

オレは広島で一番!!

ここ数日ポカポカ陽気が続く中国地方やけど、皆さんのお住まいの地域でも春の気配が感じられているかな?
これだけ暖かいと昼飯を食った後の睡魔と闘うのが大変なのでなるべく腹一杯にならないように気をつけていると、75を超えていた体重が62キロまで落ちた。

いやあ~
別に無理なダイエットを勧めるわけではないが、体重が減ると体が軽くなってキレがでてコクも出て釜で煮るとええダシがとれそうなきがするね^^

ところで「オレは広島で一番のトレーダーや!!」と自称すれば10億円集まるのかな・・・?ってはなしである。

皆さんもニュースでご存知と思うが大阪の自称「元」女株トレーダーが出資法違反と詐欺容疑で逮捕されたな。
そこでオレも真似をして「広島一番」と自分で宣伝したら10億円集まるかと考えてみた。

この女トレーダーとオレの大きな違いは、容疑者は「元」でオレは「現役」で生き残っているのが大きな違いである。
またオレは株の個別銘柄のことは分からないが運用先はデリバティブや商品や外為の短期売買が中心なので長期投資には向いていない違いがある。

もっとも短期トレードといっても大きなトレンドが現れたときには延々とポジションを持ち続けることもあるので、一日何もすることがない日もある。
秒単位で売買を繰り返すディトレードとはまたちょっと違う。

どっちが良い悪いではなく、どんな方法が自分にむいているのかが問題なのでオレは短期でやるのだ。
おまけに商品取引なんかは「限月」という期限が決められているので、最高で持っても1年未満に取引を終了してしまう。

以上のようなことをもっともらしく説明して「自分はこんな凄腕ですから出資しませんか?」と勧誘すれば幾ら集まるのだろうか?

まっ集まったところでせいぜい100万円くらいと思うので詐欺を働く気にみもなれない。

さてさて元トレーダーさんは元本保証に高配当をうたって資金集めをしていたというからその昔から延々と続くスタンダードな騙しのパターンそのいまんまである。

オレも昔、人の金を預かって運用したことがあるが、それはごく親しい人だけのことで預かる金も10万円程度にして2ヶ月ほどで3~4万円のリターンを上げて小遣いを増やして返すくらいが関の山であるが、どうも人の金を預かって運用するってのはケツがムズムズしてやりにくい。

どうやら人の懐をあてにして金集めを考えるよりも、自分の金で謙虚にマーケットと向き合うほうが大切なことなんかも・・・

しかしなぁ・・・
リーマンショックで市場が大暴落したのは気の毒と思うけど、何でもかんでもリーマンやサブプライムのせいにするのはいかがなもんかね。

マーケットの勉強をしていたら手持ちの株式を暴落から守るために信用で売っておいたり日経ミニでショートポジションをとっておいたり様々な方法を知っていたはずやと思うが、人を騙してまで金集めをして挙句の果てに逃亡とはお粗末極まりないな。

今回のトレーダー事件にしてもL&Gやらにしても出資するなら出資先のことをしっかり見極めんことにはいけないね。

トレーダー事件では10億円でL&Gでは2260億円の被害とか・・・
何か「そんな金が一体どこにあるの?」って感じよ(。。

それだけの金額が内需に向かったら給付金を配るよりもずぅ~っと経済効果があると思うが、結果は詐欺しの胃袋に収まったってわけか。

これを読んでいるあなた。
もしオレが「年30%保証するから金出せへんか?」なんて言ってきても騙されないようにね^^

検索フォーム

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

