

人の為と書いて・・・

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

人の為と書いて「偽」と読むと豪語したのはDr・でぶさん

プロ野球の交流戦、広島カープの調子がええので、今頃酔っ払っているに違いない。

当ブログ読者の方は皆さんご存知で、医者でもないしでぶでもないのに、ドクターを名乗るロクデナシである。

ハンネからして偽者。

頼まれもしないのにカープ侍の偽マネージャーになったり、偽侍になったり・・・と傍若無人なでぶさん。

最近は「奥さんまで偽者では・・・??」との疑惑が新町2丁目を中心に広がりつつある。


しかし、ここ数日暑いねぇ~

5月でこんなに暑かったら12月になったら何度まで上がるんやろ・・?夏前になると毎年かますボケはお約束。

さてハンネの偽なら害もないが、人の名前を騙る偽者はタチが悪いって話し。

いつも当ブログにコメントを下さるもみじ総合法律事務所の北村弁護士さんが興味深い記事をアップされていたのでご紹介しよう!

実存する弁護士や弁護士会の名前を騙って、金を騙し盗ろうとする事件が起きているとか。

広島弁護士会のHPでも注意喚起文がアップされていたが、何も広島だけでなく全国的に広がりを見せるかも知れない。

こんな事は多くの人に知っておいてもらいたいので、勝手にリンクを貼らせて頂いた。


もしあなたの手元に実存する弁護士名で通知が来たらどうする??

慌てて、書かれてある連絡先に電話をしない事!!要注意なので大きく赤字で書いておくよ!

ではどうすれば良いのか??
弁護士会に問い合わせるか、それとも弁護士会のHPに記載されている連絡先に電話をするか、タウンページで電話番号を調べた上で架けるようにしよう!!大切な事なので大きく赤字で書いておくよ!

くれぐれも人の名前を騙るような偽弁護士に騙されないようにしよう!!

当ブログも時には役立つ情報を載せなければ「銀蔵はいつもエロスの事ばかり考えている」と思われても困るからな・・

まっ、当たっているから問題ないが・・

さて、一つ嬉しい記事を書かれているブログがあったのでご紹介しておこう!!

オラが街の頼りになる病院・折口内科医院さんのブログで「ドアを開けろ」の記事をご紹介頂いた。

ミニミニ保険講座の記事であるが、これは随分前に書いた記事。そんな昔書いた内容を覚えてもらってたのが嬉しい!!

物覚えの良い皆さんはご存じのはずと思うが、以前主催した「日本で一番ロックなガン教室」で講師を努めて下さった先生で、オレの主治医でもある。

内容は死亡保険の高度障害の請求に関する注意事項を書いたのであるが、やっぱ自分の書いた記事を覚えてもらってて、誰かの役に立てば嬉しい。

さて、今日のポイント「偽者」であるが、どう締めようか・・・

もしかすると偽銀蔵があなたの所へ「保険に入りませんか??」と来るかも。

あっ!本物の銀蔵さんは「高い保険に入りませんか・・??」と聞くのでくれぐれも騙されないように注意してね。

20130430154733c16.jpg


2013043015473055as.jpg
日曜日は家族揃って横川にGO=

広島ブログ

二重焼きオフ会のご提案

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
数日前の夕暮れ時。
フッとフェイスブックのタイムラインに目をやると、漁師のはなちゃんが「ハミバで饅頭飲んでコーヒーを食べる」と意味不明な事を書いていたのでハミバに寄ってみた。

ハミバとはハミングバードカフェのことで小鳥のさえずりとでも言えるか。

住宅街の一角に佇むオシャレなカフェである。

そこで淹れたてコーヒーを飲みながら待っているとはなちゃんのご登場!!

しばし、日本の未来について語り合い、涙をのんで再会を誓った。


そこで、花ちゃんに二重焼きまでご馳走になった。

これは何か恩返しをしなければ!!そうや!!ハミバでオフ会しよう!!と花ちゃんに相談もなしに思いついた。


ハミバのキャパは10人ほどなので、FC2ブロガー限定のオフ会にしよう!!

普段のオフ会と言えばアルコールの席と決まっていたが、昼下がりのカフェにて二重焼きを頬張りながら世界経済について語り合おうとの趣旨である。

場所は舟入の花ちゃんち近くのハミバ。電車通りセブンの信号を西に入ってすぐの路地を右折して100メートルほど左側。

日時は花ちゃんの漁次第なので未定。

参加費はコーヒー代と二重焼き代。

参加者には漏れなく、はなちゃんのウクレレオンステージが観られる特典付き。


大けな体に小さいウクレレを抱えて歌うはなちゃんの姿が観れるのはここだけ!!

本来なら「ハグ部」も一緒に・・・と考えていたが、ハグ部の部員がオレ一人なので仕方ない。

参加資格はFC2でブログを書いている人だけに限定すれば人数が絞れると思い立ったのである。

何かご意見ご提案があればどうぞ!
広島ブログ一日一回クリックヨロシク☆

同じお題で「若葉マーク」の巻

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

今日は広ブロで「同じお題で書きましょう」の日。

出題者はメッチャ歌が上手いnancyさんでお題は「若葉マーク」

さてさて、車の運転免許を取って一年間は若葉マークを付ける義務があったと記憶しているが、お題を書くに際して、幅広く解釈しよう。

狭義では新免の若葉マークであるが、広義では運転免許だけでなく、新入社員や何か新しく始めた人と解釈しても差し支えあるまい。

胸元に「研修生」の名札を付けた人も「若葉マーク」と言えよう。


さて、中年以上老人未満のオレなんかでも若葉マークの頃があった。

運転免許でも2回付ける義務があったが、遠い昔の事である。

職場が7つもなくなった経験をすれば、どんな仕事でも新入社員「新入り」となる。

何かを新しく始めようとすれば、誰だって不安があるもんよ!

そんな時「誰でも物事の最初ってのがある」と自分に言い聞かせて来た。

これを読んでいるあなただって同じはず。

当ブログのタイトル「ドアを開けろ」は永ちゃんのアルバムからとったタイトルであるが、勇気をもって次のドアを開けろ!と自分に言い聞かせた部分がある。

開けたドアの向こうには、桃源郷があるのか、それとも鬼の住処があるのか知る術はないが、開けないことには始まらない。

おっと話が脱線した。若葉マークである。

丁度、若葉マークを付けた諸君で溢れかえっている時期でもある。


とかく、新人さんには風当たりも強い事もあろうかと察する。

しかしながら以前も書いたことがああるが「指示や指導もろくすっぽ出来ない上司や管理職の多い事!!」とコキ下ろした記憶がある。


当たらずとも遠からず。

新人さんを指示・指導する能力に欠けた上司の元ではお互いが不幸になるだけなのは間違いない。


上司や年上の者も「自分達の年代は人を育てる新免である」自覚が必要ではないかと考える。


今まで、運転免許・家庭では父親・大工の小僧から親方の新免まで色んな経験をしたが、まだまだ人生の若葉マークは外れそうにない。

広島ブログ若葉マークのあなたももみじマークのあなたもポチッとヨロシクね☆

顔の見えるお付き合い

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

風が冷たい広島県地方からお送りします。

パン一で寝ないように注意しましょう。

さて、注視力検査なるものがあるのをご存じかな?

運転免許に必要な検査であるが、それに引っかかった。

久しぶりに目の検査をしたが、一気に悪化したような気がした・・・と言うか悪化していた。

どうやら乱視が進んでいたようで、ぼやけてはっきり見えない。

これはマズイよ!!!昔作ったメガネをかけてもぼやけてしまう。

若い頃は1キロ先のネズミが見えていた(ウソよ!)のに・・・

普段の生活には何の支障もないので、特別何もしなかったが、免許の検査に通らないのはマズイ!!

こんな時どうするか??

そうや!!メガネ屋さんに電話や!!パパさんにヘルプミーコールして以前作ったメガネのレンズ交換をお願いしたところ、快く引き受けて下さった。


早速メガネのサカタ海田店におじゃますると詳しい検査をしてくれて、大急ぎでレンズ交換をお願いした。

急なお願いにもかかわらず、ありがたい事である!

ウチの近所にも大きなメガネチェーン店が出来たので、「どこでも同じようなもの」と言う人も居るがそんなものでもあるまい!!

そこは普段からのお付き合いを大切にしなければいけない!!!

特に自営業で商売をされている方の所は率先して利用させて頂くようにしたい。

ある作家が「あちらの安売り店が安いのでそちらばかり利用して、近所で営む人をないがしろにしてもいいのか??」と書いてたが、まったくその通りと思う。

ブログも長い間書いていると色んな職をお持ちの方との交流も増える。

自分が困った時は、あの人に相談しよう!!と思い浮かべるのはブロガーさんの顔である。


病気の相談はこちら


珈琲買うならこちら


訴えられたらこちら


家のリフォームを思いついたらこちら


しじみやわかめが食べたくなったらこちらに相談

まだまだ他にも沢山いらっしゃるが、共通しているのは「顔の見えるブログのお付き合い」ではないかな!!


自分が思っているのと同じように、「保険で悩んだら銀蔵に聞いてみよう」と思ってもらえるような存在にならなければ!!

広島ブログ一日一回クリック宜しく☆

マカオ~シンガポール縦断花見ツアーの巻

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
毎週月曜日は「勝てる投資家への道」シリーズであるが、今日は花見のネタを書いておかねばなるまい。

基町中央公園午後12時。

家を出る時は日差しもあり、春の陽気で絶好の日より。

早目に家を出て、氷とビールを買おうと思いコンビニに寄ってみたものの、手にしたのはビールではなく発泡酒。

自分のケチ臭さを呪いたくなる。

途中ケンタッキーでパックを買い求め、地下通路を足早に歩を進める。

手にビニール袋が食い込む。

前の日記でアップしたマカオの地図を参考に、会場にたどり着けるか!?

去年、花見をした辺りでネコ家のノビコさんが場所取りをしてくれてたので、五感を鼻に集中させて玉ねぎの匂いがする方へ行く。

付近を探して鼻をクンクンさせていると、不意に「銀蔵さんですか?」との声に振り向くとテツヤ丸さん

おかしい・・・テツヤ丸さんとは初対面のはずであるが、どうしてオレが銀蔵と分かったのか@@?

初めましてのご挨拶を済ませると次々に携帯が鳴る。

「場所が分からんから迎えに来い!!」とのミッションを遂行。

こんな事もあろうかと思って、赤い上着を着て行ったのが正解!!

誰も迷子になることなく、会場は大盛り上がり!!

参加者は古本部リーダーFuriFuriしっぽのくぅーさん

古本部・宴会部長のノビコさん

古本部・エロス部長のズコチンちゃん

ニシナ屋珈琲を代表してゆかりんさん

オラが街代表して緩和ケア医・薬剤師さんがご夫婦で

プロカメラマン広島代表で社長さんとプッチママさん

広島湾の漁師代表・漁師のはなちゃん

居合道・西区代表のコガッチ

また嬉しかったのが、花見も含めオフ会のような場に初めて参加する方が来て下さったのが嬉しかった。

初参加・東広島代表デイリー・ロクさん

初参加・広島県造園業界代表してゆずりは日記の「すくらむ」さん

呉市広町代表偽ドクター兼偽マネージャーのDr・でぶさん

ハンドメイド広島県代表の音さん

その他、ナン吉さんにキのピーさんにフェイスブックの友人など、最終的にどなたが参加されていたのか把握出来ていない。もし紹介漏れがあればご指摘を!!

皆さんのお陰で酒も進み、夕方になると風が冷たくなったので勝手に解散。

後片づけをして家に帰ってカバンを開けてビックリ!

行った時は発泡酒を持って行ったのに、帰ってみると全てビールに化けているしワインまで紛れ込んでいるではないか!!

何が誰のかサッパリ分からないので、勝手にオレの物にした。

で、タイトルの「マカオ~シンガポール」の意味であるが・・・調子に乗って飲み過ぎて家に帰るとマーライオンが出現した。

ここはいつからシンガポールになった??

トイレでメーメー鳴くマーライオンを見る家族の目が冷たい。

皆さん!!楽しい時間をありがとうございました~!!!

最後に笑える写真をどうぞ!!このお二人はおふざけが過ぎるようで・・・ww

130331_1440~01
130331_1612~01

ブログツアーin広島とジンクス

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

今日フッと頭をよぎったことがある。

「ママ友」はあちらこちらでよく聞くが「パパ友」なんて聞いたことがない。と。

「今日はママ友とデートでランチ」と聞かされても違和感ないが、どこかの親父が「今日はパパ友とランチ」なんて聞いた事がないし聞かされてもどうリアクションしてええのか分からない。


男同士なら「ランチ」ではなく「昼飯」やろ!!

現場で昼になった時親方が「ランチの時間や!」と言ったら逃げ出したくなる。

まっそんな事はどおでもええねん!!

先週の土曜日、AMN全国ブロガーツアーin広島なるイベントに参加してきた。

何をするのか分からないまま参加したが、会場は大勢のブロガーさんで大賑わい。

何度かお目にかかった方も参加されていたが、ほとんどご挨拶出来なかったのが悔やまれる。

集会の内容は他のブロガーさんが沢山書かれているので省くが、色んな人のスタンスや考え方が聞けて良かった。

さて、話しはコロッと変わるが、オレのジンクスを知っているかな??

別名・「客を呼ぶ男」とも呼ばれているとかいないとか。

どこかの店に行けば、後ろに行列が出来るのである。

行列は大げさであるが、次から次へとお客さんが来てくれる。

自分の気のせいかと思っていたが、何度も続いたり、店の人から言われたりすると、満更でもなくなる。

今日も焙煎人さんにお会いするため、ニシナ屋珈琲さんにお邪魔した帰り、ブクブク交換会の会場になった喫茶マルモさんに立ち寄った。

開店したばかりの時間帯と言うこともあり、客はオレ一人。

店員1号と雑談していたところ、地下に降りてくる人影。

やはり今年もジンクス健在。

店の入り口に背を向けてカウンターの椅子に腰かけていたところ、後ろから「あらっ銀蔵さん!」と聞き覚えのある声。

声の主は広ブロNO1の癒し系FuriFuriしっぽのくぅーさん

まるで申し合わせたような偶然に驚く。

ブログツアーにしても、今日の出来事にしても、ブログ書いてなかったら経験出来なかったと考えると、ありがたいし、まじめに更新しようと思えるのである。

広島ブログ

全国ブログツアーin広島

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
先にお断りしておくが、今日の記事はやっつけで中身ない。

広島ブログに登録の方はご存じと思うが、「全国ブログツアーin広島」なるものが開催されるそうな。

行ったことないけど、面白そうなので参加することにした。

普段からブロガーさんとの交流は多い方であるが、こんな催しも楽しいかも!

早速申し込んだので、あなたもご一緒しないか??

広島ブログ

食べたら死ぬ日記

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
家に帰ると郵便物が届いていた。
悪寒がするよ悪寒が・・・

何でってバレンタインのこの時期に物が届くというのは、良からぬ事が起きる前触れである。

特に県外からのブツは・・・

バレンタインの前日届いたのは香川県からのブツ

130213_1912~01
「ニヤニヤする感じのお菓子」って書いたぁる

「ニヤニヤする感じのお菓子」って何や@@??普通のお菓子ではいけないのか@@??

贈り主は当ブログでもお馴染みのミス香川との噂もある感じのさいこちゃん

ミス香川のミスは失敗のミスとの噂もあるが、言ってはいけない。

何年か前のこの時期に、ハンドメイドチョコを作ったのを見て「ひじき」と間違えて大笑いしたら、嫌がらせでメッチャ美味しそうにないお菓子を贈りつけられたのがそもそもの始まり。

そんなさいこちゃん、今年のテーマは「毒入り食べたら死ぬで」らしい。

今年のテーマって何や@@??

130213_1913~01
「今年も銀sanの男を見せる季節がやってまいりました」と書いたある。

男を見せる季節って何や??

普通にバレンタインでええやん!!

さぁ今回は何が送られてきたのか@@?

130213_1914~01

この毒々しい緑色の袋が怪しい。振ればカランコロンと音がする。

130213_1915~01
中身はこれ「オリーブドロップス」

最後に「ス」が付いているということは沢山入っているのか?オリーブドロップが・・・

そもそも、何でオリーブとドロップを一緒にする必要がある!!?

小豆島がオリーブの産地なのは知っているが、オリーブの実をサイダーやドロップにする意味が分からん!!

まっ!オリーブの実は好きなので食べるよ!!

オリーブにビビッててエロスが書けるかい!!!

フタを開けて一口放り込むと・・・普通のドロップよりは甘さ控えめでごく普通のアメの味わい。

これくらい「マムシふりかけ」に比べたら平気平気!!

130213_1917~01
それよりこっちの方が恐い・・

お菓子にドクロのマークが付いている。
普通にチョコレートのお菓子でええやん!!

何でわざわざドクロ??

これはさいこちゃんの手作りと思われるがえ~え~!頂きますとも!!

中にユズ?が入っててマジで旨い!!

さいこちゃんも女子力を上げたね~☆(ちょっとだけ))

その他にはかわええタオル

130213_1918~01
銀子の卒業式用のタオルとか。。勿論、オレが涙を拭くのに使うもの。

最後には「福豆」
130213_1919~01
これがどこの名産か分からないが・・オレ豆アレルギーがあるかも知れない。

昔カシュナッツを食べて大変な目に遭って以来、豆が恐い。

これだけは銀子に食べてもらう事にするよ。

さいこちゃん今年もありがと~う☆

皆さんも秘密のさいこちゃんをどうぞヨロシク~!

決して失敗のミスではありません!!

広島ブログ

男女10人天満町物語

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
土曜日の昼下がり。音大の練習室に居た。

昨日は今月末に開かれる新年会での演奏の練習をするために、オーボエ奏者さんと歌手さんと銀子が初顔合わせしての練習。

銀子をお二人に紹介して早速音合わせにとりかかる。その間オレは聴いているだけの無用な長物と化していた。

ほぼ初見の初顔合わせながら合奏するとそのままコンサートが出来そうな位の出来栄えに感動する。

フルートとオーボエのアンサンブルって癒されるわ~♪

計3曲ほどを練習して、家に帰る。

急いでブログの更新したりしている内に時計の針は容赦なく進む。

気が付けば既に辺りは暗く、時間は6時。

急いで中区の限界集落の我が家からバスに乗る。

バスの中で電話が鳴った。発信のお相手はど僕さん

昨夜は広ブロ古本部「略して本部」メンバーとゲストさんとのシャレオ古本まつりの打ち上げ兼新年会が天満町の知り合いのお店で開かれた。

場所はこちら葉美(はび)

本部のメンバーは皆さんご存知の通り、FuriFuriしっぽ♪のくぅーさんをリーダーにねこ家のノビコさん同じく猫族のズコチンしゃんまったりまさちゃんとお好みグッズ作家の「k」さん。

お好みグッズとはこんなの。

広島お好み焼きをモチーフにしたピンバッジやらイヤフォンジャックやらイヤリング等多数。

030.jpg
リーダのくぅーさんが写ってないのが残念であるが、こんな感じのメンバーで美人揃いである。
一番右の人は脱走犯人ではありません。

このメンバーと打ち上げで男はオレ一人。これはさすがにマズイ。

マムシふりかけでは太刀打ち出来そうにない。

そこで、古本まつりに来て下さった人をゲストでお呼びすることにした。

昨年の忘年会にもお誘いしたが仕事の都合で参加出来なかったど僕さん自虐ネタを書かせたら本邦一との噂もある大物ブロガーさんがオフ会初登場!!

他には古本まつりで大量に大人買いをして下さった
もみじ日記の北村弁護士さん

他にべべさん、ゆうみさんがご夫婦で参加!

他にも古本まつりに来て下さった方は大勢居たのだが、全ての人をお誘いすると際限なくなる。10人程度のこじんまりとした会が希望だったこともあり、人数を絞らせてもらった。

さて、他の参加者同士は面識があるが、ど僕さんは初参加なので心細いのではないか・・・と思い早目に会場入りするはずが、一番遅れてしまった。

おまけに携帯の電池が切れて、連絡が付かないと言う、最低の状況である。

まったくもってお恥ずかしい。
そこでこの失態をカバーする必要がある。

女子部員に嫌われたらオレの立場なんて木端微塵に吹き飛んでしまう。ここは一つ女子部員のご機嫌をとっておく必要があった。

そこで、NHK放送会館前でバスを降りて向かった先は大手町のCYP(サイプ)花店

一人一本ずつ花を渡してご機嫌をとろうとする姑息な作戦に出た。

本当は一人一人違う花にしようと思っていたが、何分時間が過ぎていたとこもあり、CYP(サイプ)さんお勧めのピンクのスイートピーを作って貰った。

花を抱えて電車に飛び乗り天満町を目指す。

やっと着いた時には30分以上遅れてしまった。

「フフフヒーロは遅れてやってくるもんや・・・」等と考えていたわけではないが、花を贈る作戦はノルマンディー上陸作戦並みに功を奏し、遅れを挽回出来たような気がした。

さぁ、皆さんにもこの会がどれだけ楽しかったか写真をご覧頂こう。

広島ブログでNO1の癒し系
005.jpg
本部リーダーのくぅーさんのバニーちゃんとど僕さんのネズミ耳コス。

こんな貴重な絵は他では見られない!!

隣に座ってセクハラしようとしたオレを睨みつけるズコチンしゃん
009.jpg

卑猥な絵を描いたマスクをするノビコさんと髪の毛の変わりに違う物が生えてきたゆうみさん。
003.jpg
他にも沢山写真を撮ったのにブレブレ写真ばかりなのはどうした事か?

飲んで食べて大笑いして男女10人の夜は更けていったのであった。

ノビコさんなんて笑い過ぎて腹筋が筋肉痛になったとか。

参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました~!!

広ブロ古本部最高☆”

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
いいね!もヨロシクね☆~”

多謝

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
プルルルル
携帯電話から呼び出し音に設定している「アパラチアの春」が流れた昨日の夕方のこと。

相手は超有名ブロガーさん(女性)

「今から行くから裸靴下で待ってなさいよ!!(ウソ)」と。

ウチの近所で一番分かりやすい目印のパン屋さんの前で待ち合わせることになった。

数分後「シルキー6」(絹のような6気筒エンジン)と誉れ高いエンジン音が耳に届く。

ドライバーシートには見覚えのある顔。

成層圏まで飛びそうな勢いで手を振るとオレを見つけてくれて寒空での再会。

日曜日でも仕事のブロガーさんが、仕事帰りにわざわざウチの近くまで来て下さったのには訳がある。

銀子の進学祝いを届けに来て下さったのであった。

正確にはまだ進学してないので合格祝いになるかな。

もう感謝感激としか言葉が出てこない。

ブロガーさんの名前を明かさないのは考えがあってのこと。

裸靴下姿でお会いしたわけではない!!

色んなブロガーさんと物々交換したり贈り物をしたりもらったり、と交流は尽きないが、はてさて、それをそのまま書いてもええものか・・・と思案中なのである。

面白グッズや変態食品などはブログネタにしなければ怒られるが、お祝いなどはどうするのがベストかな・・・

それというのも、公開してしまうと「あの人はあの人にあんな物を贈ったのにウチには・・・」とやっかむ人が居ないとも限らない。


そうなると贈り主さんの意図しない迷惑をかけてしまうのではないか・・・と、アホはアホなりに考えたのである。

プレゼントを見た銀子。今まで手にした事がない高級品に大喜び!!

写真に撮ってから盗難保険に入ろうかと思う位、センス抜群の物品である。

こんな気持ちがありがたいし嬉しいではないか!!

どうやって恩返しをしようか。。

物や食べ物を贈り返すのも芸がない。

ここは口コミを使って恩返しをしようと思う。

銀子の友達に「困った事や悩んだ時は、あそこに行って相談するように学校で広めろ」と言って今朝送り出した。

2日続けて感謝の日記になったが、幾ら感謝してもし足りない気分である。

ブログ書いてて良かった~☆
多謝
広島ブログ
いいね!もヨロシクね☆

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

