fc2ブログ

幸せとはなんぞや!!

えらい大上段に構えた崇高なテーマやな(・・


幸せなんぞに決まった定義があるわけでもなく、人それぞれの心の持ちようによって変わってくるものではないかとおっさんは考える。

五月晴れのある日曜日。
午前中は子供の音楽の練習があって、それが終わって二人でご飯を食べた。

そういえば、当ブログには娘は登場するが嫁は滅多に出てこない。

もしかしたら「ヨメに逃げられたんちゃうか?」とか「夫婦仲の危機か?」とか面白がって予想する人もいるかも知れないがいたって普通の家族なんでよろしく。

とにかく、昼ご飯を子供と二人で食べてその後オレの洋服を見に行った。

片方ではサキちゃん(あいばさき)がこちらを見て微笑みかけてくれているが、あっちではガッキー(あらがきゆい)がおいでおいでをしている洋服店がある。

どちらにしようか散々悩んだすえにガッキーの店の方に足を向けた。

ここはガッキーにするしかないな。
まっオレの好みなんてどおでもええねん!!

とにかく夏用のスーツを探しにいったわけよ。
しかし、どれを見てもピカッとこない。

わかるかな?この「ピカッ」って感じ。
別にスーツでなくても雑貨でも何でも心にピカッってくる品があるよね?
あいにくガッキーの店にはピカッがなかったので、仕方なしにユニクロへ靴下を買いに行った。

自分の靴下だけ買ったらさっさと帰ろうと思っていたのに、女性用売り場に行った娘が一枚のワンピースを持ってニコニコしながらやってくるわけよ。

そして「どう?似合うかな?」とか聞くわけよ。

そんなん聞かれたら「これなんかお前が着るために作ったんちゃうか~」とか目じりを下げておやじはデレデレするわけよ。

で、結局は自分の物なんてひとつも買わずに子供の服だけ買って帰った。

まっどこのご家庭でも日常的にある光景で我が家だけが特別なわけでもなんでもない。

しかし、そんな中にたとえようのない幸福感を感じるのはオレだけかな?
家族の誰1人でも病気になったり事件や事故にあっても困るもんな!!
何気ない日常のひとこまに溢れるような幸せを感じた瞬間のお話でした。


さて、早くも5月最後の日曜日になるけど、どちらのご家庭も事故などには気をつけて楽しい週末をお過ごしください。

今週もたくさんのポチッをいただきましてありがとう!!
広島ブログ
スポンサーサイト



検索フォーム

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵