FC2ブログ

2013年の10大ニュースと言い訳と。

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
2013年も開けましたな。

夕べは眠たいのを我慢して紅白の永ちゃんを酔っ払った頭でフラフラしながら観て寝た。

大晦日と言っても夜更かしはしない。

夜更かしをして今までロクなことはなかったのでさっさと寝た。

一夜明けると2013年。
たった一日。カレンダーが変わっただけで同じように陽は登るし、心臓は動いている。

勿論、大掃除をさぼったウチにもあなたのお宅にも2013年は平等にやってくる。

怠けものであろうと、聖人君子であろうと暦は平等に進む。

朝起きて郵便受けに行くといつものように年賀状の束と新聞が届けられている。

オレらがノンキに酒を飲んでひっくり返っている間にも働いている人がいる事を実感して感謝する。

新聞や郵便物が手元に届けられるまでどれだけの人の手を経てきているのか想像もつかないが、ありがたいことである。

ありがたいありがたい!!

ところで、ありがたいことに違いないのだが、年賀状の束を手にして「申し訳ない」と思うのであった。

それというのも、年末は29・30と友人宅のリフォーム工事をしていたため、年賀状の準備をまったくしていなかった。

もらったのに出していない後ろめたさが、ガラスのハートを粉々にするのであった。

勿論、何の準備もしていないわけではない。

葉書は余分に買い込んで、印刷も済んでいるのだが、添える一筆が終わらない。

そんなわけで賀状を頂いておりながらこちらから投函するのが遅くなってしまい非常に申し訳なく思っているのである。

元旦の記事がいきなり言い訳から始まるのもどうかと思うが、事情だけでも説明しておきたかった。


そんなわけで2013年も残り364日となってしまいましたが、恒例の2013年10大ニュースを発表しようと思う。

①銀子大学に進学する。

②もっと広い家に引っ越す

③ポンコツのシトロエンを棄ててポンコツのアルファロメオを買う。

④文学賞で大賞を獲る。

④原稿を仕上げて本を出版する。

⑤銀子運転免許を取る(当然MT)

⑥銀子、オーケストラに入る。

⑦成金になった。

⑧沖縄と北海道に別荘を持った。

⑨四国1周旅行をした。

⑩年賀状を早く出した。

元旦に10大ニュースもクソもないが、当たり前の事を当たり前に書いても面白くもなんともないので、ひねくれて考えてみた。

あなたの10大ニュースは何ですか??
広島ブログ
スポンサーサイト



検索フォーム

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵