スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳よりなお知らせなどの巻

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!
ブログを更新していない時でも、ご訪問くださってポチッしてくれた皆さん、ありがとうございます!!

書きたい事が溜まりまくってどうしようかと悩むところであるが、まずは順を追って。


オレが代理店をしている保険会社は、ガン保険のパイオニアでもある。

その昔、アメリカで作られたガンに特化した保険を日本仕様にデコレートして販売を始めたのがアフラックであった。

当時の保険業界は、その試みに随分と冷ややかで「そんな保険が売れるわけがない」と嘲笑されていたそうな。

監督官庁である大蔵省も、ガン保険の販売を認めるかわりに、ガン保険の販売しか認めなかったそうである。

その名残か、今でもアフラックといえば、ガン保険しか扱ってないと思われていたりするが、他の保険会社同様の商品を取りそろえている。

創業者は大竹氏とおっしゃる方で、広島県庄原市のご出身であるが、創業者のガンに対するDNAは社員はもとより我々のような代理店まで受け継がれている。

さて、前振りが長くなったが、ガン保険の宣伝ではない。

アフラックでは、毎年全国各地を回り、小児がんのチャリティコンサートを開いている。

歌手のよりこさんや早見優さんをお招きして、盛大なコンサートが開かれているらしい。

今年はそれが広島でも行われるのだが・・・何と!!!
同じステージに、銀子高吹奏楽部が招かれて、同じステージで演奏をするらしい。


これはビックリした。

プロ歌手と同じステージでの演奏って、メッチャ光栄である。

会場には音楽に興味がない方もいらっしゃると思うが、そんな人達にも銀子高の演奏を聴いて頂けるのである。

どのような経過で、銀子高吹奏楽部にオファーが来たのか知らないが、子供より親の方がワクワクしているから目出度い。

このチャリティコンサートは、小児がんと闘う子供やご家庭の支援を目的として、入場は無料であるが寄付をお願いしていて、今までの寄付金総額は3000万円を超えている。

小児がんの治療にあたる病院は大都市に集中していて、地方の子供が治療を受けたいと思っても、親の経済的負担が重たくのしかかる。

そのようなご家庭を支援する目的で開くコンサートなので、一人でも多くの皆様にご来場願いたいところである。

尚、このコンサートは広島県も協賛しているが、まだまだどこのHPでも公表していない。

広島でのコンサートは、本年5月9日でアルソックホールで行われる。

スケジュール帳へのご記入をヨロシク☆

広島ブログ
「夏色のナンシー」を演奏して早見優が歌うのかな??

プログラムはまだ知らされていない。

コメントの投稿

非公開コメント

10年くらい前、どうしてもと頼まれて、
アフラックのがん保険入りました。

月々の支払いが、たいぎかったのですが、昨年の発病で助かりました。
医療保険もセットのヤツだったので、(もう新規には契約できないだろうから)続けています。

ぎちえさんへ

おお~そうでしたか!!

そのような声を聞かせて頂くのが、オレらにとっては一番の励みになります!!

その後の経過は如何ですか?

色んな経験をされたと思いますので、またゆっくりとお話しを聞かせて下さいね!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。