スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンコの気持ち

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
やぁみんな達。

今日もご機嫌なウンコが出てるかな?


今朝の事。いつもの時間にいつものように出したウンコを流す前に、どこからともなく声が聞こえてきた。

「いやだよ~ボクを流さないでおくれ!」と。

「やかましいわい!!お前なんか流されるウン命じゃ!!」

無情にもウンコの叫びは天に届かず、水流と共に彼方へ去っていった。


そんな話はどおでもええねん!!


以下、ウンコの種類について述べるので、手帳に書き留めておくように。


「マシンガンウンコ」
とんでもない速さで出て来るので、急いでパンツを降ろさなければならないウンコ。



「気合いだぁ~ウンコ」
あまりにも固くて、気合いを入れなければ出ないウンコ。



「エアーウンコ」
出そうなのに、屁しか出ない仮のウンコ。



「No!エアーウンコ」
屁だと思って軽い気持ちで力を入れたら出てしまったウンコ。


「カラフルウンコ」
色素の強い物を食べてから出るウンコ。色んな色にチャレンジ。


「巻糞」
アニメなどに出て来る3段に巻かれているウンコ。誰でも1回は挑戦するが、かなり困難。


「スプラッシュウンコ」
勢いがあるため、水の跳ね返りがあるウンコ。急な水の跳ね返りに注意。


「ちぃ~すウンコ」
あまりにも巨大なため、流したつもりが流れてなく、水面下よりこちらを覗いているウンコ。



「ウンコおやじ」
自分がしたのに、あたかも親父がした後の臭いがするウンコ。


「爆発ウンコ」
下痢の時などに起こる症状。とにかく飛ぶ。


以上、あなたのウンコはどのウンコ?


さて、寒いこっちゃし風呂でも入るか!!何か入浴剤ないか??














121129_1926~01


広島ブログ
いいね!もヨロシクね~☆”
スポンサーサイト

ミニミニ「個人年金講座」

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

さぁ「個人年金」のお勉強の時間です。

個人年金とはなんぞや??から説明すると、民間生命保険会社が出している商品のこと。

個人年金は大きく3つのタイプに分けられる。

「終身年金」「確定年金」「変額年金」

終身年金は公的年金に一番近い。

確定年金は、5年とか10年とか期限を決めておいて、決められた金額を貰うタイプ。

変額年金とは読んで字の如く、貰える額が運用成績によって変わる。どちらかといえば、保険というより投資商品と考えた方がヨロシイ。

この3つの内、オレが扱っているのは確定年金だけなので、それを元に話しを進めよう。

年金の考え方には2通りある。

「保険料建て」「保険金建て」なにがどう違うのか?

保険料建てとは、月々幾ら払えば将来受け取る年金総額は幾らになる・・・という考え方と、もう一つの保険金建ては、将来の年金月額はこれだけ貰いたいので、今からの保険料はこれだけ必要・・・というタイプ。

どちらを選ぶかは年齢や加入している公的年金も考慮して考えよう。

さて、どちらのタイプでもまたまた2つに分けられる。

「5年確定」と「10年確定」

60歳~公的年金が満額支給される5年間だけの繋ぎと考えるもよし。

5年では少ないから65歳~10年欲しい・・・と考えるもよし。

何年払って、何歳から貰いたい・・・というのはある程度自由に決められる。

但し、税金面では5年より10年確定の方が有利になるので、お客さんに勧めるのは10年にしている。

個人年金保険料控除は10年確定年金しか対象にならない。


他にも注意点があるので以下に並べておく。

○ 受取人の名義が契約者か配偶者のどちらかであること。


○ 受取人と被保険者が同じであること。


○保険料を払い込む期間は10年以上あること。


○受け取る年金の種類が確定年金・有期年金の場合は、年金開始日における被保険者の年齢が60歳以上で、年金受取期間が10年以上であること。


また、加入した時期によっても若干の違いがあるので覚えておきたい部分である。


控除額が所得税と住民税で幾らになるのかは、日を改めて説明することにしようと思う。


何故か?

これ以上長くなったら読むの嫌でしょ??

広島ブログ
いいね!と思えたらこちらもヨロシク☆

出来る人になる方法!

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
ナニナニ??

「銀蔵さんみたいに仕事が出来る人になりたい」と??


そうやろそうやろ!!

では、オレみたいに出来る人になるための方法を惜しげもなく伝授しようではないか!!


さて、今朝の日経に面白い特集記事があったので紹介しよう。

「出来る人の机は・・・書類平積み・整理より思考」とある。

どれどれ詳しく目を通してみると・・・


簡単に説明すれば、机の上が散らかりっぱなしでもOK!!


余分な物は引き出しの中に突っ込めばOK!!


片付けなんかに時間を使うくらいなら、その分思考に回した方が生産的と言う。


机の上に書類が山積みになっていたとしても、必要な書類がどこにあるかすぐ分かるし、ないものは無いと即答出来る。


女性弁護士さんは、書類は手の届く範囲で山積みにして邪魔になってきたら上から3センチ分だけ残して押し出す。
外側の書類が机から落ちそうになったら捨てる。


何ともシンプルで愉快ではないか!!


以前、ブログでも書いた覚えがあるが、書類の山に囲まれていても不思議とどこにあるか把握しているが、片付けた途端に失くし物をしてしまったことがあった。


下手に整理なんかせずに、散らかしっぱなしで放っておけば、片付ける時間も節約できるし、失くしたものを探す手間も省ける。


いつの時代でも、片付けが上手な人はもてはやされて、苦手な人はその人格まで疑われてしまう傾向があるが、立ち止まって考え直したい固定観念の一つではないか?


もちろん、ゴミ屋敷になるまで放っておけばそれはそれで問題も多いが、生活に支障のない範囲内で散らかっていようと平気で大きな顔をしていればOK。


片付け上手=仕事が出来る人

散らかし名人=だらしない人

上のような図式は当てはまらないように感じる。


金持ちの家は整理整頓されているのは経験上そう思う。

しかし、待てよ。

整理整頓が得意で金持ちになったわけでもあるまい。

金持ちの家には、常に整理してくれる人が居るから片付いている、とも考えられなくはない。


さて、出来る人に変身するための結論であるが、年末の大掃除なんか止めて散らかったままの正月を迎えよう。

今年の汚れは、気が向いた時に掃除したらええねん


片付けなんかに時間をとられるより、余程生産的かも知れないぞ!!


散らかった机、バンザイ!!


広島ブログ

「グルグルスクールに出た」の巻

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
2週間前の土曜日のこと。

銀子の学校がテレビ番組の取材を受けたと聞いた。

広島のローカル番組と思うが「ぐるぐるスクール」という番組で、県内各地の学校を回って紹介する番組。

30分枠で、2週連続の放送であった。

これは録画しなければいけない!!!

第一回目の放送は2週間前の土曜日。

どれどれ、知ってる子がでるかな・・・と思っていたら、かなりの数の知っている子供が映っていた。

ネット全盛時代でも、テレビに映っているのを見るとまだまだその威力を感じるね。

一回目の放送では、2年生の男子が、同じクラスの女子に告白をする内容。

しかも、全校放送で愛の告白をするのである。

何とも大らかで自由でオープンなところが大好きである。

番組の最初に、この学校を出た有名人の案内が出た。

121126_1838~01
一番に紹介されたのは「永ちゃん」

なかなか、番組を作る人は分かっているやないの!フムフム

永ちゃんが通っていた当時とは、学校名も変わっているが、一部の校舎などはそのままという。

銀子が進学する際に「永ちゃんの母校」というのが決め手になったのは言うまでもない。

問題の愛の告白は、見事に成功して幸せなカップルの誕生であった。

2回目の放送は部活紹介。

吹奏楽部も出るかな出るかなワクワク

最初はゴルフ部とレスリング部と続き、見覚えのある校舎が映ったところでビックリ!!

121126_1841~01
これは、体育館に続く渡り廊下の上からブルーシートを吊るしてある場面。

そう!吹奏楽部の豪華な練習ホールである。

日本広しといえど、ブルーシートで作ったホールで練習している吹奏楽部は5つとあるまい。


カメラがその中に入っていくと・・・

121126_1842~01
吹奏楽部が練習していた。

凄く良い記念に違いないが、実はこの日銀子は受験で居なかったのが残念である。


121126_1843~01
部長のインタビューの時にはこんな文字が・・・

「広島県吹奏楽コンクール20年連続金賞☆」

ええねええね!!

ブルーシートのホールで練習していてもそれだけの実績を残せるのは、先生の指導の賜物といえよう。


顧問の先生もインタビューを受けて映る。

この吹奏楽部を進学先に選んだのは「永ちゃんの母校」であることと「顧問の先生がこの方」であったこと。


それほど生徒にも保護者にも慕われる人である。


121126_1843~02
音声をお届け出来ないのが非常に残念であるが「練習する場所を作ってください」と学校に訴えているのである。


オレにビルゲイツ並みの財力があればなぁ(・・

サントリーホールみたいなのを作ってあげられるのに、残念な事に段ボールで作ることさえ出来ないよ。

我が家からは遠かったし、練習する場所も恵まれたものではなかったが、それでもこの学校にして良かった・・・というか、この学校以外考えられないと改めて感じたところである。

広島ブログ
いいね!と思えたらこちらもヨロシクね☆”

もう一人の自分を発見する方法・・??

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
あ”~保険の話が3日も続いたら息が詰まるので、裸靴下を文学してみようと考える。

昔、思ったことがある。


レースクイーンのハイレグ・ハイヒール姿は何の違和感もなく見ることが出来る。


それを男がすれば、海パンに革靴と同じこと。


こんな格好で歩く奴が居たとすれば、グーで殴りたくなるに違いない。

さて、先日来持論である「裸靴下姿はヒントや閃きを与えてくれる」と書いてきた。


もちろん、科学的な根拠など何もない。


他の男はどうか知らないし、知りたくもないが、風呂に入る際、上着・ズボン・靴下・パンツの順に脱いで風呂場に入る。

この、パンツと靴下の順番を逆にする、たったこれだけの事であるが、どうやら奥が深いような気がする。


そこで以前読んだブログで思い出した記事がある。


広島ブログでもお馴染みの河野先生が銭湯でパンツを先に脱いでブラジャー姿の人を見て大変な違和感を覚えたと言うもの。


フムフム、女物のパンツをはいた事もないし、ブラジャーを装着した経験も女湯に忍び込んだ経験もないが、何となく分かる。


女でも男でも裸になる時は、「パンツが最後」というのがセオリーのようである。


その順番を逆にすると、違和感を感じるに違いない。


そこで裸靴下であるが、随分前に読んだ本の1節を思い出した。


出来の悪い中年男・・・(オレのことか?)にカウンセラーの人がこう言った。


「1日1回、普段と違うことをやりなさい」と。

普段と違うと言っても大げさなことではなく、右手で回すドアノブを左手にするとか・・・


いつもは決められた椅子にしか座らないが、違う席にするとか・・・

簡単なことでいいので、普段と違う行いをするように進言したそうな。


しばらくすると、あら不思議。


冴えない中年男が出来る男に早変わり・・・


まっ赤字部分は冗談として、意識して普段と違う行為をするのは脳内のどこかに何かの作用をもたらすような気がしてきた。

心理的なものか、科学的な根拠があるのか分からないが、自分のやっている事を変えてみるだけでも効果があるのかも。

もしかすると、女装が趣味な人は何か普段と違う事をして、何かが刺激されてそうなったのかも知れない。


勿論、女装なんてのは個人の趣味なので文句を言う筋合いでもない。


裸靴下も家の中でする分には誰に迷惑を掛けるわけでもない。


せいぜい、家人に文句を言われる程度で済む。


さぁ、これを読んだあなた。


まぁ騙されたと思って裸靴下姿にチャレンジしてみよう。


もう一人の自分が発見できるかも!!

広島ブログ
もっとも、発見出来なかったといってオレに文句を言うのは止めてくれ。


いいね!と思えたらこちらもヨロシクね☆”

ミニミニ「学資保険」講座

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
今日も懲りずに保険商品の解説をするので、しばしのお付き合いを。

今回は「学資保険」の巻。


学資保険は別名子供保険とも呼ばれていて、その昔は子供が産まれたら郵便局の学資と相場が決まっていた。

学資の何たるかが分かっていなくても、とりあえず入っておいた経験がないだろうか?


さて、学資保険とは子供の進学に合わせて資金を積み立てる保険商品の一つ。


子供の進学に合わせてお金を積み立てるのであれば他にも銀行口座を作って定期預金として積み立てる方法。


学資と似た商品であれば10年物国債を定期的に購入する方法等が挙げられる。


しかし、学資保険にあって他の金融商品にないもの・・・


それが「支払免除特則」なるもの。


これは契約者が死亡・高度障害に陥った時は、その後の保険料の支払いが免除されるというもの。


これだけはどの金融商品にもない学資の特徴である。


当店が取扱いをしているアフラックの学資を例に話しを進めよう。


先に「支払免除特則」なるものが特徴である・・・と書いたが、無い場合もある。

どちらを選ぶかは、各ご家庭の事情によるが、お父さんやお母さんに万が一の事があっても、おじいちゃんやおばあちゃんが払いたい・・・と言う場合がある。

当然ながら、支払い免除特則が付いた商品より、ついてない商品の方が保険料は割安になる。

割安ついでに話は脱線するが、どの商品でも保険料は月払いより年払い。年払いより一括払いの方が割安になる。

予定利率の高い商品であれば、一括払いを選択すれば余計にでもお得度が増す。


さて、学資保険は高校入学時に一時金と大学入学時に満期金が払われるように設計されている。


基本の金額が決められていて、120万円コースや300万円コースなど、細かく選ぶことが出来る。


以下に高校・大学にかかる費用の目安をリンクしておくのでご参考までに。



高校生にかかる費用の目安


大学生にかかる費用の目安

(共に、生命保険文化センターより)


まぁ~沢山お金のかかること!
それでも子供が進学したいと言えば、行かせてあげたいのが親心である。


さて、学資保険を選ぶ際に気を付けておきたいポイントを挙げておこう。


○予定利率の高い保険会社の商品を選ぶ事。(銀行預金や国債より低いのは問題外)


○余計な特約が沢山付いていないこと。(特約が沢山付き過ぎるとパフォーマンスが落ちる。払い込んだ保険料より戻りが少ない物は問題外)


○15歳か18歳満期にすると、子供の誕生日によっては入学金の支払いに間に合わない。
14歳と17歳満期に決めておくと余裕が出来る。


他にも、保険では銀行預金の利率より抜群に有利な商品が沢山あるが、将来にわたって有利とは限らない点も覚えておきたい。


学資保険というのは保険会社に固定金利でお金を預けることであるが、長期国債の価格が売られて長期金利が上昇すると他の商品の方が有利になることもある。


最後に学資保険をお考えであれば当代理店まで!


広島ブログ
いいね!と思えたらこちらもヨロシク☆!

検索フォーム

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。