FC2ブログ

賀正・2

銀蔵家の掟としてご飯を頂くときは「TVのスイッチオフ」がある。

決して広くて立派な家ではないが、テーブルを挟んでの食事をくだらない番組で邪魔されるのは腹に据えかねる。

じゃあ役に立つ番組を見たらええやん・・・と言われそうだが今度はそっちが気になって会話が出来ないのでやっぱTVはオフにする。

そんな今日、鍋をつつきながらテーブルの反対側に視線を向けると、エアーズロックを登るロッククライマーのように嫁の鼻の下に米粒が張り付いていた。

ここは本来笑って注意を促す場面であるが、そうはいかない。

ロックな米粒に鋭い視線を走らせていると娘が気づいて嫁の方に顔を向ける。

そして・・・
鼻から米粒を飛ばしそうな勢いで噴出して笑う。

その光景が見たいがためにわざと意識してカミソリのような視線を送るわたくしは根性がゆがんでいる。



さて、そんな愉快な銀蔵邸にやってきたお地蔵様の連隊。
「決して見ないで下さい」と釘を刺されていたにもかかわらず覗きたくなるのは女風呂と人情。

引き戸をそっと開け・・・



顔を壁に押し付けながらおそるおそる隣の部屋を覗き込むと、お地蔵様の集まりがゴンゴンと音を立てながら・・・




スリラーを踊ってた。



以上、自分でかきながら「しくじった!!」と思った。

連載を書くときはオチを考えてないと難しいのに正月からまさかのフライングで「結」も考えずに書いてしまった。
普段なら知らん顔をして誤魔化すはずが、足跡履歴やアクセスの数にビビッてしまい自分でも「しょ~もない」と思う「結」にしてしまい読んでいる紳士・淑女の皆さんのブーイングが聞こえてきそうな気がする。


まっ、そんなしくじりはさっさと忘れて、皆さん良き新年をお迎えいただけましたか?

毎年、ウイーン・フィル・ニューイヤーコンサートで幕をあけ永ちゃんのコンサートで締めるはずが元旦の朝「紅白に矢沢が出ていた」と知ってショックを受けた。
オレ見てないし(。。

その場面が再放送されんもんかとNHKばっかり見ていたが結果はがっかり。

紅白の舞台で歌う永ちゃんの姿を見たかったねぇ・・・

まっ過ぎたことはさっさと忘れて今年のウイーンフィルも良かったね!!
指揮者は去年と同じ人がタクトを振っていて、中々エンターテイメント度がトリプルAやった。

永ちゃんの武道館コンサートとウイーン・フィルだけは死ぬまでに生で観たい。


ところで高校ラグビーはどうなった?
TVでは高校サッカーばっかり中継しているがラグビーもやってるはずやのにどこも放送してないし・・・

「君は美しい~♪戦いに敗れても~♪君は美しい~♪」

どうやら、サッカー少年は美しいらしいがラガー少年は美しくない・・・・のか?

わかった!!
高校ラグビーもあんな歌を作ったらええねん!!

そしたらラグビー少年達もメジャーになれるかもね。

美しくなくても応援してるぜラグビー小僧たちよ!!

トライ目指して走れ~!!
スポンサーサイト



検索フォーム

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵