FC2ブログ

違う意味で恐い男


広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
冬至を過ぎてもまだまだ寒い日が続いている広島県地方からお届けします。

冬の澄んだ空気が夕暮れ時の空を茜色に染めた土曜日の午後7時トワイライトタイム。

家路を急ぐ人の中に1人の男が違う空気を纏って歩を進めていた。

男が目指す場所は市内にある繁華街の一角。

途中で道に迷いながら携帯ナビを使い、無事に目的地へと到着した。

昨夜は悪役俳優の柿辰丸さんが主催する「怖い顔新年会」に参加してきた。

facebookで柿さんから招待された時「おかしい・・・オレが招待される理由が見つからんし・・・」と思いながら、二つ返事で参加ボタンを押してしまった。

参加者は怖い顔をしたお兄さんにおっさんに御姉様方。

中にはポーカーフェイスで性格が恐いと噂の人も交じっていたが、それには敢えて触れまい。

この怖い顔新年会、今年で2回目らしいが、オレは初参加。

ほとんどの参加者の方を存じていない。

「まっ!何とかなるよ!!吹奏楽部保護者会に男一人で参加した事に比べたら余裕余裕!」

少し遅れて会場に入ると30名の60の瞳がオレを睨みつける。

「人相悪ぅ~」と思ってもそこはオレも営業マンの端くれ。

愛想よく挨拶回りに精を出す。

「あっどうも初めまして、ヨロシクお願い致します」と低姿勢で名刺を差し出すと、あら不思議!

名刺と顔をシゲシゲと見比べる方が沢山。

その顔には「ほんまにこの人、保険の営業マン??」「FPって書いてあるけど、FPの顔ちゃうし・・・」と顔に出ているのを見逃さなかった。

さて酔いも回った頃に柿さんが「エグザイルの真似をしてクルクル回るのをやろう」と言い出した。

恐い顔のエグザイルをもじって「ヤクザイル」

これが見るのと自分でやるのは大違いで中々上手く出来ない。

次第に目が回り出す。

宴もたけなわの時、恐い顔グランプリをやろうと言い出し、10人程のテーブルから推薦された顔が選ばれる。

どうした訳か、オレが座っていたテーブルからはオレが選ばれた。

同じ席に居たまさちゃんアミューズのカマラマン社長さんが同時にオレの顔を見た。

残念ながらグランプリには届かなかったが、そりゃあもう面白いったらない!

しかしまぁ、存在自体が地味な奴なので、ちょっとだけアピールしてみた。

その写真がこれ↓↓
734208_496527390400205_1533139994_n.jpg
強面バニーちゃん。

facebookで柿さんがアップしたのであるが「銀蔵さん、髪の毛の代わりに違うものが生えてきた」と。

実はこのままの恰好で店を出て、このままの恰好でタクシーに乗ったらしい。

どうりで、タクシーの運転手さんが後ろをみようとしなかったはずである。

違う意味で恐いかも!

ところでどう?似合うかな??
広島ブログ
いいね!もヨロシクね☆
スポンサーサイト



検索フォーム

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵