあるのでしょうか・・??

オレにも半分分けてもらいたいところです!

aaconeeさんへ

そうそう・・!!

誰よりも親が不思議に思ってますよ!

ほとんどキーボードを叩く事がないのに、何故?

オレなんかほぼ毎日叩いてるけど、未だにブラインドタッチが出来ないし。。

何でも今までの入力数記録を塗り替えて、歴代トップの入力数とか・・・

これを、トンビが鷹を産んだというのかね??

もっとも、オレが産んだわけではないけれど(・・

さいこちゃんへ

う~ん・・・

ワープロ検定もそうやけど、高校に入ってからテスト結果がええのよ・・

これも不思議でね、テスト週間でも毎日夜10時には寝るのに・・

おまけに、教えてくれる先生にもよるかも!!

私立は公立の滑り止め・・・みたいに言われるけど、オレなんか私立のこの学校を選んで良かった~と思ってるよ!

ほんとうにお嬢さんは銀ちゃんのお子さん
かしら??(笑)

だけど、お嬢さんもきっとお友達に
「お父さんのここが凄い!」と話しているかもよ。

これからのお嬢さんの活躍が楽しみですね。

は~ちゃんへ

そうそう!!自分でも不思議に思いますわよん♪

銀子が学校でどんな話しをしてるのかまったく分かりませんが、きっとタフでクールでナイスガイ・・・と言ってる・・・と信じたいですね~

は~ちゃんとこもそうやけど、お互い優しい子供に恵まれて幸せを感じるよね~!!

親バカ万歳!(笑)

銀蔵さん、

親バカ万歳です。
私も娘がそうっだったらいいのに。
銀子さんと同じく吹奏楽、フルートに明け暮れているのですが、一向に勉強もせず、一向に成績も上がらず、毎回「追試やー」と言っております。

「勉強せー」と言うと、聴こえないフリするし(笑)

私もそんな自慢してみたいっす!

速読おやじさんへ

まったく、親バカ万歳同盟ですね!!

その後、お嬢ちゃんのご機嫌はいかがですか?

ムラマツのフルートで練習しているんですかね??

同じ楽器で吹奏楽に励んでいる娘を持つ親として、速読おやじさんには勝手に親近感を覚えておりますよ^^

速読おやじさんのお子さんですから、きっとどこか隠された才能があるに違いありません。

例えば、オプション取引で親より凄いパフォーマンスを上げるとか・・・

娘さんの自慢出来る部分を探して、大ぴらに自慢しまくってください!!

良かった!

クラブに一生懸命の子は、集中力があるんよ!
でも、銀子ちゃんは偉い!親に・・・以下省略

⑦パパさんへ

試験でも検定でも受けたからには合格の知らせは嬉しいもんですね~!

ところで、親に・・・の後はなんですか??

ここは省略するとこちゃいますよ~!!

遠慮なさらず、思う存分「親に似て男前!!」と書いてくださいww

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

