スポンサーサイト


広島ブロガーを訪ねて

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!
3・11日、日曜日午前7時、平和記念公園内原爆死没者慰霊碑前。

水緩む頃とはいえ、冷たい空気が辺りを支配する中、震災でお亡くなりになった方への祈りを捧げる。

終わって家に帰り、雑用を済ませると昼過ぎより文化交流会館へと足を向ける。

昨日は元祖平成吹奏楽団の20回目の定期演奏会。

去年初めて聴いて以来ファンになったので、今年も聴きに行ってきた。

会場に入るとさっそくこちらのご夫婦を発見!

コンサート会場でお馴染みの顔を見かけると、懐かしいやらホッとするやら不思議な連帯感が心地よい。

2階席の一番前に陣取って、フッと思い立ってある人にメールしてみたところ、どうやら来場しているとの事。

ずこちんさ~ん♪
去年のオフ会以来の再会。相変わらず美人なずこちんさんはママ友さん達とご来場。

しばらくすると、おおよそ吹奏楽コンサートの会場に似合わない方がご来場。

柿さ~ん用に確保しておいた席にご本人が腰を下ろすといよいよ開演。

元祖さんは誕生して20年。
一般楽団としてはそれなりに歴史もあるので、演奏の素晴らしさは言うに及ばず、演出が楽しい。

AKBの物まねがあったり、プロクラリネット奏者の演奏があったり聴きごたえ十分。

途中、飛び入り(?)でプロオケである広響のクラ奏者の方が、突然舞台に上がり込んで、ニンジンで笛を吹き出したのにはビックリした。

お笑い要素満載の舞台に大満足♪

音楽が秘めたる力は必ずや被災地にも届くと確信したステージであった。

休憩時間に会場を歩いていると、珍しい乗り物が展示してあったので、柿さんと記念写真。

120311_1454~01
柿さんはこの後デロリアン号に乗りこんで未来へとワープしたのであった。

さて、楽しい演奏会も終わり、皆さんとお別れして向かった先はニシナ屋さん、中町店

お店に入ると、焙煎人さんがお一人。

どうやら女社長さんは緩和ケア薬剤師さんに連れ去られて、科学のお勉強にご参加とのこと。

焙煎人さんと世間話しに華を咲かせていると、お客さんが次々にご来店。

頃合いを見計らって中町店を後にする。

さぁ帰ろうかと道を歩いていると・・・・オレの前を横切った車の運転手は見覚えがある。

電話してみると・・・やっぱりチェリーさん

こんなところでお会いするなんてメッチャ偶然。

「よく見つけましたね~」

「へへへオレには美人追尾センサーが備わっているんですよ・・・」

冗談ではなく、オレには特殊能力があって、美人追尾センサーが標準装備されているのである。

広島ブログ
特別にブロガーさんを訪ね歩いたわけでもないけど、多くの皆さんにお会い出来て楽しい一日であった。

今こうやって命あることに感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ

「広島ブロガー」を訪ねて企画パクられた。(笑)また、いろいろ一緒に突撃しましょうね。

柿辰丸さんへ

へへへ・・・
あれは面白かったですよね~!

突撃訪問した時の皆さんの驚く顔が楽しみでした!

また一緒に突撃しましょうね~!!

実は元祖ははじめてなんです

毎年毎年、日本一を獲った土居杜氏の新酒を味わう会と
元祖がWってて、私に4人まで参加枠があり
お誘いしている3人に申し訳ないので酒の方に
行っていたのです。今年は杜氏さんが蔵を移られ
新酒の会がなかったので行けましたが、一般部門の
超強敵であることは間違いないですね。
上手だったわ

祈りの会 早朝ってことは聞いてたけど
朝7時からだったのね
こんな時間に香川から行こうとしてた人がいたのね
行かなかったみたいだけど

私も今度 「 香川ブロガー 」 訪ねてみるか
超ピンポイントで

⑦パパさんへ

へぇ~!新酒の会ってのがあるんですね~!
日本酒が飲めないので知りませんでした。

去年までは、一般部門は気にならなかったけど、今年からはライバルですね~!

うちもコンクールになるとOB・OGがあるのでやっぱライバルです・・・(・.・;)

しかもとびっきり強敵ですよね~♪

さいこちゃんへ

そうそう!
前の日にメールが来て「やっぱ行けません」って・・・

「遠いからご無理せずに」と返事したら「京都に行ってきますニャハッ」って返事が来たよ。。

どうする??
オレの代わりにおしおきしておいて!!

香川ブロガーを訪ねて企画ええかも!!

いもさんやら、鎌倉さんやら、楽しい人が居るもんね~!

レポート期待大。

ご来場ありがとうございました!

昨年に引き続き、ありがとうございました。
今回、個人的に力が入ったのは、ロビーの企画展示(笑)
特にデロリアンは、私の製作だったので、再登場の機会ができて大喜び!
でも、車に乗せるために1度2分割して、補強したり直したりするのに3時間くらいかかりました(泣)
写真の奥に写っているように、子どもたちも展示を楽しんでくれてるようで、準備は大変だったけれど、やって良かったなって思えます。

偶然?必然?

いや~、あんなところでばったりお会いできるなんてほんとにびっくりしましたよ。
おかげさまであの後、教えていただいたお店で話に花を咲かせることができました。
ありがとうございました。

演奏会も素晴らしかったようですね、
体が二つあったら。。。と何度思ったことか。
norueさんにも言ったんですけど、私を半分にすればちょうどいい大きさなんですけどね(笑)

norueさんへ

こちらこそ、楽しいステージをありがとうございました~!

やっぱあれはデロリアンやったんですね!

映画のカーズにデロリアンが出たらあんな感じやと感心してましたが、まさかnoeruさんの作品とは!!

柿さんは特にお気に召したようでしたよ^^

毎回趣向を凝らしたステージで大満足です!また来年も是非行かせて頂きますね!!

チェリーさんへ

ほんまにビックリでしたね~!!

5秒でもタイミングがずれたらあそこで気づく事はなかったと考えると、やっぱ運命なんですよ~

チェリーさんを半分にするんですか?

左右半分ではなく、上下に半分とか・・・(^<^)

そうそう!昨日携帯の留守電を確認したら、チェリーさんとの生の会話が、ズ~っと録音されてました。

あれはどうやったら出来るんですかね~@@

これも運命でしょうか??

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

