

デパ地下回遊録

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!

つい先日のこと。
やっとこさ確定申告が済んだ事は書いたが、それが13日。

3月13日の次は14日。

ん??14日??ってことは、何か忘れてた気がする。。

そうや!!ホワイトデーのお返しを用意せねばならん!!

これを忘れると大変なことになる。

申し込んだガン保険の責任開始が始まる前に、ガンと診断されたかの如く大変なことがオレの身に降りかかる可能性がある。

広島の方はご存じと思うが、申告会場は基町クレドと言う、商業施設の中にある。

ここは、リーガロイヤルホテルとか、そごうとかそごう新館とかパセーラとか、アクアとか・・・もうわけが分からんくらい商業施設が集まった所にある。

申告も無事に済み、いつも行くカフェでのんびりしていたところ、その日が13日ということを思い出した。

その日用意しておかねば14日に間に合わない。

幸か不幸か、周辺には商業施設が一杯。

そこで、お勧めの場所を教えてもらったのがそごうの地下。

そごう自体滅多に足を踏み入れることがないのに、地下の食料品売り場なんて未知との遭遇である。

それでも勇気を振り絞って一人階段を降りるオレを勇者と呼んでくれ。

ところが、空腹時に踏み入れたその空間は非常に危険なゾーンであった。

これでもか・・と鼻腔をくすぐる匂いに目にも鮮やかな桜色の商品。

空っぽになった胃袋に対して、鼻と目から攻撃が仕掛けられる。

こうなると、バレンタインのお返しなんて、脳みそのどこを探しても見つからない。

しばし、欲望のおもむくまま、デパ地下を徘徊する一人の親父は、エサを求めて回遊するマグロと何ら変わらないことを発見したのであった。

それでも、視覚と嗅覚からの甘い誘いを振り切って、何とかお返しだけは確保することが出来た。

バレンタインやホワイトデーなんて、業界が作り上げたイベントの一つであるが、それに乗っかるのもまた楽しみの一つである。

贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、品定めをするのは結構楽しいし、それで喜んでもらえたら尚更嬉しい。

その日使ったお金が誰かの給料となり、そのお金が再びどこがで消費に回り、その先に誰かの笑顔がある。

そう考えると、デパ地下の回遊も楽しみになる。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、銀蔵さんにチョコ送るの忘れてたわ~(><)

プレゼントっていいね
相手のこと考えたら選ぶのも作るのも楽しい
買ってもらった人も嬉しい
貰った人も嬉しい
嫌な思いが一切なく経済効果があるんだったら お祭り万歳だね

デパ地下は試食万歳だしさ

銀san ありがとうね(*^-゚)v

Wデイ

半額返しにならんかねw
今年はWデイに〇万も使った><;

ゆずりは日記の「く」さんへ

忘れても大丈夫ですよ~!

「く」姐さんにはチョコよりもっとゴージャスな物を戴く予定でおりますので・・・へへへ

さいこちゃんへ

そうそう!
さいこちゃんが喜んでくれるかと思ったら、数々の甘い誘惑を振り切れたよ!!

デパ地下って試食できるの??

今度、バター醤油ご飯持っていくかぁ~!

まっそんなわけで、大した物は贈れんけど、喜んでくれて嬉しいよ!!

えっ??
パパさん、お返しで万ですか??

オレモテなくてよかった!!

チョコレートの山に埋もれたモテモテの銀ちゃん、こんばんは~
ホワイトデーお疲れ様でした。
うふふふ。さいこちゃんとこでブランデー入りの
もみじ饅頭見ました。
珍しいですね!味見した?いける?
デパ地下で、回遊する銀ちゃん想像しただけで楽しい!

aaconeeさんへ

もみじ饅頭ってほんま色んな種類があるね~

赤・黒に続いてこの前は白もみじも出来たのよ!

味見してないけど、ブランデーもみじはほぼ一目ぼれでした!

オレが回遊する姿は、水族館の水槽をグルグルまわるマグロを想像したら分かり易いかもww

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

