スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し完了のお知らせ・・・など

3代目「ドアを開けろ」が開設出来たので、お知らせ致します。

2007年にLOVEROGで始まった「ドアを開けろ」は2009年こちらのFC2に引っ越し、2013年6月3代目を開設出来ましたので、お知らせいたします。

まっブログサービスが変わったところで書く人間は何も変わってないので、アメブロに引っ越したからと言って崇高な内容になることはない。

振り返ってみれば、FC2を通してお付き合い頂いていた人は実に多い。


皆さんには日頃からのご厚恩に心からのお礼を申し上げる次第であります。


引っ越し先はこちら


引き続きお付き合い下さいますようお願い致します。

あっ!ブックマークしてね!!
コメントもお気軽にヨロシク☆
スポンサーサイト

いつの日か!

6月23日来てね~♪
181245_397776753671103_329722664_n.jpg
長い間に渡って「ドアを開けろ」を応援して下さった皆さん。
本日を以てドアを開けろは広島ブログの登録を削除しました。
広島ブログ

ブログを止めるつもりはないので、引っ越し作業が済んでから再登録する予定にしている。そん時はしつこく「ポチッてしてね!」と書くのでヨロシク。

更新しないブログをそのままにしておくわけにも行かないので、ここは一旦けじめをつける意味で登録を取り消した。

どこのブログサービスにするか、タイトルをどうするかも何も決めてないがハンネの「銀蔵」だけは変えない。

またこのブログは閉鎖せずにこのままにしておく。

全国のブロガーさんからもらったコメントは宝物やと思うから引っ越しするにしても消すわけにはいかない。


FC2の愉快な仲間達と知り合えたのもブログのお陰やもんな・・


引っ越し先が決まったら改めてお知らせするので、今後とも末永くお付き合い願えればありがたい。

ではまた、お会いしましょう!!

いつの日か、もう一度会おう。夢を見ていたこの場所で~♪

仏の顔

6月23日来てね~♪
181245_397776753671103_329722664_n.jpg
広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
いくらオレが言いたい文句も言えない仔羊ちゃんやとしても、いい加減腹が立つ!

この前からブログサービスのFC2に3度同じ文面で「フェイスブックのいいね!がカウントされないし、自動でアップしてくれないので、管理者に出来る事を教えてくれ」と連絡したところ、ほぼ同じ文面で返事が来た。

★ メールは最後までお読み下さい★
----------------------------------------------------------
いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。
FC2ユーザーサポート◎◎と申します。

お問い合わせ頂きました件ですが
弊社からの返信メールはお手元に届いては
おりませんでしょうか。

お伝えする内容が重複いたしますが
この度ご連絡をいただいておりますのは
FC2SNS(http://sns.fc2.com/)専用サポートです。

お客様がフェイスブックのいいね!ボタンを設置されている
ブログ(http://ginzo427.blog14.fc2.com/)は
FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)で登録されているブログです。

同じFC2のサービスではございますが
FC2SNS(http://sns.fc2.com/)と
FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)は
異なるサービスの為
お問合せ先が、異なりますので
下記URLにアクセスし、FC2ブログお問合せ窓口まで
直接ご連絡をお願いいたします。

<FC2ブログ お問い合わせフォーム>
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=15028


上記URLからFC2ブログお問合せフォームにアクセスできないなど
何かお困りになられて、
FC2SNSお問合せにご連絡を下さっている場合は
恐れ入りますが、ご事情をお聞かせいただけますと幸いでございます。


ご利用のメールソフトによりましては
弊社からのメールが迷惑メールなどとして
自動的に振り分けられる場合があるようです。
お手数ではございますが、一度、お手元の迷惑メールフォルダ内など
全てのフォルダの確認もおねがいたします。


また、今回は一度、別途メーラーからも
同じ内容のメールをお送りいたします。
重複しお手元に同じ内容のメールが届く可能性が考えられますが
何卒、ご了承下さいませ。


以上、今後ともFC2をよろしくお願い致します。

==========================================================


This message is confidential. It may also be privileged or otherwise protected by work product immunity or other legal rules.
If you have received it by mistake, please let us know by reply and then delete it from your system; you should not copy the message or disclose its contents to anyone.
==========================================================

お問合わせはこちらからお願いします。
FC2SNS お問い合わせフォーム
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=238610
ねぇ・・・3回同じ内容のメールを送って、3回とも同じ内容のメールが返って来て・・・・何一つ改善されないって、どうして??

オレみたいなブロガーの相手をするのが面倒なの??

メールは最後まで読んでるし、あなた方が指定した連絡先に送ってるし、迷惑メールフォルダも確認してるよ・・・

それで返ってきたメールがこれや・・・

今後ともよろしく・・・なんて言われても、心は離れてしまったので引っ越し先を探す!!

保険の請求をしたらコールセンターをたらいまわしにされる、どこかの保険会社と一緒やん!!



事情をお聞かせ願えますかって・・・?

事情を送ったところ返ってきた返事がこれやんか!!

オレはバカにされているのかな・・??

まぁええわい!!二度とFC2なんか利用するもんか!!!

さて、引っ越し先探すの面倒やな・・・

広島ブログ
そんなわけで引っ越し先が決まるまで更新出来ないかも。

勝てる投資家への道


6月23日来てね~♪
181245_397776753671103_329722664_n.jpg
広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
さぁ月曜日はいつまで続くのか分からない「勝てる投資家シリーズ」の日。多少なりとこのシリーズが役に立っているのか不安もあったりするが、構わずに続けよう。

世間に証券アナリストなる人は数多居るし、それらの考えを参考にして売買の指標とする人も居ると思う。

証券アナリストと言えば証券分析の専門家であるが、予想が当たるとは限らない・・・むしろ外れて当たり前と思っておいた方が身の為である。

相場の格言で「当り屋に付け、曲がり屋に向かえ」と言う言葉がある。

当り屋とは、「強気・弱気の相場観が当たっている人」の事で、その人の言う事を参考にしよう。

曲がり屋とは、何を言っても全て片っ端から外してしまう残念な人の事で、その人の意見と反対の事をする。

オレはアナリストのレポート類は一切読まないし、メルマガ類も即削除して出来るだけ人の相場観なるものをシャットダウンするようにしている。

証券アナリストを目指す人なら読めば良いと思うが、マネーマーケットで勝って金を増やしたいと考えるのであれば、人の意見なんて百害あって一理なしと言える。


あなたが、とある会社の株式を保有していたと仮定しよう。

買値より随分下がり含み損が増え、口から胃袋や心臓が飛び出してきそうなストレスがある。

そんな時、誰かの意見を聞こうとレポート類を読んだりすると、偏ってしまう傾向がある。

つまり「この株は上がりそうだ」と書いているレポートを読んで安心してしまう。

反対意見を書いているレポートは「怖くて読めない」あるいは読みたくないと考えてしまう。

アナリストが100人居れば100通りの考え方があり、どれが正しいのか間違っているのかは誰にもわからない。

どんな優秀なアナリストでも100発100中は有り得ない。

もし、誰かの意見を参考にしたいと思うのであれば、好きなアナリストを一人だけ選び出し、ず~っとその人の意見だけを聴くことである。

一人だけに絞れば、その人の予想が当たっている時も外れ出した時も分かるようになる。

「より多くの人の意見を聴けば、総合的に広い視野で判断が出来るようになる」と思ってない?

こんなの聞けば聞くほどわけが分からなくなってしまうのが関の山である。

広島ブログ

時は今

第25回定期演奏会は6月23日(日)午後2時開演
181245_397776753671103_329722664_n.jpg
広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
今日は何の日?

タイトルを読んだだけでピンッと来る方も居ると思うが、本能寺の変が起きたのが6月2日とされている。

「時は今、天が下たる・五月哉」とは本能寺に向かう前に明智光秀が詠んだとされる歌。

まさしく時は今、ど僕さんが銀子の卒業記念に贈って下さった司馬遼太郎著の「国獲り物語」全4巻の最後の辺りを読んでいるところである。

毎日、出かける時はカバンに忍ばせ、寝る前には必ずページをめくる。

まったく活字中毒・・・ジャンキーと言えるが、楽しみで仕方ない。

個人的に本能寺を書いた作品は桑原穣太郎氏の「炎の人・信長」全6巻が好きであったが、これはこれで面白いし、作家の捉え方が違うので、同じ本能寺を題にしていても、読み応え十分である。

やっぱ一冊の本って、ええね!!

人との出会いが大切なのと同じくらい、本との出会いって自分にとっては血肉となる気がする。

さて、今日はもう一つの日。

ブログ仲間である上杉薬局さんの旦那さんの誕生日でもある!

上杉薬局さん、おめでとうございます!!

ところで、自分にとっての「時は今」とは何か・・

書きくさしの原稿を仕上げるのは、今かも!!

「やるなら今でしょ!」と言われたら腹立たしいが、「時は今・・・」と詠んだ歌を読めば「オレもやらなきゃ!」と思ってしまう。
先送り・後回し人生を止めよう。

メイチ・コウシュウの歌は偉大である!!
広島ブログ

どおでもええ日記

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
こんな記事を読んだところで大多数の人にとってはどおでもええ事なのは分かっているが敢えて書く。

昨日、銀子が卒業した高校から同窓会の案内が届いた。

出席するの、どうするの??と聞いたところ・・・

「同窓会か・・・どうそうかい・・(どうしようかい)」と返事がきた。


ホラっ!ほんまどおでもええ話しやろ!!


オレなんか自慢ではないが、同窓会に行った事がない!!と言うか、呼ばれた事がない!!と言った方が正しい。

高校は男ばかりのクラスやったし、そもそも卒業してないので同窓もクソもない。


中学の同窓会なら出てみたい気がするね。

お互いジジイやババアになった姿を見て笑い合うのは楽しいかも。

さて銀子の同窓会は欠席すると言う。

理由は「参加するのが年配の人ばかりやもん」である。

確かに歴史がある学校なので、卒業生はオレより年上の人も居る。


新卒の子が参加して楽しいとは思えんよな・・・

それでも「もし永ちゃんが来るなら参加する!!」らしい。

それよりも永ちゃんに同窓会の案内が行ってるのかどうか、そこが気になる。

もし「永ちゃんが同窓会に出席する」なんて事がどこかから漏れたら、大変な騒ぎになること間違いあるまい。

勘違いされても困るので補足しておくが、オレはその辺りの事については一切知らないので、質問されても答えようがない!!

従って「永ちゃんが同窓会に出るの?」なんてコメントをしないように!!

さて、ここから下はどうでも良くない。

6月23日(日)定期演奏会、来てね~
181245_397776753671103_329722664_n.jpg
入場料は一枚800円。

古本部の打ち上げ参加者も募集中

6月22日(土)
午後7時~2時間のコースで場所はこちら

一箱古本ごっこに来て下さった方は優先してお誘いしているが、来てない方も大歓迎の打ち上げ会。

雨天決行で料金は3500万円!!

あまり大人数にする予定はないので、早目に締め切るかも知れない。

参加するぞ!!行くぞ!!酒飲むぞ!!って方はお早目に。

あっ!エロス部の部員は強制参加ね!
広島ブログ

検索フォーム

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。