スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大発会

こちらに引越しをして初めての記事が大発会と重なったな・・・

金融マーケットでは年の初めの取引きを「大発会」と呼んで年の終わりの取引きを「大納会」とも呼ぶ。
株式市場ではあまり聞かないが商品市場では毎月のように「納会」と「発会」があり上場商品の受け渡しが行われる。

新年早々堅苦しい話題で申し訳ないが、今日の大発会は休み中のNY市場が上げていたこともあり大きく値をあげた。

毎年NY市場は元旦だけが休みで他の日は取引きをしている。
「日本の正月3が日を見習って休んだらどうかね?」と思うがその分あちらはクリスマス休暇が長い。

まっ、どっちもどっちであるが去年の終わり頃から潮目が変わった・・・と言うか「変わりつつあるな」と感じていたのはオレだけかな?

勿論、雇用情勢や企業収益が急速に改善するわけでもないし、パレスチナ問題にOPECの思惑も見え隠れする気もするし天候不安や治安の不安も強いけど、それでも潮目が変わった気がしている。

「上げ相場は総悲観の中で生まれる」とは有名な言葉であるが、新聞ニュースが悲観で明け暮れている今が投資家にとっては案外チャンスかもね。

ところで、前から思っていたのだがアメリカでは差し押さえられた住宅の買い手がつかず多くがFOR SALEのまんまとか・・・
で、どこに隠してあるのか知らないが日本の個人資産の総額が1500兆円?
昨年の暴落で目減りしたから正確な数字は把握していないが、もしその10分の1のがアメリカの住宅を買ったらあちらさんの不動産市況も少しは回復するかね?

円高と住宅安でカリフォルニアに住むなら今が絶好のチャンスかも!!

但し、ゴーストタウンになったら治安悪化が心配やから鉄のパンツを用意してからにしよう^^

そんなわけで前のブログから訪れて下さっている方もいると思うけど、どうかこちらでもヨロシク!!

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ~

おっ!
もしかして1番?
やったー!!v-82
あ、あらためて、あけましておめでとうございます。v-263
この度はお引っ越しされたとのこと、重ねてお祝い申し上げます。これを機に益々のご活躍をご期待いたします。
さて、本来ならば七草まで休むのが慣わしの業界ですが、当社では本日から営業を始めました。だって折角の100年に一度のチャンスですから休んでいてはもったいないですもんね。v-218
そんなわけで本年もご指導の程よろしくお願い申し上げます。
ではまた。v-231

お引っ越し、おめでとうございます。
文字がもう少し大きかったら嬉しいな~。と、これは私のブログと同じところのでわないですか。ということは、私のブログもチッコイ文字なのですね。

今日はウエッジウッドが経営破綻のニュースにビックリです。

inoueさん
一番乗りコメントおめでとうございます!!
ブログを引っ越したところで更新しなければ意味がないんですけど、少しでもinoueさんを見習っていきたいですね!

至らぬところや届かぬ点が多々ありますがどうか本年も宜しくお願いもうしあげます(__)

あっちゃんさん
そうそう!!
だいぶ前から引越し先を物色してたんですが、色々と検討した結果同じサービスを利用させて頂くことに決めました。
どうか今後共ご贔屓に^^

何か、去年の夏ころから「経営破綻」の文字をみない日の方が少ないような気がしますね・・・
堅実に身の丈にあった生活を心がけていきましょうか!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。