スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーサイド

「ノーサイド」って言葉を知っているかな?
日本語でいえば「どっちでもない」「敵も味方もない」とも解釈出来るかな。

ラグビーの試合で試合終了の笛を「ノーサイド」といい、試合中散々ブン殴ってやろうかとおもっていた対戦相手もホイッスルと共に忘れ去り健闘を称えあえるのがノーサイドである。

オレはこう見えてもその昔ラガーメンであった。
キリンラガーばっかり飲むおっさんではないのでお間違いなく!!

んで、非常に短かかった銀蔵少年の高校生活は奈良のとある高校で、土と汗とスクラムの練習に明け暮れておった。

ラグビーって日本ではマイナーなスポーツであるが、これでもワールドカップがある世界的なスポーツである。
この時期は高校サッカーが取り沙汰されて影が薄いが、大阪の花園ラグビー場では毎年全国大会が開かれている。

その全国大会の決勝に奈良県代表の御所(ごせと読む)工業が出るのよ!!

この御所工業とは奈良と和歌山の境辺りにある学校で、その昔何度か対戦したことのあるろくでなし高校であった。
もっともオレが通っていた高校もろくでなし黒帯高校であったが、アホさ加減では奈良県下では1・2を争うデッドヒートを繰り広げていた御所工業が、何と!!ハイスクールチャンプを目指して明日戦を闘うというから心が躍る!!

奈良って野球やラグビーで有名な高校があって、豊富な資金力をバックに素晴らしい設備を兼ね備えたところが何校かある。

そんな学校とラグビーで対戦するたびにどうしても勝てなくて何度も悔しい思いをしたもんだ。

それが今年は名だたる有名校を差し置いて、元ろくでなし高校が決勝戦を闘うから実録版スクールウォーズみたいで応援をするなと言う方が無理である。

ラグビーって非常に非情なスポーツで、脳震盪をおこしてブッ倒れても「水一杯かけられて終わり」の世界で、力を持て余した男のぶつかりあいで見ているだけで汗臭くて嫌になるがハマルと結構おもしろい。

高校スポーツといえば野球もサッカーもいいと思うけど、明日はラグビーにも注目してみてはいかがかな?

ノーサイドのホイッスルが鳴るまでの両校の健闘を祈るね!!
スポンサーサイト

検索フォーム

カレンダー
01 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。