

次回のお題

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
同じ日に、同じお題でブログ記事を書こう企画。

今回が3回目。

言いだしっぺであるパパさんのお題は「おばあちゃん」

2回目をご指名された河野先生のお題は「漢字」

さて、河野先生から指名を受けたオレがお題と日にちを考える番が回ってきた。

投稿する日にちは随分前から決めていたが、お題が決まらない。

そろそろ決めなければいけない昨日の夜。

風呂に入ろうと、スッポンポンになって靴下だけ身に着けていたところ、妙案が浮かんだ。

これからは、風呂に入る前にはパンツを先に脱いで、靴下を最後に脱ぐことにしよう。

そうすれば、妙案がポンポン浮かんで「振ればカランコロンとなる頭」と言われないようになるかもしれない。

さぁ、あなたも裸で靴下姿になろう!!


まっ、そんなことはどおでもええねん!!!

お題よお題!!!


まず投稿日は「11月11日」

お題は・・・

「褒める」に決定。


誰かを罵るよりも、褒めると自分にも良いことが帰ってくる。

誰を褒めても構わない。

普段、子供を叱ってばかりのお母さんは、これを機会に子供を褒めて記事にしよう。

子供がいない人は配偶者でも恋人でも、仕事仲間でも構わない。


また、産まれてこのかた人に褒められたことが一切ない残念なあなたは、自分で自分を褒めても構わない。

オレって最高!!とか私ってモテモテ!!とか、この際多少はウソが混じってたとしても大目にみよう。

他にも、褒められた自慢でもええと思う。

とにかく「褒め」が入っていればOKなので皆さんどしどし投稿してくれたまえ!!


広島ブログ
投稿者の中から見事に月間MVPを獲られた人には「超怖いガム」をプレゼントするかもしれないが、しないかもしれない。

いいね!もヨロシクね☆

超かわええ日記

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
やぁ、ドアを開けろファンの皆さん、お待たせしました。

ん?
「待ってない」なんて言うのは誰ですか??

今日は超かわええアイテムをご紹介しよう。

日本にFC2ブロガーさんが数々いれど、キャラ弁番長といえばこの人をおいて他にあるまい


あっ!間違えた。

ハマのアミアミ番長といえばこの人をおいて他にあるまい

そんなハマのアミアミ番長であるナンヨウハギ子さんから一通の封筒が届けられた。

以前、ブログで見て気になっていた商品が届いたのだよ。

何が届いたのか見たい??


見たいと言えよ!



見たいと言え!!

しゃぁないなぁ~


そんなに見たいのなら見せてあげるよ。

















121029_2107~01

どう?

超かわええでしょ??



超かわええと言えよ!!


これは何かと言えば、赤ん坊のシューズ・・・と言うか靴下かな??

何でもアミアミ出来るナンヨウハギ子さんにかかれば朝飯前かも知れないが、糸類が超苦手なオレからすると、ミラクルマジックの世界である。

こんな物を注文すると誤解されるかも知れないが、ウチにベィビーが産まれたのではない。

ベィビー欲しいけど、さすがに50過ぎたら子育ても大変かも・。・

それでも赤子ってのはかわええものである。

自分の所が無理なら、よその赤子を触りまくろう!!


さて、このベビーシューズは勿論人様の贈り物用である。

今から寒くなるから赤ちゃん用にはピッタリかもね!!

「キャァ~かわええシューズやし!!」

「ウチも欲しい!!」って人はナンヨウハギ子さんにお願いすればアミアミしてくれるかも!

広島ブログ

いいね!もヨロシクね☆”

裸で美術館を走った土日の行動日誌

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
誰もオレが土日に何をしたかなんて、まったく興味ないと思うがまぁ読んで。

27日から始まったシャレオ古本まつり。

前日にはスタンバイも済ませ、あとはお客さんが来てくれるのを待つだけとなった。

27日は生憎の空模様であったが、日が出ている間は大きく崩れることもなく暮れた。

ちょうど、広島城周辺でフードフェスが開かれていることもあり、相当の人出が予想される。

そういえば悪人顔のお侍さんも出陣すると言ってたので、陣中見舞いに行かねばなるまい。

そんな事を考えていた朝方、裸で美術館を走るこの人が侍退治に行くというので、お伴してきた。

裸で美術館を走るこの人は、まず古本まつりでオレの本をお買い上げ!!


しかも2冊も!!

しかも定価で!!
9464241bd5f2b9053165bfcfcbab4aab.jpg
(画像は裸で走る男からお借りしました)

裸で美術館を走るこの人には足を向けて寝られないので、尻を向けて寝ることにする。

そして、次に手にしたのは手作りお好み焼きグッズ!
4bba0688c03605e4b1bd41486dc8931a.jpg
広島お好み焼きを知らない皆さん、こんな感じで出来るよ。

ソースのこぼれ具合やキャベツの千切りなんかメッチャリアルで、これを見ただけで条件反射で腹が減る。

そして、もう一つの目玉商品が「ネコ栞」

ネコをモチーフにした栞で一枚100円!!!
10454_372313559512392_736212267_n.jpg
ノビコさん画像お借りしました)

こちらの栞は超人気商品で、用意していた分は販売2日目で既に売り切れゴメン状態。

制作者談によると「追加で作るぞ~ムォー」と申していたので乞うご期待。

肝心の本の売れ行きも、ボツボツと棚が空くような状況で、やはり出店者としては嬉しい。

昨日もついでにフードフェスにも行ってみたが、あまりの人出に辟易で、食の祭典に行きながら何も食べずに会場を後にし結局はいつもの佐々木屋小次郎商店でたこ焼きを頂いて帰った。

今日も多くの皆さんにご来場頂いて嬉しいことこの上ない。

ブロガーさんで把握している人といえば・・・

裸で美術館を走る男さん上杉薬局さんゆうみさんとべべさん

もみじ日記さんなごみカフェの長谷川さん親子。

その他、他にもいらっしゃると思うが、抜けてたらゴメンナサイ(__)

11月2日午後6時までやってるので、お時間のある時にでもお立ち寄り願いたい。

ん??
裸で美術館を走る意味が分からん?


734784c3ecd198db57a8a67bc2520785.jpg

Dr.でぶさん画像お借りしました)

広島ブログ
あなたも一緒に裸で走る??

いいね!もヨロシク☆

男子の心得

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
2日も更新しなかったらランキングも腹具合も下がり気味。

更新してないのに、わざわざ来てはポチッとしてくれた皆様、ありがとう~☆”

さて、気持ちを入れ替えて更新することにしよう。

26日午後8時過ぎの紙屋町交差点付近。

怪しい親父と制服姿のJKが目撃された。

オヤジの胡散臭さ度はトリプルAクラス。

そんな親父と制服姿のJKが一緒にいれば、人目を誘うことは免れないが、人目なんぞを気にするオレではない。

昨夜は、シャレオ古本まつり会場の搬入で、銀子に手伝ってもらっていた。

高校に入ってからの銀子は部活三昧の毎日で、一緒に出掛ける機会もなかった。

昨日は手が空くというので、これ幸いと手伝ってもらい、ついでに楽しい親子のひと時を過ごすことが出来た。
受験生を夜に連れ出しても気にしない気にしない。

搬入時間の午後9時前に会場入りすると、メンバーが続々登場!!

メンバーさんに銀子を紹介すると皆さんが喜んでくれた。

会場にセットする棚が届くと各自がスチール棚を組み立てて、賑やかに作業は進む。

棚のセットが出来たところで、我らがFuriFuriしっぽ♪チームのスペース制作に取り掛かる。

今回も棚2段を借りての出店であるが、普通に本を並べただけでは面白くもなんともない。

そこで、自作で棚を作り持ち込み、出来上がったのがこちら。
__.jpg

もはや古本の棚とは思えない仕上がりに、メンバー一同満足。

後はお客さんが商品を手にとってくれるのを待つだけとなった。

実はこの棚の寸法、写真を見ただけで大凡の見当だけで作ったもの。

会場で入らなかったらどうしようか・・・とドキドキしていたが無事に収まってホッとしている。

中身は各自が持ち寄った古本に、ノビコさん作のネコ栞や犬猫服にお好み焼きアイテムと豪華な品揃え。

気のせいか、ネコ度が高い。

オレが出している本は、自分の著書に加えて今回は銀子が読んでいた携帯小説も棚を飾っている。
(中高生諸君も来てね!)

自分の読んだ「スターリン」や「ソビエト崩壊」なんてほとんど見向きもされないことが分かったので、新たな試みでもある。

シャレオ古本まつりは10月27日=11月2日午後6時まで。

メンバー6人も時々顔を出しては皆さんをお迎えする予定なので、お立ち寄り頂ければ一同喜ぶのである。

ところで、今日のタイトル「男子の心得」とは・・・?

オレ以外のメンバーが全員女性であることから、一部には嫉妬の声も聞こえるが、そんなものではない!!

女性メンバーに愛想をつかされて捨てられないようにするには気を使った上にも気を使い、体を粉にして働く必要があるのだよ!!

幸いなことに自作の棚の評判が良かったので出だしは好調のようであった。

会場のセッティングが終わると、銀子とブラブラ歩きながら一緒にご飯を食べる。

寒くなく、暑くない夜風が妙に心地よかった。

広島ブログ
いいね!もヨロシク☆”

「ミニミニ差額ベッド」講座

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
皆さんも「差額ベッド」という言葉を聞いたことがあるかな?

メッチャ簡単にいうと、病院に入院する際、大部屋であれば必要ない費用であるが、希望して個室などの特別室に入院した場合は一日あたり幾らかのお金がかかる制度。

「希望」の部分が赤字なのは、自ら希望せず病院の都合で特別室に入れられた場合は差額ベッド代は発生しない。

原爆手帳の交付を受けているAさんが入院した。

基本的に治療費はかからないので、入院時に費用が発生するとは思ってなかった。

入院時に親族の方が、差し出された同意書にサインしたが、それが何を意味するものか理解出来てなかった。

さて、入院から数10日経って請求書が来て驚いた。

差額ベッド代金がそのまま請求されてきたのであった。

まさかそんな高額な請求が来るとは思ってもなかったAさんの家族は憤慨する。

差額ベッドについての説明が一切なく、自ら希望したわけでもなく、病院の指示に従って部屋に入っただけ。

もちろん、差額ベッド代は高額療養費の対象外ということも知らなかった。

Aさんをお見舞いした時、特別室に入っていたので病院の指示で入っているものと思い込んでいたオレはしくじった。

ケチなAさんが自ら特別室を希望するとは思ってもみなかったので、それに対するアドバイスをしなかった事が悔やまれる。


経済的に余裕があり、尚且つ十分な医療保険にでも加入していれば、差額ベッド代も大きな負担になることもないと思うが、どうか皆さんも頭の片隅に入れておいて頂きたい。

ポイントは2点。

◎自らが希望せず、病院の都合で特別室に入れられた場合は差額ベッド代は発生しない。

◎月々の支払上限額が決まっている「高額療養費」制度も差額ベッド代は対象外。

トラブルになる前に覚えておいてね!

分からない場合は、入院時にきちんとわかるように説明してもらうようにしよう!!
広島ブログ

「いいね!」と思ったらこちらもヨロシク☆

尻に火

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
やあやぁ~暇はあるが金のないそこのあなた!

そう、あなたのことよフフフ

今週末は広島城とその周辺で、「フードフェスタ」なる催しが開かれる。

広島城を取り囲む辺りと、隣の中央公園一帯で、食べ物屋さんの店が出て飲めや歌えや踊れやと盛りだくさんのイベントがある。

しかしだな・・・

そんなところへ行くと金を使うよ。

そんな時は貧乏なあなたにベストマッチなイベント「シャレオ古本まつり」に行こう!!

先だってもブログで告知したが、プロの古書店に交じって、我々一般読者が参加する古本まつりが27日~11月2日まで開かれる。

前回の6月に開かれた時に初参加したFuriFuriしっぽ♪チームは3名で棚2段を借りての出店で、大好評であった。

ところが今回のFuriFuriしっぽ♪チームは一味も二味も違うよ!


まず、メンバーが3人→6人にパワーアップ。

内4人はネコ好きブロガーで全員女性でセクシーキャッツ揃い。

もうひと方はブロガーさんではないが、やはりセクシーキャッツ。

人数も増えたが、内容も凄いことになっている。

前回は古本に加えてくぅーさんオリジナルの浴衣仕様の犬猫服が飛ぶように売れた。

古本市で犬猫服が売れる?

これを嬉しい誤算という。

今回は犬猫服に加えて、ノビコさんオリジナルのネコ栞も揃う。

このネコ栞がメッチャかわええ☆”

写真を見せたいことろであるが、それは来てのお楽しみ。

ハンドメイドのオリジナルネコ栞なので数に限りがあり、早い者勝ち。

超かわええネコ栞を挟んだ本を読めば、あなたもモテモテよ!

さて、犬猫服&古本&ネコ栞に加えて今回は更なる一品が本邦初登場する。

柿さんが出演している「柿辰セレクト」って番組で紹介された「お好みバッジ」がそれ。

うどん県に対抗したわけではないと思うが、広島県民食であるお好み焼きをモチーフにしたピンバッジや指輪やイアリングなどが棚を飾る。

もはや古本まつりから随分と離れた感があるが、それもこれも素人だから出来ること。

どうぞ、開催期間中、フードフェスの帰りにでもお立ち寄り願えれば一同喜ぶ。

それと、これが最も大切な部分であるが・・・

オレ以外のメンバーは全員美人揃い


オレ以外のメンバーは全員美人揃い




オレ以外のメンバーは全員美人揃い
(注・期間中いつもメンバーが待機しているわけではございませぬ)
(土日は出来るだけ顔を出す予定です)

で、今日のタイトルであるが、尻に火・・・

普通に棚に商品を並べたって面白くもなんともないので、オリジナルの棚を作った。

そんな事をしている内に本の整理をする時間が無くなって、尻に火がついた。

ん??ブログの更新しないで本の整理をしろ・・・と?


ごもっともでございます!

広島ブログ

「いいね!」もヨロシクね”☆”

検索フォーム

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

