スポンサーサイト


サボ蔵

おりゃあ食い物以外の植物に興味はない。
野菜とかなら丹精こめて育てるが、それ以外の観葉植物なんかの面倒を見るのは、出来ることなら避けて通りたい。

簡単に言えば面倒臭がりなのである。
植物の面倒を見る時間があれば何か金儲けのことでも考えた方がまし!!

オレがそんな奴と知っていながら娘が友達からもらってきたのがコレ↓↓↓
新しいイメージ
その名もサボテンの「サボ蔵」君と名付けご丁寧に鉢に名前までかいてハートマークまである。

どうやらこいつを育てるのはオレの役目らしい。

何でこんなはめになったかといえば、サボテンは話しかけると人の心を読んで大きく育つらしい・・・とどこで聞いたのかしらないがそんな噂か言い伝えを信じて友達からもらってきた。

サボテンが人の心を読むって・・・
新興宗教かオカルトか稲川淳二の怪談か・・・

そんなもん人の心を読まんでも勝手に育つやろ!!

そう思うが娘は聞く耳をもたない。

おまけに「どっちが大きく育つか勝負しよう」等とほざきやがる。

毎日毎日仕事から帰っては屋上に置いてあるサボテンに向かって話しかけるのか?
「ちょっと聞いてくれよサボ蔵、ほんまにあいつはアホでのぉ~」と夜な夜なサボテンの鉢に向かって愚痴を吐き出すおっさんの姿は異様としか思えない。

なぁ~んていいながらオレのサボテンが一番大きく育ったりして^^

そのうちに「サボ蔵が返事した」とか言い出したしりして^^

以上、本日のくだらない日記でした!

コメントの投稿

非公開コメント

私も次男と競争して、夏休みの自由研究にしようかな(笑)

そのうち花が咲くかな?報告楽しみにしてます

ユリさん
報告を楽しみにしてるってことは、ちゃんと育てろって意味やな(^^)
なんでも上手に育てたら花が咲くみたいよ。
夏休みも近いから機会があれば是非どうぞ!

No title

こんにちは。 いつも楽しく拝見しています。
銀蔵さんのブログを知ったのは「中卒の経済学」に本屋さんで出会ったからです。
さて、年に一度 全国のFPが集う「FPフェア」が開催されます。
http://www.jafp.or.jp/fair/
全国のFPと知り合いになれます!
よかったら愛知県まで遊びに来てください。

桜SAKUさん
どうもお久し振りです。
覚えてますよ!!
いつも読んで下さってありがとう。

たしか去年もFPの集いがありましたよね?
今年は都合が合えば是非参加してみたいと思ってます。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

